握る
2017/11/15(Wed)


お祭り開け、嫁さんが熱を出した!

病院で診てもらったら、「気管支炎」

食欲もなく、ゲホゲホと・・・。

よっしゃ!寿司握ったるわ。 って!

うん!なかなかうまく握れたわい(^^)v

そして

DSC_0076.jpg

前日に買っていた魚をフライに。

嫁さんはあまり食べませんでしたが、私と息子はパクパクと(笑)

もう、今は元気になりましたが

主婦の大変さが身に染みてわかりましたわ~(;´Д`)




この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
剪定ー2
2017/11/08(Wed)


気になっていた北側の垣根。

やっとその気になり、頑張ってみました~!

御覧の様に、1年で伸び放題(;´Д`)

DSC_0073.jpg

脚立に乗り

DSC_0074.jpg

バリカンで・・・・。

少々の凸凹は許してたもれ!(笑)

DSC_0005.jpg

顔を見たらわかると思いますが・・・・疲れたわ~(;´Д`)

この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の物、山の物。
2017/11/04(Sat)
DSC_0065.jpg

息子がイカを釣りに行き、おまけでこんなもん釣ってきましたがね~(;^ω^)

スズキ。

50オーバーと、かなりでかかったのですが、何とか捌きました!

DSC_0066.jpg

この日は早速”塩焼き”に。

DSC_0067.jpg

そして、翌日。

DSC_0068.jpg

地元の山で採れたという”まーつーたーけー”(笑)

松茸ご飯にするには少々こぶりやったので、歯ごたえにエリンギを入れてもらいました。(#^.^#)

あとは、いつもの”土瓶蒸し”

DSC_0069.jpg

DSC_0071.jpg

う~ん ナイスな香り~♪

DSC_0070.jpg

あとは、レンコンをすって、揚げたもの。

う~ん 秋ですな~(^^♪

この夜も、静かにふけていきましたとさ!(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
剪定
2017/10/28(Sat)


毎年、今頃に垣根を剪定します。

しかし、今年はやろうと思っても、台風がきたりして

雨続き。

天気の日を選び、やっと重い腰を上げてやってみました。(^^)v

DSC_0063.jpg

この外側もやらんといけませんが、なかなか・・・。

DSC_0064.jpg

それに、反対側(北側)がまだ残ってます~(;´Д`)

さーまたそのうちやりませうぞ!(笑)
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おちゃけ!
2017/10/24(Tue)


昨日、長男のお嫁ちゃんからこんなん送ってもらいました~♪

京都の方・・・どすえ~(笑)

我が家には娘がおりませんので、こんなんしてもらうと、めっちゃうれしいざます(^^)v

こういうおいしいお酒には

DSC_0059.jpg

息子が釣ってきたアオリイカ!

DSC_0060.jpg

タラのホイル蒸し。

DSC_0061.jpg

里芋の煮物。

DSC_0062.jpg

う~ん・・ウマシ(^^♪

今宵も、夫婦で酔っ払いどすえ~(笑)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ