今年も・・。
2017/06/02(Fri)


毎年の事ですが。

うす曇りの日を狙って、芝刈りをします!

春先から、毎日毎日芝にへばりついて草引きをしたおかげで

何とかきれいに育ってますわ!(^^)v

本来ならもっと芝の目土を入れてやればいいんでしょうが・・・。

CA3G0520.jpg

こちらは目土を入れた部分。

昨夜の様に雨が降り、天気が回復すると

芝も草もどんどん伸びますよね~

これからはおっちゃんは大変なんです~(;^ω^)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり!
2017/02/14(Tue)

最近、よく台所に立つのですが・・・。

ガスレンジの五徳がめっちゃ汚れてるのね!

気になりつつも、又今度!

って気が付かぬふりをしてました。(;^ω^)

以前にもやったことがありますが

ネットでみて、意外に簡単にできるんですよ!

急に思い立って、この日はやっちゃいました~(笑)

CA3G0462_201702141023555b2.jpg

まー何ということでしょう♪(ビフォーアフター風でお願いします)

きれいに仕上がったじゃありませんか(^^)v

やっぱり綺麗になるとすっきりしまんな~(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おそおその・・。
2017/01/24(Tue)
IMG_0462.jpg

先日、とんでもなく遅い初詣に行ってきました~(;´Д`)

っていうのも、昨年我が家の一員となりました雄猫の「ムク」ちゃんの避妊手術のため

病院に行ったのが、朝9時すぎ。

お昼3時過ぎに連れに来てくださいとの事。

時間がありすぎ~(@_@)

ってなわけで、福山にある神社へと。

そして、すぐ隣にあるお寺へも。

IMG_0463.jpg

しかし、まだまだ時間が~・・・。

しかたなく、鞆の浦まで足を伸ばし、少し散策。

IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg

頃合いの時間になり、引き取りに行った。

連れて帰ると、まだ麻酔が効いてるのかスヤスヤと。

IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg

尻尾を上げて覗いてみたら玉が・・・ない!(笑)

わお!いたそ~(;´Д`)

そんなこんなの1日でした(^^♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピーピー。
2017/01/12(Thu)


今回も、正月休み中のお話です。

ウチの掃除機が、ずいぶん前から吸いが悪くなって・・・。

しかも、どこかで鳥が鳴いてるみたいに「ピーピー」とうるさいの!(;´Д`)

次男に、お母さんに掃除機を買ってやってや~って無理におねだり!(笑)

そしたら、ほんまに現金を3万円くれた~(^^♪

丁度その時

ジャパネットで「お年玉付き」ってCMやってたので

これに決定!!!  即ネットで注文。

IMG_0460.jpg

そのお年玉は、これ「スチームアイロン」(約1万円相当)

2日後に到着したわ!早!

早速試してみた。

ありゃ~良く吸うわ~♪

ごみのほとんどが・・・・猫の毛(笑)

息子のおかげで助かりますわ!ありがとさん!

しかし、電化製品も進歩しとるね~

って、正月早々感心してる我が家でした(^^♪


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カット!
2016/12/07(Wed)
11月の末頃でした。

実家の中庭が、気になって仕方なく「剪定」の決行です。(笑)



あいも変わらず、腰痛のわたくしめと、妻で。

CA3G0421_20161128145720c99.jpg

放っておくと、90歳も越した婆さんが、庭に出てごそごそするのね。

庭石があるから危ないて・・・。(;´Д`)

CA3G0422_201611281457226a5.jpg

CA3G0423_20161128145723799.jpg

CA3G0424.jpg

CA3G0425.jpg

さざんかもバリカンで刈って、すっきりしましたわ!

まだ咲く前で、蕾もついてましたが、忍び難きを忍び・・・CUT!

本当なら、もっと丁寧にすればいいのでしょうが

所詮・・・素人!(笑)

まー今回はこれぐらいにしとったろか!(;^ω^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ