秋まつり!
2日間にわたる秋祭りも、無事に終了いたしました!

DSC_0019.jpg

まず、当日2日前にお神輿の飾り着け。
そして、翌日宵宮。

DSC_0021[1]

さー、当日宮出しです。
少し先まで行き、奴行列と合流。

DSC_0024[1] DSC_0025[1]
これから沿道を練り歩きます。
DSC_0026[1] DSC_0028[1] DSC_0029[1] DSC_0030[1] 
さー、奴の一本振りです。 もう少しや、頑張れ~!
DSC_0032[1]

この後、獅子舞が始まりましたが、私は笛の係ですので画像は撮れず(;^ω^)
さーこれから、酒迎。 太鼓をたたき、音頭をだし、踊り、酒を飲みかわします。

DSC_0033[1] DSC_0035[1] DSC_0037[1] 

この後集会所まで帰り、もうひと暴れ!(笑)
これで1日目は終了!

翌日は又朝から飲み・・・踊り、そしてまた飲む!((+_+))

DSC_0038[1] DSC_0039[1] DSC_0041[1] DSC_0044[1]

2日の宮入行列の始まり~♪
DSC_0045[1] DSC_0047[1] DSC_0048[2]

さーここから、一本振りで、一気に本殿まで上がります。
DSC_0049[1] DSC_0052[1]

この後、メインイベントの担ぎ上げです!
みんな頑張って!!
子供たち、落ちるなよ~(;´Д`)

DSC_0053[1] DSC_0054[1] DSC_0055[1]
あがったぞ~(@_@)

あと、最終、モチ撒きで終了!
今年もけが人も出ず、無事に終了いたしました。
やれやれです。

役にあたってて、いろいろ世話をさせてもらったので、
おかげがあるかな?(笑)

















【2017/10/11】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだまだ・・。
DSC_0006.jpg

ずいぶん前から気になってたのね!

枝が大きくなり、向こうが見えませんがな(;´Д`)

バリカンで刈ろうと思ったら、そのバリカンが・・・壊れた~!

又、息子におねだりして、今度は少し伸びるやつを買ってもらった(;^ω^)

DSC_0008.jpg

さすがに新しいだけあって、めっちゃ切れるわ~♪

そして

DSC_0009.jpg

出来上がり(笑)

涼しいからと思って始めたんですが

まだまだ暑かった(@_@)

汗でボトボトになったわ~(@_@;)
【2017/09/12】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5号


ゆっくりと迷走してた「台風5号」

昨夜は大風に、大雨!

朝起きたら、木の枝が・・・・。

バラバラと落ちております。

CA3G0539_20170807140719a18.jpg

まだ落ちずに引っかかってるがな~(;´Д`)

ず~っと雨が降らず、取水制限がでて、芝生の水やりも

ひかえてましたが、芝生もやっと生きついてますわ!

災害にあわれた方には申し訳ありませんが・・・・。
【2017/08/07】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうちょい!
前回文字だけでUPした野菜達!

画像でお知らせします。

CA3G0527.jpg

まずはゴーヤ!

背丈も伸び、もうすぐ日陰を作ってくれそうです。

実はまだ採れてません(;´Д`)

CA3G0528.jpg

なすび。

少々出来悪し!

CA3G0529.jpg

CA3G0533_20170712092724237.jpg

ミディトマトにミニトマト。

もう少ししたら真っ赤になる・・・と思う(笑)

CA3G0530_20170712092651262.jpg

ピーマン。

ぼこぼこできております。

CA3G0531_20170712092652a8b.jpg

オクラ。

ちょぼちょぼできつつ(笑)

CA3G0532.jpg

きゅうり。

毎日食べるより、できる方が多くて冷蔵庫に増えるばかり!(#^.^#)

てなわけで、以上です!(^^)v


【2017/07/12】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベランダで・・・。


ずいぶん前に息子が釣ってきました。

ちょいと小さめです!(笑)

まーそのうち塩焼きにして食いましょう・・・。

って思ってましたが。

情が移って、食うことになりまへん!(;^ω^)

IMG_0529.jpg

そのうち、小さなメバルやら小魚を入れてましたが

大分弱ってきたとの事で、小魚たちは、このあと海に帰してやったそうです。


そして

IMG_0532.jpg

ベランダの板が雨で腐ってきてたのね。

友人の大工さんに板を分けてもらいお修理!!

もともと打ってる釘がねじくぎなんで

なかなか抜けません!

まだまだ他もやらんといけませんが、結構しんどいですわ~((+_+))


【2017/06/26】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ