まもなく・・・。
2017/07/29(Sat)


春に植えたゴーヤ。

やっと実が大きくなってきました~(^^)v

日陰も十分作ってくれますし、実も食えるし!(笑)

CA3G0535.jpg

ぶらぶらとぶら下がってますわ!

今夜はゴーヤチャンプルかな?(#^.^#)

CA3G0536_201707291004577a3.jpg

ミニトマトにミディトマトも真っ赤!

食べきれませんわ!(;´Д`)

CA3G0537_20170729100459779.jpg

今年の我が屋の野菜達は、まーまーの出来でした! ちゃんちゃん(^^♪
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
顔も緑に・・・。
2017/07/06(Thu)


心配された台風3号も、何のことはなく通りすぎたと思ったら

今度は土砂降りの大雨!!(;´Д`)

島根県に続き、今度は九州方面・・・。

まだまだ降るそうですので、どうぞお気を付けてください。


さて、我が家の小さな庭で作ってる野菜。

きゅうりの出来が今年は大変よろしい!(笑)

曲がったのもご愛嬌!♪

毎日これくらい収穫してます~(;^ω^)

食べきれなくて困っとりますわ!

あと、ミニトマトとオクラはぼつぼつ。

ピーマンもそこそこ・・・。

なすびだけがちょいと出来悪し!

まーこれから天気も回復すれば、どんどんできるでしょう。(#^.^#)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギョギョ
2017/06/14(Wed)


先日の”チヌ”に続き、今度は”スズキ”を釣ってきました~(^^)v

ま~綺麗だ事!(笑)

早速絞めて

CA3G0525.jpg

今回は「ムニエル」に・・・。

身がぱっつんぱっつんではちきれそう!(笑)

CA3G0524_20170607094212593.jpg

この夜は冷しゃぶとスズキでカンパーイ(;^ω^)


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギョ!
2017/06/07(Wed)


息子君が、ちょいと前に釣ってきた「チヌ」(黒鯛)

泥を吐かすため、水槽でかってたのね!

そろそろかな?って思い、絞めようかと。

少しの間飼ってたら情がうつり、なんだか可哀想・・・。(;´Д`)

CA3G0522_201706070942104c0.jpg

な~んて言いながら、フライにしてみました。

釣るのは結構面白いらしいけど、食べると・・・・まーまーかな?!(笑)

次は何を釣ってくれるかな?(;^ω^)
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BBQ
2017/05/10(Wed)


連休中のことです。

毎年恒例のBBQでごぜーます。(;^ω^)

IMG_0496.jpg

夕方から1人で炭おこし・・・・(◎_◎;)

もちろん、ビール片手ですがな!

IMG_0499.jpg

肉はもちろん

IMG_0494.jpg

前日に次男と釣ってきたキスも。

IMG_0498.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg

嫁さんと次男とでお先に

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg

そのうち三男が仕事から帰宅

IMG_0504.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg

最後はやっぱり若いのが二人残りましたわ・・・(笑)

長男は仕事&彼女とお楽しみ♪

又帰ってきたら、一緒にやりましょかいね~(^^)v
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ