曇りの日・・・。
2016/07/31(Sun)


ある日。

朝からすこ~しうす曇り。

おっしゃー!

こんな日しか芝刈りはできんぞ!

って、早速妻と二人で。

”共同作業”は結婚式のケーキ入刀以来??(笑)

CA3G0358_20160724101552678.jpg

CA3G0359_20160724101553b6a.jpg


春先からの、腰を痛めながらの草引きで

まーまー納得の芝刈り!

途中、日もさしましたが、何とか終了!!!!

あーしんどかった(@_@)


この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年のバラは・・・。
2016/05/23(Mon)
今年も、我が家のバラが咲いております。

まーまー綺麗に咲きましたわ~(^^)v



お暇な方は、どうぞご覧あれ!!(笑)

CA3G0310_2016051614371834d.jpg

CA3G0309_201605161437176c5.jpg

CA3G0322_201605161439088b7.jpg

CA3G0323_20160516143909e16.jpg

CA3G0324_20160516143911166.jpg

CA3G0325_20160516143912f88.jpg

CA3G0326_20160516143914610.jpg

CA3G0327_20160516143938f70.jpg

CA3G0328_20160523122925ebc.jpg

CA3G0330_20160523122927738.jpg

CA3G0329_2016052312292725f.jpg

以上で~す(#^^#)
この記事のURL | 庭の花達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
切る-2
2016/02/08(Mon)


毎日寒い日が続いて、いやになりますね~(;´Д`)

外の作業をしようと思っても、なかなか思いつきませんわ!

先日、ちょいと暖かい日があり、急に思いつき

先日の残りのバラの花の剪定と、植え替えをやってみました。

余分な枝をはらい、見栄えのいいように誘引してやりました。

CA3G0242_20160208145236d80.jpg

そして、鉢植えですが

草ははえ、根も回ってぐっちゃぐちゃになってたのを、綺麗に取り除き

土も入れ替えてやりました!

さーこれで春にはきれいに咲いてくれるかな~?


この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切る!
2016/01/12(Tue)

天気がいいな~♪

暖かいな~♪

おう!そうじゃ、ボチボチバラの枝を剪定しなくては・・・。

急に思いつき、裏のバラ園(?)に。

細い枝やら、内側に伸びた枝をパッチンパッチン!(笑)

約1時間後・・・。

CA3G0230_2016011211594865a.jpg

古い葉っぱも取り除き、終了!

さ~あとは、玄関先のと、鉢植えのバラをやらなくては。

春になったら綺麗に咲いてくれるでしょうか?

しかし、下草もひどいな~・・・。(;´Д`)

花もあるんやけどね~(笑)
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨明け。
2015/07/28(Tue)

関東地方が明けたにもかかわらず、四国地方はなかなか梅雨が明けませんでした。

それも、やっと明けたと思ったら、台風!

我が家の野菜達も、日光不足でなかなか大きくなってくれませんでしたが

やっと収穫するほどになってきました(笑)

そして

CA3G0149_20150723140754469.jpg

夏といえば「あさがお」(;^ω^)

もらった種から咲きました~♪

CA3G0150_2015072314075699f.jpg

まるで、「ジャポニカ学習帳」の表紙のようなあさがお(笑)

CA3G0151_20150723140757390.jpg

出窓を小さく飾ってくれてます(^^)v
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ