スパイダー。
2007/09/30(Sun)
スパイダー

そのまんま東・・ちゃう、そのまんまクモです。

昨日からずっと雨が降り、今日は何もすることがなく
家でごろごろ。

朝、ちょっと外に出ると、クモの巣が雨にぬれて
きれいな姿を見せていたので、ついパチリ。

今日、「コカ・コーラ東海クラシック」ゴルフの最終日。

はにかみ王子の石川遼君は、残念ながら上位に行くことは
出来ませんでしたが、優勝したのはコロンビア出身の
カミロ・ビジェガス。(イテ!舌かんだ!)

そう、あのグリーン上でラインを読むとき
はいつくばって読むあの姿。
スパイダーマンといわれてるそうです。

なんともしんどい格好で、見てるほうがびっくりするわ!
腰の悪い我輩にはとてもできませんがな。

そのビジェガスも初優勝ということで、よかったよね!

遼君もまだまだ若いんだから、益々の練習をつんで
トッププロで活躍して欲しいものである。
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生えた。
2007/09/29(Sat)
きのこ

今朝は、今まで暑かったのがウソのようにヒヤっとし
逆に寒かったですぅ。

このくらい涼しくなってくると・・そう、松茸がはえるかな?
ここのところ毎年、地元の松茸がお口に入るんですが
さーーて、今年はどうやろね!?

雨も少なかったし、温度も高いし今年はむりかも!

家の庭では、今朝、松茸・・・じゃなくて毎年食べれないきのこが
生えてきます。

これが食用ならいいのになあ・・。(いやしいぞ!)

しかし、これが生えてきたって事は、きのこが育つ気温になった
って事かや?  しめしめ。

あとはしとしと雨が降り、温度も朝晩冷え込めば
マチガイナイ!

楽しみに待ってるからねーー!〇〇さ~ん!
(自分ではよう見つけません!)
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピ~ヒャラ。♪
2007/09/28(Fri)
獅子頭

10月7日、8日のお祭りに向けて獅子舞の練習が始まりました。

この獅子頭も、割に大きいので結構な重量がありますんですぞ!
ちょいと持つだけなら、うん、こんなもんか・・って思いますが
さて、実際獅子舞が始まると両手がしびれ、大汗をかく。
(実際私は持ってないからわかりまへんが・・。)

私めは、「横笛」担当でごぜーます。
横笛

これは重さこそないが、音がなかなか出ない!
最初はうまく鳴っていても、終わりが近づくにしたがって
ヤバくなる。
笛の中が湿ってくるからかなぁ??

音が出にくくなると、ついつい吐く息も荒くなり
終わった後は頭の中が真っ白になりそうなんです。ふ~!
以前はお年寄りの上手な人がいたけど、その方も亡くなり
今では、私が「笛の大将」(そんなにええもんちゃうて!)を
やらせていただいとります。

練習の後の酒盛り

そして、練習が終わると毎晩こんな状態で「酒盛り」。

この日も「アジ」と「いか」を釣ってきた方が差し入れを。
毎度ありがとやんす。
これから祭りが始まるまで毎晩こんな調子ですがなぁ・・。
うれしいやらしんどいやら・・・。

新製品「ポケットソルト」の販売が始まりました。
ご注文はこちらから。
   ↓↓
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏も終わり。
2007/09/27(Thu)
花壇の掃除

今年の夏はアツかったーーー。
もう言い飽きたくらいですよねえ!

しかし、ここのところ朝晩の涼しさは気持ちヨカですばい!
夏もそろそろ終わりですなあ。

我が家の花壇も、草が生い茂り、夏に心癒してくれた花達も
もう終わり、枯れ枯れになってたので大掃除。

おおい茂ってた、アプローチもやっと見えましたわい。あはは!

さーて、これから秋の花、何を植えましょかいなあ。
又、花屋さんに行って捜してこなくては・・。
と、妻が申しておりました。

で、私めはおかげで腰痛がでて・・往生しとりまさい!トホホ。

話は変わって
昨晩の巨人・中日戦はおもろかったーーーー。

残念ながらといいますか、阪神の優勝は消滅したが
3チームの戦いはセリーグを非常に面白くしている。

巨人もあと2勝して、あとは中日の戦いをユルリと
待ちましょうぞ!
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまには・・。
2007/09/26(Wed)
グラタン

最近、暑さのせいか、年のせいか、はたまた収入のせい?か
あっさりとした食事が多くなってきた。

たまにはボリュームのある食事がしてみたいーー!

我が要望を、妻は右から左に聞き流さず(!)、
あっさりと受け入れてくれたぁ。
チャラチャッチャチャラーチャー!

子供達が小さい頃は、なんだかんだ肉類が多く
グラタンなどもちょくちょく食わしてもらったと思うんじゃが・・。

ひさしぶりに食ったグラタンはめっちゃウマかった!

がしかし、こってりチーズが、全て腹の周りに付きそうで
少々心配だ。

でも、たまにはいいよネ!

朝晩がちょっとだけ涼しくなると、飯がうまく感じて
食べ過ぎに注意しなくては・・・。

おっと、飲みすぎも・・。
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ