おニュー。
2007/10/31(Wed)
モデム

先日より、家のパソコンが調子悪くて・・。

依頼してたモデムが昨夜到着いたしました。
ヤフーBBのものです。

これは今夜業者の方が接続してくれるのですが
どうやらカードの具合も悪いみたいなんです。

もーー! 雷のせいで、えらい事になりましたわい。とほほ。
早く直してちょーーーよ!

話は変わって、昨日、松山にある「湯快爽快」という温泉が
閉めるってニュースが流れておった。

おーーー、今年の春に妻と行った所やんけー。
入浴のお値段がちょいと高かったよねー。

理由は良くわからんけど、やはりお客さんの入りが
少なかったんじゃろか?
どこもかしこも、いろんな物が値上がりしてる中
なかなか経営も大変だったのでしょう。

「極の塩」ネットショッププレゼント企画は
今夜が締め切りとなっております。
もうひとふんばり頑張って応募しちゃいましょうぜ。
    ↓↓
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひもの。
2007/10/30(Tue)
太刀魚干物


土曜日の夜、近くの集会所でお祭りの後の『算用酒』なるものが
ありました。

いわゆる祭りだけの決算収支報告なんです。ハイ!

まずまず、昨年同様の使用金額で、ハイ、ぱんぱんと
そそくさと終了。

我々飲み助にとっては、そのあとの飲み会の方が楽しみで
オードブルをつつきながら、わいわいがやがや飲むは食うは・・。
おっといけませんぜー!身体によくない。
♪わーかっちゃいるけど、やめられねー。

その時に、先日、太刀魚を頂いた方とも一緒になり
「又、釣れたら持っていこわい。」
とありがたーーーーいお言葉を頂戴し、喜んでいたら
翌日、即配達してくれた。ありゃまあ! はや!

ほんじゃ、今度は「干物」にでもしちゃりましょ。
きれいに(あんまりきれいでもないが)身だけにし
塩水を作り、その中へ。

腰が痛いのに、嫁がやってくれんから我輩が全部やりましたがね。とほほ。
さてさて、干物が出来上がるのが楽しみじゃーーい。

でも、又酒が進みそうでコワイわよう。(笑)
http://www.hakuen.co.jp

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年は最初で最後?
2007/10/29(Mon)
まつたけ

もろたがね~♪

我が兄の娘(めい)の嫁ぎ先の親が、広島出身という事で
兄の所へ送って来てくれたらしい。

「小さいけど、おすそ分け」
ぎょえーーーー! かまんのぉ??

聞くところによると、今年は2週間くらい遅れてるらしい。
だんだんとれんようになったもんねー!

毎年、島でもとりに行ってる例の「お茶やさん」も
「もー今年はいかんわい! 山はカラカラじゃ!」
「毒キノコもはえとらん。」  との事。

楽しみにしとったのにーーー。 残念!

ゆえに、今年はコレでもうお口に入る事はなかろう・・。うう。

早速、半分はお吸い物に入れ、残り半分は焼いて醤油をたらしパク!
おーーーー!いい香り。さすが!

もうちょいと食べたかったな~。
でもこのくらいで、ありがたーーく頂くのがいいかもね!

家のパソコンが雷の為、故障中!
使えないので家での更新もできません。あしからず。

http://www.hakuen.co.jp


この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電波が・・。
2007/10/27(Sat)
電波が


昨晩自宅のパソコンを開き、さてメールのチェック!
ん? ん! ん? えーーーーーー!!

「ページを表示できません。」
うりゃあ困ったぞ!

ランの電波も飛んで来てない。おかしい!
おいおい。どうした??

早速二階から、電波を飛ばしてる機械(名前はわかりません)
のある、一階へと移動。
いかん!やっぱりだめじゃ。

あれ!何度もやってるうちにつながった~。
イカン!又だめじゃ。 

今朝になり、今治の業者の方に電話で聞いてみた。
どうも雷のせいで、何軒か問い合わせがきてるとのこと。

そっかー。雷か~。

今日午後から見に来てくれるそうです。
普段動いてるに急に動かなくなると、めちゃあせるよねー?

へーんな汗が出ましたですわ!
http://www.hakuen.co.jp  
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
旬。
2007/10/26(Fri)
太刀魚

「やっと釣れたけん、持ってきたぞーー!」

太刀魚を頂き、晩飯に塩焼きして食べた後、
又、違う御仁が「ちょいと小さいが持ってきたぞーー!」って。
ウレピーじゃあござんせんか。

こんなにたくさんもらっちゃった~。

早速、塩焼きばかりじゃ芸がないので、お刺身に。

太刀魚刺身

私が造りました。

背びれの下に切れ目を入れ、中骨あたりにも切れ目を入れ
中心から背びれに向かって中骨に沿い包丁を入れる。
そう、カレイやヒラメをさばく要領で。

うん!なかなかうまくさばけたぞ!

とりあえずビールで。
あまーーーーーい!!(どこかの芸人風でお願いしやす。)
めっちゃウマイでんがな、まんがな。
やっぱ旬ですのー。

こりゃ~日本酒の方が合うやろ?
うやあーウ・マ・イ!!

こういうタダの物はよけいそう感じるわい。うへへ。

そんなこんなで秋の夜長はふけていったのでありんす。
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ