おやこ。
2007/11/30(Fri)
子


最近ちょくちょくご帰還なさる、マリリンちゃんでーす。

以前なら、旅に出ると2週間くらいは帰ってこなかったこの娘も
最近は、寒さのせいもあってかよく帰ってきます。

ふーてんの寅さんならぬ、「ふーてんのマリチャン」でした。

いつもなら、帰ってくるとすぐに餌を貪り食い、
即、妻のベッドで延々と眠りつづけるのですが
今日は久しぶりに居間のコタツでおくつろぎ!
きもちよさそーーー。

親

これが母親の寅ちゃん、あっ!ちゃう「トラ」ちゃん。

こんな小さな身体でよく4匹も生んだものよ!
色もぜんぜん違うし。

たまには抱っこしてあげよー。
って妻が抱くと、ちょいと不機嫌そうです。

猫の気持ちはなかなかわからんわい!

「極の塩ネットショップ」では只今プレゼント開催中!
応募はこちらから。
    ↓↓↓

http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒風にさらされて。
2007/11/29(Thu)
ひもの


先月頂いた「太刀魚」が、冷凍室に眠っておった。

外気もだんだん冷え込んできたし、空気も乾燥してるし
おい!ぼちぼち又干物でもつくっとってくれやあ。

昨日帰ってみたら、早速干してあった。

おーーーー!
なかなかうまく出来とるじゃないかえ!

さて、又日本酒のつまみができたわい。うへへ。

空気が乾燥してくると心配なのが、インフルエンザ。
報道によると、なんだか今年は随分早くからはやってるらしい。

先日来、腰痛の注射の為、何度か病院に行っておるが、
お年寄りがたくさんインフルエンザの注射にきておりましたわい。

だいたい、例年なら2月頃に流行してると思ったのですが
まだ、11月の終わりでっせ~。

日本は、いや地球全体がおかしくなってきとるんかいなあ?

今朝の新聞にも書いてあったが
世の中の殺人事件などをみていても
「キレル」のは、若者だけに限った事じゃなく
最近のお年寄りも同じで、なにかストレスとかが
たまり、事件を起こす事が多いと聞く。

やれやれ、悪い事ばかり考えてもしょうがない。
たのすい~事を考えなくては!

そうじゃ、忘年会の予定でもボチボチ考えよ!!

「極の塩ネットショップ」では只今プレゼント開催中!
        ↓↓↓
http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに・・。
2007/11/28(Wed)
花壇


ついに坂出市の、子供二人を含む3人の殺人事件の犯人が
昨夜逮捕されましたよねー。

金銭がらみとか言われてますが、身内からとは・・・。
そして、何より子供達まで殺さなくても・・。
まだまだ真相はわかりませんが、悲しい事件である。

ついにといえば、裏の花壇ができあがり
妻は一人でボチボチと植え替えを始めておる。

まだ、どういうふうにするのか模索中らしいが
なんとかかんとかやっとりますわい。

やるのはええけど、やれ肩がこったじゃの
足が痛いじゃの言うて、この腰痛持ちの私に
あんまをしろと、命令するんですぞ!

どない思います?

しかたなしにやりましたけど・・・(やったんかい!)
あー辛い辛い。

まあ、懸命に妻がやってるので、それくらいは
サービスしとこかい! はは。


この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だらだらと日曜日。
2007/11/27(Tue)
日曜の昼飯


腰の調子がずーーーーーーっと悪いので、今治の「清正の湯」へ。

昼前に行きゆ~くり、の~んびり、ほ~んわか
してまいりました。

大体この時間に行くのだが、何故かいつもより人が多くちょいとびっくり!

いつものように、あわあわのブクブク出てるのから始まり
白濁したお湯。 低温源泉、寝湯、高温源泉など。
今回は、露天風呂もサウナも入りませんでした。
しかし、500円で満喫。うへへ。

さて、昼飯は何するぞ?
近くのコンビニでええやん!

という事で、画像のようなものを購入。
これって昼飯ちゃうや~ん!

明らかに飲む体勢じゃ。

しかし、天気のいいせいもあるけど風呂上りの
「昼間のビール」は最高っす!!
しかーし、ビールが足りんぞ・・・。

しゃーない、「酒」のもか。

昼の日中から夫婦二人でのんだくれ~~。
テレビを見ながらウトウト・・・・・・・・。

なんというふしだらな日曜日かいのー!いかんいかん。

なーんて言いながら一応反省だけはするのだが・・。

まあ、小さな贅沢(安!)かな?ほほほ。


http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真機。
2007/11/26(Mon)
カタログ


今時、こんな呼び方をするお人はなかなかおらんぞね!

先日同窓会がありました。
写真機・・・いや、カメラを持っていこうか悩んでおりましたが
最近のことやから、皆持ってきてるやろうと安危こいておりました。
んが、皆もってきておりませんでした。 あちゃ!

しょうがないからインスタントカメラで撮影したが
出来上がりはやっぱりイマイチで、
それなら、携帯のカメラでもっと撮っておくべきじゃったあ。

今、家にもデジカメはあるのですが、随分古いもので
それも、友人から1万円で買ったものです。

ちょいとデカいので持ち運びに不便。

ボチボチ買い換えようかなぁぁ・・・っと思ってる最中です。

ふところとも相談しないといけないので、カタログをみて思案中!

http://www.hakuen.co.jp
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ