Shima2 Net
2008/04/30(Wed)
クラフト市場

先日、日曜日に大島の”青山工房”という石屋さんで
クラフト市場が開催されました。

この催しは、いつもコメントを下さるセレンさん他6名の方が
大島のいいところを発信しようと作られたページです。
すごいでしょ?!

せっかくお誘いくださったので、妻と二人で出かけてみました。
おーーーーー、なかなか盛大にやってるじゃないか!

手作り品から、干物、陶芸品、ジャムなど他
面白い品がいーーーーっぱい。
わたしゃ、ジャムを買いました。

けっこう楽しめましたぞよ。
島で生活してても、なかなか触れ合う事のない我々にとって
新しい発見もありました。

こんなことも、あんなこともありますよ!
詳しくはこちらから。
  ↓
Shima2 Net

ご賛同の方は連絡してあげてね。

ちなみに、お塩の必要な方はこちらから。
  ↓
 極みの塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ざる猫。
2008/04/28(Mon)
ザル猫

庭の草をひきましょうと、ざるを持って外に出た。

ひょこひょこと猫(ジゲン)が寄ってきて、ピョコン!
ザル猫ー2


ちょっとー!窮屈じゃないんかよー?
ザル猫ー3


いーや!ちょうどええにやー!
・・・・・デブ猫やのー・・・・。

誰か何か言うたかにゃー??
ザル猫ー4

聞こえたじょー。

極の塩プレゼント、まもなく終了ですよ!お早めに!
この記事のURL | ねこのお話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はた。
2008/04/27(Sun)
小旗

今治の「タオル美術館」から電話がありました。

商品のポップで小さな旗でもないでしょうか?

あー、すみません。
ないんですけど・・何とか作ってみます。

パソコンでつくり”Tシャツ転写紙”で印刷し
おーーーーーーーう!
なかなかエー具合にできたじゃん!
これならよし!

長い棒が少し曲がってるかな?
コネコネ・・・・ボキ!

グゲーーーー★
折れたやん!!
わお!もうないのに・・どうしょう。

早速、ネットで調べまくり。
あったぞ。
即注文した。

GWに間に合わそうと思ってたのに・・。
出来たらすぐにお持ちしますんで、しばらくお待ちを!

極みの塩プレゼント。まもなく終了です。お早めに。←クリック


この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半年ぶり?
2008/04/25(Fri)
横一

横一ー2

毎度おなじみの「横一会」。

60前のおっさん達の集まりですが、昨年からなかなか集合できず
半年振りで、やっとこせーで全員集合できました。

親がなくなった方も、又腰が悪い方もおり(一人はわてだす!)
この歳になると、みんないろいろありますわい。

集合場所は、今治内港近くの「楽旬」。
新しくでけた(出来た)店らしいですが、お初でした。
魚料理がとーーーってもうまかったす!

わちゃわちゃと、飲み食いしゃべりながら約2時間ほど楽しい時間が過ぎ
「さあ、どこいくぞー?」
まあとりあえず次いこか!

っで行ったのが、いつもの「花林桃」。
不景気なせいか、客はおらず!

あちゃー!
こりゃあなかなか帰れんぞぉ。(ママに怒られるー)

久しぶりに皆と会っても、話しはドンドン進み
あー、やっぱりえーのー!

ちょいと気分が落ち込んでたのに、一気に晴れたぁ!
やっぱり来てよかった!

店のママさんも、上手に気分を盛り上げてくれ、絶好調でした。

やっぱり友達はえーーわい!
これからもよろしゅーにな!

「極の塩」プレゼントはまもなく終了です。
どしどしご応募下さい。
極の塩」ネットショップ。
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
♪身体にエコしょ、ええことしょ!
2008/04/24(Thu)
南海放送

昨日、松山の南海放送へ行ってきました。
画像を撮るのを全く忘れてたので、南海放送のHPからちょいと拝借!
この歌は、南海放送で流れてる、エコ対策の歌でおま!

ここで、コンピュータの会があり行ったわけですが
初めて中に入りましたわ~。

お昼1時~5時までの予定だったので
うをー!こりゃタバコが吸えんぞ!
通路を歩いていても、タバコの匂いがしない。

あっちゃー。

しかし、どこかにあるはず。
休憩時間に一階まで降り、受付のおねーさんに聞いてみたら
あの角にありますから・・とのこと。

ほっ!あった!

最近何処に行ってもこれが辛いのよねー。

タバコを吸いおわって、ふと玄関の方をみると
うん? なんだか見たことあるような顔が・・・?
思いだせん。
年じゃのー。

今朝の新聞に出ていた。
「水谷豊」が来県してたと。
あっそうじゃ。

もっと近づいて、握手でもしてもらえばよかった。はは。

話しは変わって、今日から島四国のお遍路さんが始まった。
毎年、沢山の方が来られるが、今朝は雨。
あーあーと思ってたら、いい天気になったじゃん。

皆さんの日頃の行いがええからよ!
明日、あさってまで続くそうです。
島は、白装束のお遍路さんであふれておりますぞ。

「極の塩」プレゼント開催中!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ