ぼちぼち終りか・・。
2008/06/29(Sun)
マツタケ

またまたまた、例のお茶屋さんからもらったよ!!

「もう、この梅雨マツタケも終りよ。」
「さいごじゃけんあげよわい。」

うひょう!
もらい物は、素直にもらっておきなさいという
我が家の家訓もありますし、(ほんまか?)
丁重にお礼おば言うておきました。

今回は、「土瓶蒸し」にしてもらいました。

毎度のことですが、土瓶蒸し用の土瓶がない。
で、普通のお茶を入れる急須に入れてみました。

ちょっと格好が良くないので、画像はナシとします。

おちょこに入れ、ずずず~。
わぁおぅ!いい香り。
やっぱり地のものは違う。

ありがたいねー。

さあこれから夏になると、アワビやサザエが舞い込んでくるかな?
待っとるけんねー。ヨロピク。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イタ飯。
2008/06/28(Sat)
今月の「横一会」は今治にあるイタリア料理店オステリアミヤガワでおじゃった。
まずはメニューから。
メニュー

キンキンに冷えたビールでまず乾杯!!

アンティパスト

前菜でぼちぼちやってると、2杯目のビールが開きまんにゃわ!

ほんじゃあ、ワインにすっぺ。
ワイン

おーーーーぉ、うんめー。
さあ、料理がどんどん出てきたぞ。
ピッツァ。
ピッツァ

パスタ。
パスタ

岩ガキ。
岩ガキ

どちら産のか聞いてみたら、御荘産やった。
ひょっとして、宮窪産かと思ったのに・・。でも最高!!うんめー。
次は子羊の焼き物。
子羊

味がちょっと薄い気がしたので、もって行ってた「塩舞」を上からパラパラとふり掛けてみた。
うーーーーん、ボーノー!!絶品!肉に良く合う。

真鴨のグリル。
真鴨

奥に見えるおっさんが真鴨じゃあございません。
○○君スマン!

いや~ゴチになりやした。
どれもこれも大変おいしゅうござった。

さてさて、次回はどんなお店で、どんな料理を食べさせてくれるんかいね~?
楽しみにしときましょ!
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活!
2008/06/26(Thu)
びわ

画像は、夕べ知り合いから頂きました「びわ」。
とーーーっても甘くて、珍しくよーけ食ったがね~。

何を復活したのか?
はい!テニスでございやす。

昨年の11月にヘルニアが発生し、随分長い間お休みしておりました。
今月になり2回テニスをしに行きました。

今回のヘルニアは随分重くて、ごく最近まで腰をかがめて歩いてました。
まるで北京原人のように・・・。

まだ足にシビレはありますが、なんとか復活しました。
また、いつぶり返すかドキドキもんよ~。
だましだまし長く付き合わないとしょうーがないね!

蝶

昨日の蝶です。
まだうまく飛べないので、バラにとまらしてやりました。
抜け殻

ちなみに抜け殻でした!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと。
2008/06/25(Wed)
あげは蝶の羽化


今朝、例の「モスラ」がどうなってるのかと見てみたら
なんだか黒ずんできてて、
ありゃりゃ! もうすぐかな??って感じてはいたのです。

先程、昼過ぎに妻からメールがきた。

「蝶が羽化したよ!」

おやおや、やっぱりあげは蝶やんたんかい。
もしか蛾やったらどうしようって思ってたので
まずは一安心。

しかし、家の中にずっといたのに、よー羽化したもんよ。
自然の力ってスゴイよね!

でも4匹の猫たちに気をつけあそばせ~。
気を抜くと、猫パンチが飛んできまっせ~。
餌食にならんように!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舞踊り。
2008/06/24(Tue)
額

竜宮城ではございません。
小さな我が家でございます。

ちょいと前に、今治で妻がタオルを買ってきたそうじゃ。
珍しい柄で綺麗やからと、額に入れたそうな。(何で昔話風なん??)

でも珍しいよね~。
鯛が舞ってるんですぞ。
うん! 何かえーことがありそうかな。

まさかジャンボ宝くじでも・・。
Loto6か、いやいやトトビッグかも・・・。むふふ。

玄関入ってすぐにかけてあります。
もう2週間も・・・。

でも何も変化はございません。
かなしーーーーーーーい。

世の中には当たってる人がいるのよね~。
神よ、ボチボチ当ててクデーーー。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ