再会。
2008/09/29(Mon)
昨日の日曜日は、家の垣根の剪定をしました。

電気バリカンをずーーっと持ちつづけ
腕が痛くてたまりません。

片側だけ剪定し、
「やれやれ、今日はこれくらいにしとったろか!」
昼飯を食い、ぼーっとしてると、どこからか聞いたことある声が・・・・・。

「あっ!オーチャンや!」

「えーーーーー、あんた無事やったん??」

「#%*§○★◎・・。ああああああーーん。」


妻は、号泣!!
私もついウルウル。
6月にいなくなり、この暑い夏をどこで、どうやって生きていたのか?
3ヶ月もの長いあいだ・・・。

見ると、首輪もなく、毛のツヤもなく、おなかはペチャンコ。
足の筋肉もとれて、やせ細っておりました。

餌をやると、なななんとレトルトを三袋もペロリ!
あーーかわいそうに、おなかがすいてたんよねー。

涙の再会
ひとごこちつき、やっとこの笑顔。

子供達にすぐメールをしたら
「よかったな~写真送って。」と。
ヤツらも心配してたんですわー。

今朝のオードリーです。
オーチャン

安心してスヤスヤとお休みです。
もう何処にも行かんとってね。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | ねこのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ねっとり。
2008/09/27(Sat)
ひょうたんかぼちゃ
ご近所さんからもらっちゃったのよ~。
名前は「ひょうたんかぼちゃ」だとか。
お初にお目にかかります。
しかも二つ。

一つは、早速油揚げと一緒に炊いてもらいました。
突然ですが、皆さんは「ねっとり派」?「ホクホク派」?

それぞれ好みはありましょうが、ワテはねっとり派でおま!

このかぼちゃも、そこそこねっとりしてて、ワテ好み!
焼酎もすすみましたわい。
ルネッサンス~
(あれはワインか?!)はは。

しかし、食卓には他に何もねーなぁ。
いやいや、この後豪勢な料理が出てきたんです。
(という事にしときましょ!)
なんも言えねー!

しかも、流しの上には猫が乗ってるし・・・。
こらーーーーー!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お彼岸-2
2008/09/24(Wed)
東温市の見奈良でコスモスを見て
昼食も食い、少しだけの買い物(妻だけ)をし
ごきげんさんで帰路についたわです。

田んぼのあぜ道を見ると、いたる所に彼岸花が咲いてました。
彼岸花ー1

あっちもこっちも。真っ赤っか!

あれー!大きな彼岸花があるぞーー。
よーく見ると・・・真っ赤のTシャツを着た兄ちゃんでおました!
なんちゃって!(実話)

彼岸花
ちょっと彼岸花を調べてみました。
この彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」だそうです。

そして、別名もたくさんあるんですと!
マンジュシャゲ、ユウレイバナ、シビトバナ、ハカバナ、カジバナ・・・。
全国で1000種類くらいもあるんやて!
ひえーーーービックリですわ。

それにしても、不吉な名前ばっかりやねー?
色があまりにもきついからかね~?
よくわかりませんが・・。

又、球根には毒があるらしく
田んぼのあぜによく生えてるのは、モグラとかから
稲を守る為に植えたのだとか。

先人の知恵ですねー。

というわけで、一日時間がつぶれましたトサ!
そうそう、お墓の掃除は、20日の日に行ってきましたよ。
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お彼岸。
2008/09/23(Tue)
滑川渓谷
本日はお彼岸。
みなさんお墓参りとかしたでしょうか?

今日は見事に秋晴れ。
超気持ちいーっす。

あまりの天気の良さと、”しまなみ海道”が土、日、祭日が
半額になり、こりゃあ家におる事なかろーと
ドライブに出かけたわけです。

とりあえず松山の東温市にあるクールスモールに
コスモスを見に行きましょうと出かけたわけですが
途中、ちょっと寄り道で桜三里から滑川渓谷の方にいってみました。

どーってことないけど、まーまーきれいな川が流れておりました。
もう少ししたら紅葉がきれいやろなー・・・。

見奈良コスモス畑
いつもなら、温泉も入るのですが、今回は花を愛でるだけ。

見奈良コスモス畑ー1
テレビでも宣伝してるだけに、ボチボチの人出やった。

妻
一汗かき、「腹減ったー。」
じゃあクールスモールの中で飯食おや~。
(おっ、久しぶりの外食!)
ちょっとおすましの妻です。
(ブログに載せたのはナイショ!)

中華料理。
クールスモール中華
日替わり定食800円也。
味は?  うん、まーまーかな?!

続きは又明日!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おみごと!
2008/09/22(Mon)
レインボー
きのう夕方、あの大雨がうそのように晴れ渡り
ふと山を見ると、まーきれい!!
こんな見事な虹が。

しかし、珍しいぞ。
えらい低いjじゃないかえ?
そんなこんなで話しをしてたら、あっという間に消えてまった。

話しは変わって、ジャイアンツ。
いやいや見事!
7月には13ゲームあったのに、ここんところの快進撃。
えーですなー。

やっぱ、ホームランがでると痛快だわさ。
なーんて言ってますが、8時過ぎから寝ちまってたぜ!
気がつけば、放送は終了してた。
ありゃま!

夜中に腹が痛くて目がさめ、即トイレに駆け込み
PI-PI-ですわ。(失礼!)

朝、その事を妻に言うと
「焼酎のみ過ぎちゃう??」
「・・・・・・・。」

その通り。
えーえー野球を最後まで見れなかったのも
おなかこわしたのもワテが悪いざます。

朝からなんともバツの悪いこってす。はぁーあ!

「極の塩ネットショップ」
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ