Capy号。
2008/11/30(Sun)
キャピー号
先日、またお仕事で松山の「南海放送」へ行ったのよ。

それほど大した用じゃなかったんですけど・・・。
まあ、これで最後だそうです。

地下の駐車場に車を入れたら、横にこの”キャピー号”が。
この車はラジオやテレビなどの取材で県のあちこちに
出かけているそうです。
さすがテレビ局の車。
カワユイでーす。

実際、島に住んでると、なかなかお目にかかることはござんせん。
田舎者はすぐにパチリと写真を・・。

今度町であったら手を振ってやろーっと。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
×印。
2008/11/28(Fri)
庭のもみじ
毎年、このもみじは紅葉する事もなく葉っぱが枯れて
落ちてしまうんです。

それが今年は見事に色づいてくれました。
う~んきれいダベ!

でも、もうボチボチ終わりやねー。

話しは全く変わりまして・・・。
夕べの事です。

いつものように、妻と二人で晩飯を食った後の話しです。

妻 「あぁーーーー、食べ過ぎた~。」
  「これ見て!」

って大きな腹を私に見せるんです。

私 「なんじゃそれ~!ウエストのくびれがないやん。」
  「あれ、お前へそ何処いったん?」


妻 「ここにあるやん。」
私 「どこよー??」

私 「あれ?あんたシャツ着てたん?」

そうです。肌色のババシャツを着てたのがわからず。
素肌を見せてるとばっかり思ってた私は、
へそが見当たらないのでビックリしたんです。

後で二人とも大笑い。
へそが見当たらんから思わず×印でも書いてやろうかと思った私でした!
カエルか!

すんません、くだらんお話しでした。
チャンチャン!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうちょい置いとこ。
2008/11/26(Wed)
ボジョレヌーボ
先日、九州にいる三男坊から妻の携帯にメールがきた。

《明日荷物が着くけん、楽しみに!》

おんや?
どういう風の吹き回し?

妻は何が着くのか、どきどきわくわく。
しかし、まだ学生やのにどうしたんやろか?

翌日、荷物が配達されてきた。

おぉぉぉーーーーー!
ボジョレヌーボーやんか!
わざわざ世の中の皆さんみたいに買わないのよね~。
5年位前に一度買った事があるかな??

しかし、学生の息子からもらうとは・・・。

早速電話しておったわ。

よくよく聞いてみると
バイト先のコンビニで、ノルマがあり強制的に買わされたらしい。

なんじゃい!
でもまーいいか。
おっかさんの為にワインを送ってやろうっていう気持ちがうれしいやんけ。

でも、二人だけで飲んでしまうのも気がひけて
「年末まで置いといて、皆が帰ったら開ける?」
って、今は棚にころこんどりますわ。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ばあちゃん連れて松山へ。
2008/11/24(Mon)
道後温泉
昨日、妻とばあちゃんを連れて、松山へ行ってきましたのよ。
ここは「道後温泉」。

山の上にある駐車場からは、裏側ですが全景が見えます。
昔からは考えられないくらい綺麗に整備されてますよ。

玉の石
そしてこれは「玉の石」。
願い事や、商売繁盛にきくのだとか。
こりゃやっとかにゃいかんと、長いひしゃくで水をかけ
お参りしてきました。(たのんまっせ!)

足湯
そして近くの温泉の「足湯」へ・・。
ぽちゃん!と足を湯の中へ入れると、最初ジンジンしてそのうち
ほんわか、ジワーっと足がぬくもってくるのよ。
気持ちええですぞ。
歩きつかれた観光客の人たちも、あちこちで入ってましたよ。

おっとその前に、今日松山へ来たもう一つは
お墓参り。
水野広徳氏の墓
松山が生んだ反戦文学者「水野広徳」の墓です。
(詳しくはリンク先にあります。)

以前、NHKの”そのとき歴史が動いた”にも取り上げられました。

ばあちゃんはせっかく松山へ行くなら、どうしてもお参りしたかったそうです。
この水野氏は最後、疎開先である我が家の実家で、病気のため亡くなりました。

お花を供え、ばあちゃんも安心したみたいです。

この日は天気もいいし、年寄も動きやすかったからか
ばあちゃんも上機嫌。
車の中でもずーーーっと喋りっぱなし。

いい親孝行が出来ました。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いいふうふ。
2008/11/22(Sat)
秋のバラ
先日新聞に、吉海のバラ公園が見ごろ・・って出てました。
秋のバラは匂いは少ないし小ぶりだが、花自体がきれいんです。

うん、確かに春にバラ公園に行くと、むんむんとバラの香りがします。

我が家の玄関先にあるバラも、ここのところポツポツとさいておりますわい。

さざんか

こちらは山茶花(さざんか)。

今、変換したらこんな文字がでた。
えーと、こんな字を書くんやったっけ~?
最近文字を書かないから、なかなか字も出てこんっちゅう話しや!

さて今日11月22日は「いい夫婦の日」だとか。
さーて我が家はいい夫婦なんじゃろか?

最近はいい夫婦になったかも!?

じゃあ昔は?
いやいや、それは皆さんと同じ、いろいろありますわいな。

いい夫婦になったと思ってるのは私だけかも・・。へへ。
新聞に、世間の人たちは生まれ変わったら
またこの人と・・というのは女性はあまりないらしい。

あーーくわばらくわばら。
優しくしとこ!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ