GS。
スペアリブ
昨晩、NHKの衛星放送で、なつかしのGS(グループサウンズ)の
番組がありましたんよ。

おー久しぶりに燃えてみますか??

またもや、ギターを持ち出し、ジャンジャカ~。

まずは「ジャッキー吉川とブルーーコメッツ」。
もちろん”ブルーシャトー”
いやいや、三原ツナキのギターテク。ほれぼれ。

「寺内タケシとブルージーンズ」の”運命”。
レコードが擦り切れるくらい聞いて覚えましたよ。

「ワイルドワンズ」の”思い出の渚”
永遠の若大将「加山雄三」。

そのほか、知ってる曲ばっか。
楽しい~。

客席を見ると、ほとんど私ら年代。
頭は白いし、薄い方、おじさんおばさんばっかり。
でも、当時の曲が流れると体が動いてますがな!はは。

私もギターを弾きすぎて、指先がポッコリ腫れてます~。

妻はといえば、コタツで横になりオネムネム。
晩飯のスペアリブで酒が進んだみたいですぞ!
やれやれ・・。

お塩のご注文はこちらから。
     
極の塩ネットショップ
【2009/02/28】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴチになります。
ピザ
会社の近くに住んでおられる○○ちゃん。
作ってくれたんです。   ピザ!。

○○ちゃんと言っても、おばちゃん。
おばちゃんって言うたら怒られるかな??

時々パンとか作って持ってきてくれるのよ。

リクエストしておいたのよ。
「又、ピザ食べたいなぁ~」って。

大きなのを2枚持ってきてくれましたわ。

午後の休憩時間に頂きました。
お味も上手につくってくれてまして、にんにくの香りが最高!

みんなの評判も上々。

御礼のメールをしたら、いつでもリクエストしてね!やて。
おーきに。

じゃあ今度メニューでも作っておきますわ。

お塩のご注文はこちらから。
        
極の塩ネットショップ
【2009/02/25】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
20%♪
ランチ
先日、日曜日に松山に行ってきました。

我が母親の誕生日のプレゼントを買いに高島屋へ。
こちらにいる、兄達と3軒で毎年あげてるのです。

男っちゅうのは、デパートを歩き回るのはいよいよ苦手で
(ありゃ!私だけかな?)足は痛いは、プレゼントは決まらないわ
腹減ったわ・・・少々イラ!

でも何とか商品も決まり、ああぁ~腹減った~~。
何か食いにいこや~。

エスカレーターの乗り口で、何か券をくばっていた。
なにげなく受け取り、見ると・・・「ランチ、20%引き」。

よっ!いいタイミング。
早速直行。

スープにパスタ、珈琲にパン。
いやいや十分ですわ。

妻はパンの代わりに、デザートのケーキ。
デザート

おいおい、太るっちゅう話やんか~。
体操せーよ!

ところで、ちょっと前にはやった黒人軍曹(ビリー?)のダイエット体操。
続けてやってる方はいるんでしょうか?・・・。

お塩のご注文はこちらから。
        
極の塩ネットショップ
【2009/02/24】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てーへんだ!
うなぎ   お吸い物

じゃこ天   菜の花の辛し和え


ちなみに夕べのご飯の続きでおま!

チョー簡単に「うなぎ」アンド「お吸い物」。
「菜の花の辛し和え」アンド宇和島の「じゃこ天スティック」。

お吸い物には、当然つくしと菜の花も入っとるよ~。

このじゃこ天スティックは、ちょいと酒のつまみにえーのよね!

ところで「てーへんだ!」は何? ってか。
横浜にいる姉の家に空き巣が入ったそうな。

貴金属をすっかりやられたらしい・・・。
当初は怖くて、気持ち悪かったらしいが
そのうち腹立ってきて、コノヤローって感じになるんよね。

という我輩も昔(次男が生まれた時)、奈良でやられたから
よーわかりますわ。

家に入ったときの、あのぐちゃぐちゃの家の中を見た時には
寒気がしたわー。

姉も、金はやられんかったらしいが、えらい災難や。

空き巣さんに忠告しとくわ。
うちに入っても、なぁーーーんもないよ。
逆に置いていってもらう事になるから
どうぞ、入らんとってな!

極の塩ネットショップ
【2009/02/23】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の食材。
つくし
昨日もらったのよ。

いつももらってばっかりいる、例の愛称”お茶やさん”。
家の裏の田んぼのあぜに、もうできてるんですって!
うれしーじゃござんせんか。

店先でみると、安くても1パック2~300円しておるらしいわい。
おぅーーーーラッキー!
ありがとやんす。

日当たりもよく、風もあたらない場所らしいですわ。

早速、こんなんできました~。
卵とじ
定番の”卵とじ”。

いやいや、春よ春。
うんめー。

これからは、こんな春の食材が食卓に並びます~。
歳のせいか、こんなんがえーわー!


極の塩ネットショップ
【2009/02/22】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ