もも。
2009/03/31(Tue)
桃の花

ここんところ、テレビや新聞では「お花見」の話題がたくさん載ってますよね~。
時には、まだ花も咲いてないのにやってる御仁も・・・。

気持ち的にはよーわかりますわい!
ただ酒が飲めればええって事よね!はは。

ちなみに、庭にある「ももの花」が咲いてきました。

去年もいっぱい実がついて、大分撤果したつもりやったのに
大きくならず・・・。

今年は、もうこの小さな木に5ヶを目安でやってみよう。

桃栗3年といいますが、もう何年たつやろか?
まあ肥料もやらずにほっぽらかしやからしゃーないか!

あきらめずに頑張ってみーましょ!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しょせん素人。
2009/03/28(Sat)
先日、会社の垣根にしてる木があまりにも伸びすぎていた為
剪定する事にしました。

最初、植えたときには細い木でしたが、大分大きくなり
枝も随分伸びて切るのに一苦労でおました。(皆でやったんですが・・。)

剪定-1        剪定-3

そして、ばべの木。

剪定-2
手の届くところだけはちょくちょく切ってたので「か分数」になったわさ!

家から持ってきた電気バリカンでバリバリやってたら
最後の最後になって、本体とコードの付け根が破損。ありゃりゃ!

早速修理に出すハメになったのよ。
何日かして、部品がきましたよ。って連絡があり
お店に行くと・・・・コードだけ??

イライラ・・・。
これじゃ、いかんじゃん!
お店の方に、少々キツ目に言って、再度部品の取り寄せ。

まあ、直るんであればそれでいいんですけど・・・。

さて、垣根の木もさっぱりし、空気がさわやかです。
これで、売上UPになるぞーーーー!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春なのに・・・。
2009/03/26(Thu)
花-1     花-2

   花-3           花-4

庭の花達もぼちぼちと咲いてきましたよ。
いいですね~。
春ですよ、春!

でも今日は寒の戻りかサブかった~。

さあ、WBCも連覇で終わり、現在は「高校野球」やってますよね。
明日は地元、今治西高校が報徳学園と対戦します。

四国からもう一校でた西条高校は、残念ながら初戦敗退。
夏に期待しましょうぞ。

さて、これからはいろんなスポーツが始まり、楽しみですよね!

今度、土曜日にはサッカーワールドカップ予選バーレーン戦がある。
いやいやこれも楽しみ。

ネットで見たら3トップで、玉田、田中達、大久保でいくかも・・・。って。
いいねいいね。

とにかく点をとらにゃいかんよね。

今度は”岡田ジャパン”を応援しましょうぞ!
頑張れ・・・日本!!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国を食う!
2009/03/25(Wed)
イチロー

つつついに、あの宿敵韓国を破り、WBC優勝したぜ。
よーやったのー。

延長10回、2アウト2、3塁。
バッターイチロー。

目が違うぞ!アドレナリンが出まくってる気が・・・。
なんかやってくれそうな予感!

ガツーーーン!よっしゃー。(思わず拍手)
前日書いたように、イチローがやっぱりやってくれたわ。
最後はダルビッシュが抑え、ガッツポーズで世界一!
あーーしんどい試合じゃった。  疲れたぞ。

前日、妻に「晩飯は何?」って聞いたところ、「韓国を食うぞ!」って。
何の事かなーって聞いたら、「豚キムチとチジミ」やて。^^;
汗を流しながら食ってやったぁ~。

昨日、試合終了後、『祝杯用のビ-ル買ってかえりまひょか?』ってメールしたら
『頼みます。泣きました~』って返信あり。

帰ってよくよく話を聞いてみたら、延長になった頃から手を合わせ
テーブルの周りを熊のようにぐるぐる歩き周ってたらしい。(想像しないでね!)

いずれにしても、試合自体は面白かったです。
韓国も頑張ってましたし、ええ試合やった。
よく頑張ったぞ”侍ジャパン”。

前夜食った韓国料理がきいたぜ!ははは!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5度目。
2009/03/23(Mon)
お休みの日に、ちょっと山へ行き山菜を採ってきました。

瀬戸内の海岸にしかないという「つわぶき」と「わらび」。
もうちょいですが、なんとか荷になりましたよ!

後日調理をして、こんなんできました。
つわぶき  これが→  つわぶきこれに。

わらび  これが→  わらびこれに。

ちょっとした箸休めができました。

さてさて、またもやWBCの話題。
大リーガー要するアメリカを倒し、決勝進出だぁ~~!

そして今回5度目の韓国戦。
もう、なんという事か!

この際韓国に勝利し、2度目の優勝を手にしてほしいものである。

イチローは少々不安だが、彼の事や、決勝戦で結果を出すでしょう。
幸い、他の選手も打線がなんとか戻ってきており楽しみです。

気合だ!気合だ!気合だ!
オイ!オイ!オイ!

頑張れーニッポン!!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ