サザエとぶんざい。
2009/04/29(Wed)
サザエとぶんざい
夕方飯を食ってると・・・・。
ピンポ~ン♪
誰かな?

いつものお茶屋さんでおました。
拾ってきたからあげよわい!って。

いやいや、いつもすんませんなぁ~。
ウニもあるけどいる?

いるいる!

ほとんど食事は終わりかけやったので、サザエとぶんざいは翌日まわし。

ウニを割ってみました。(画像はなくて残念!)
水道水だけだと溶けてしまうので、塩水をつくりその中へ入れ
きれいに洗い、早速よばれました。

2ヶしかなかったので量は少なかったけど、味は最高!
妻は大喜び。

お店で買ったものはミョウバンの味がしていけませんが
これは甘いっす。

我が家は、皆さんからのもらい物で生活してるみたい!!あはは!

「極の塩ネットショップ」のプレゼントは、30日が締め切りです。
お早めに~。 お申し込みはこちらから
       
            ↓↓
       極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
藤。
2009/04/28(Tue)
先日、宮窪のおっさんのブログを見ていたら、
藤の花がきれいな「大熊寺」の”のだふじ”の記事が出ておりました。

去年も書かれてたらしいが、場所がよくわからず、見過ごしたかも・・・。

しかしよーく見てみると、いつも行く「清正の湯」への途中やんか!
ならば行ってみるべ。

藤-1
あった、あった。

へーこんな所にあったんや~。

中に入り
藤-2 

藤-3

藤-4
うーーーーん、いい香り。

藤-5
おーー見事じゃ。

藤-6
こんな花の下で酒でも飲めば、さぞかしうまかろうで。

しかし、この日は結構寒くてふるえてましたよ。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てまり。
2009/04/27(Mon)
しめ鯖
土曜日にいつもの「横一会」が今治の港近く『楽旬』という
お店でありまして、またまた飲んだくれておりました。^^; 

調べてみますと、昨年もやはり4月に同じ店でやっとりまさい。

ってな訳で、今回は画像はナッシング!
代わりに先日もらった「鯖」でつくった、自家製の「しめ鯖」。

なかなかよーできて、おいしゅうござーましたの事よ!

みんな仲間に聞くと、やっぱ魚が高いらしいねー。
手釣りの鯖なんか、ちょっと大きかったら1本1000円越すらしい。
いや~まいったね!
昔は鯖やイワシは庶民の魚やったのにね~。

おおでまり    こでまり
裏に咲く「おおでまり」&「こでまり」。

写真を撮ってると・・・・・。
ジゲン
ジゲンちゃんに睨まれました。

そんな怖い顔すんなや~。
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかなか・・・。
2009/04/24(Fri)
いちご

昨年の苗から株分けして育てた「子苗?」がぼつぼつ育ってきて
おります。

最初は10個以上もあったのに、ほとんど枯れて4個だけになりました。

寒い冬もなんとか乗り越え、
さーて花が咲いてきたぞ・・・。
おっ!実らしきものが付いたぞ・・・。
なーんて毎日楽しみにしておりましたのよ。

現在は画像のような調子!
デカく見えますが、指の先程の実です。

なかなか大きくなりまへんがな。

今から大きくなるんやろか?
それともやっぱり素人が株分けしたのはいかんのやろか?

なーんて考えてしまいます。

小さいが、完熟したのがあったのでチョイと食べたが
あまーーーーい!

味は最高っす。

はよー大きくなってや!
妻は待ちくたびれて、店で買ってきよるがね~。

できるまで待っとけっちゅう話や!!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
汗かいた!
2009/04/22(Wed)
日曜日、今治の「市民の森」へボタンを見に行ってみました。

昨年は、藤の花や、つつじを見に行ったら、ボタンは既に時期を
過ぎてたのよ。

駐車場は満杯!
道路にまではみ出しておった。
私は、ちゃんと開くのをまって、止めましたぞえ。

市民の森-2    市民の森-3

市民の森-5    市民の森-4

中は、さすがに多かったわ~。
結構なお年寄りが、階段を上り下りしてたが、てーしたもんだ!
わたしゃー足が痛くて・・・負けそう!


市民の森-1

一番上では、なんだか「外国人との交流お花見会」とかいう催しをやっており
着物を着られた女性がお接待しておりました。
    
市民の森-6
帰りに空を見ると、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでおります。

うちも、孫でも出来たら飛ばしてやろかい。

しかし、この日は暑かったわ!汗かいた。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ