季節やね~。
2009/05/30(Sat)
アジの南蛮漬け

アジが安かった。
っと妻が買って来ましたのよ。

早速「南蛮漬け」にしてもらった。
これがまたうまいのよね~。
ビールが進んだっちゅう~の。(古)^^;

レモンは我が家ででけたヤツ。(皮がゴツイ!)
玉葱は、いつものお○屋さんちででけたヤツ。
新玉やからやわらけー!

若い頃は肉がなかったらどーもいけませんでしたが
この歳になると、やはり野菜と魚。

でも魚より肉のほうが安いのよね!

これからは夏の魚が釣れるでしょうから
誰か持ってきてーや。

好き嫌いは全くございませんので
どーぞご遠慮なくお持ちくださいませ。

待ってマース!!
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つられて・・。
2009/05/29(Fri)
うにの瓶詰め

先日、愛媛の有名人「らくさぶろう」さんのブログを見てたら
瓶詰めの「うに」の記事がのっておった。

その記事はこちら→「らくさぶろう」のブログ

そーさなぁ、いつから食ってないかな?
なーんて考えておりました。

焼酎がなくなったので、近くの酒屋さんに行きましたのよ。
レジの側に・・・・うにの瓶詰めが!

どーしよっかな?!って値段を見たら、なんと言う事でしょう(ビフォーアフター風で!)
300円。

そんな値段で???
まーなんでもええわ。即買い!

夕食に早速食ってみました。

お味は?
うぅ~ん。やはり300円の味か。
まーそんなもんやろ!笑って許す!

なんだかんだと食ってると・・・あれ?
瓶の中の方がだんだん狭くなってる。

おいおい!そーいう仕組みか。

食卓のひとつの話題よ。
まー酒のアテか!はは。

らくさぶろうさんが食ってた「うに」が食いてーーー!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4発!
2009/05/28(Thu)
キリンカップ

夕べのキリンカップ チリ戦!みたみたみた??

いいね~。
近年まれに見る4発もの得点。スッキリ!

我が家では、このサッカーの代表戦があるときは
必ずビールが必要なのね。

あっ!私じゃなく妻が。

昨日もお昼に妻からメールがあり、ビール買ったよ!って。
(もちろんホンマもんじゃなく、発泡酒&第3のビール)
しかも2本づつ。
なんでやね~ん。

さーて試合開始。
最初の得点は岡崎。
続いて又、岡崎。
いいんじゃなーい!

点が入るたびに大声と拍手。
猫達はビックリして耳がへっちょこ向いてましたわ。はは。

3点目は阿部のヘディング。
残り時間あとわずか・・・・ウトウト。

ギャーって声(妻の叫び声)で目がさめた。
本田の最終ゴール!

けが人や体調の悪い選手が続出する中、よーく頑張った。

頑張ったといえば、18歳の山田。
なかなかやるのー。

これからの日本代表を背負って立つ若武者ですぞ。
今度日曜日にもデンマーク戦があるし
もう一度出て、今度こそ得点おばとってちょ!

あーおもろかった!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貴婦人。
2009/05/25(Mon)
海王丸ー1

こちら今治において、21日~23日まで
今治海事展併催イベント「BARI-SHIP」が開催されました。

それに伴いまして、帆船の「海王丸」が寄港したわけであります。

以前にも姉妹船である「日本丸」がきましたが、残念ながらその時は
行けませんでしたのよ。

セイルドリルがありますんで、今度こそと勢い込んで行ってみました。
いやいや大勢の観客でビックリしましたがね~!

掛け声にあわせ、順番に帆を張って行く姿に思わず見とれてしまいました。

そして

海王丸ー4

終了。

海王丸ー7
最後の敬礼もかっこよかったっす。

貴婦人の後ろ姿でございます。
海王丸ー9

今日出航しますが、できれば来島大橋をバックにした画像が撮りたかったなぁ~。

今回は、貴婦人ということもあり、少しお言葉が丁寧になっておりまするのよ!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セクシー&チャーミング。
2009/05/23(Sat)
CD.jpg
妻と話をしてたら、なんだか急に音楽が聞きたくなったのよ。
そう、昔のスリーディグリーズのCDでんがな。

今治の店で探してみたけどぜーんぜんない。
しょうがないからネットで買いましたのよ!

いいね~!
この個性的なハーモニー。最高!

日本ではやったのが「天使のささやき」とか「荒野のならず者」。
わお!なつかすい~~。

このCDには、日本語訳があって、ずーーと読んでみたら・・。
「荒野のならず者」の訳。

  ♪ ああ いやらしい!
   あんたってほんとうにいやらしい男ね
   やる事しか頭にないんだから
   あんたってほんとうにいやらしい男ね
   もう誰か他のところに行ってよ

   ちゃんと言っておいたはずよ、お客さん
   見るのはいいけど手を触れないでと・・・・・。


英語で聞いてるとメッチャかっこいいのに、こんな意味かいな!
ありゃりゃでごわす。ははは。

今度は男性グループのスタイリスティックスでも買いましょかいね!
うん!又楽しみが増えましたぞ・・・。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ