元気になるぞ!
シトリック

今日、妻がこんなの買って来た。

なんだかよーわからん。
でも、いわゆるサプリメントですわ。

実は今度7月5日に伯方島でテニスの試合がありますのよ。
その為かどーかわかりませんが、ヘルニア持ちの私に買ってくれたみたいです。

しかし、その前に自分で飲んだって!  どーやねん。

ま~私の腰の調子もいまいちやし、妻の愛情・・・と言うことにしときましょ!

今週に入り、四国地方も雨、雨、雨。
松山は水不足で大変困ってますが、これで少しは溜まったかなぁー。

ほんで妻はと言えば
「雨やから買い物もしてなーい」やって!

ほんで家で何してるん?
「家でムーンウォークの練習しとくわ!」

っげ!  何それ!
テレビの影響恐るべし!

家に帰って、一杯飲んだら早速見せてくれましたわ。
あーーはは!

うまいうまい!  それらしく見えるって。

酔っ払うといろんなことするアホな夫婦でございます。

よっしゃー!このサプリメント飲んでテニスの試合に頑張っちゃうぞい!



極の塩ネットショップ
【2009/06/30】  この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
290と16。
いったい何の数字?って思いますよねー。

はいはいご説明いたしましょう。

まずは290。

タンクトップ

そう、ユニクロで290円(やす!)のタンクトップなのだ!
2枚購入。

これから暑い夏、熱帯夜もあるでしょう。
できるだけ涼しげにと、パジャマがわりにいたします。

次は16。

そう昨日の男子ゴルフ ミズノオープン。
やりましたね~石川遼君。
見事優勝。

16番ホールのチップインイーグルには妻と二人で思わず拍手
してしもたぁ~。

ギャラリーには涙ぐんでる方もいたとか。

12番でOBを2発出し、+5オーバーからの優勝やもんねー。
世の親たちは”あんな息子が欲しい”って言うてるらしいが
同感ですわ。

コメントなども、あんなに立派に喋るし。

なんせ、所得がちがいまんがな!
あーあ、あんな息子が欲しい・・・・。


極の塩ネットショップ
【2009/06/29】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
又もろたぁ~♪
鯖刺身

昨日の鯖でおまんにゃわ!

もちろん刺身でビールをグビグビ。
その後は、いも焼酎でちびちび。
いいね~。”ただ”は!

あら炊き

魚の子と腹骨のあら炊き。

捨てたのは内臓と頭と骨のみ。
全部食っちゃいました。

”ただ”の夕食も終わり、ひとごごちついてると
又、ピンポーン。

今度は今治の友人、○尾君が来た。
「これ釣れたけん持ってきたぞー。」

おほほ。
又、同じくらいの鯖でした。

よっしゃ!又あっしの出番でっせ!

今度は3枚におろし、薄皮を剥ぎ取り
そのままで冷蔵庫へ。

「ちゃーんとやっといたけん、片身は塩鯖に
もう片身はしめ鯖にしとけや~」

こんな時は、ちょいと強めに申せるのだ。ほほ。

最近、もらい物の話ばっかりやねー。
いかんいかん!ねたを変えねば・・・・。


極の塩ネットショップ
【2009/06/27】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さばく。
夕べ 夕食時にピンポーンと玄関のチャイムが。♪
おっと、飯は食ってないから晩酌時か!

誰やろか?
またいつものお方が来たかな?

「これ 釣れたけん食べて~。」
いつもの方とは違ったけど、別の御仁が大きな鯖
を持ってきてくれたのだ。
こりゃあ、ありがてー

鯖

妻は更年期のせいか、時々調子が悪くなり
今日は魚をさばけないとの事!

よっしゃー、まーかーせーとーけーーー。

早速、酔っ払ったままで台所にて包丁を握った。

でも大丈夫よん。
毎度の事やから。

まずは3枚におろし、腹骨を削ぎ落とし
中骨を切り取り、刺身にする前の状態にしたのだ。

腹の中には”子”が入ってたので、他のアラと一緒に
煮付けてもらおっと!

さーて今夜はこれで一杯やるべ!

※熱中症対策には1gの小袋塩「ポケットソルト」が好評中!!
お求めはこちらから。
 
    ↓↓
極の塩ネットショップ
【2009/06/26】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おーほほほ♪
思わず笑っちゃいます。
おーほほほほ♪

またまた、海の幸を頂きましたのでござーますのよ!
サザエとアワビの刺身


当然お刺身にはしますよね~。
刺身のアップ

ジャジャーン!!

今回は大きかったので、肝、ヒモと一緒にステーキに・・・。
アワビステーキ

や・わ・ら・か・・・・。
こりゃー歯はいらんぞ。(いるて!)

歯茎だけでも食えそうじゃん。

そして、これ。
サザエの壷焼き

壷焼き。

う~~ん、香ばしい。
夏じゃ!夏じゃ!

いや、ホント有難い。
これ、買ったらナンボするやろ??

なーんて言いながら、完食!

いつもの方、ありがとーごぜーますだ。

又、待ちよるけん。


極の塩ネットショップ
【2009/06/24】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ