夕べの晩飯。
2009/08/29(Sat)
まだまだ暑い日が続いております。
しかし、間違いなく「秋」は近づいておりますぞ!

ってな訳でコレ!

かまぼこ

松茸と、干し柿。
んんな訳ねーずら。

うちのバーチャン(母)が今治で買ってきてくれたのよ~。
「かまぼこ」

この柿の形をしたものは、昔は尾道で売ってるのが有名でしたが
最近は今治でも作ってるのよ。

そして松茸の形のは、食べるとほのかに香りがするのよ。
う~~ん、おいすいー!

アジの刺身

そして、地物のアジの刺身。

上に乗ってる生姜の味がちょいとイマイチかな!
当然、ナマ生姜をおろして食ったわさ。

あさりの酒蒸し

もう一丁、アサリの酒蒸し。
このキャベツを入れるのがいいのよねー。
アサリのいいダシがキャベツにしみ込み、ワシャワシャと食えます。

夕方は涼しいし、ビール、冷酒、いも焼酎と飲み物も進むクンでおま。

ちょいと飲みすぎ注意報がでそうです。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪今は~もう秋・・・。
2009/08/25(Tue)
夏海

昨日今日と涼しくて爽やかな天気でーす。
まるで高原の避暑地にいるみたい。(想像ですが。)

日中はまだまだ30℃を越しますが、朝晩がえーわい。
夜中に寒くて窓を閉めに起きるくらい・・・。

我が家の猫達も、身体にぴったりと寄り添ってくれます。
(暑いっちゅうねん!!)

空を見上げたら、こんなウロコ雲が・・・。
うぉーーーー。  マジ秋! もう秋?

テレビのニュースでも言ってましたが
夏の食材や、そうめん等をあまり食べなかったなぁー。

ウロコ雲ー1     ウロコ雲ー2

大陸からの高気圧ってこんなに爽やかなのね!

しかーし、このままではすまんやろ!
まだまだ暑い日が続くのじゃぁー。

体調壊さんようにしなくっちゃーいけませんぜ!ダンナ!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
塗る。
2009/08/23(Sun)
芝刈り前
今日は日曜日。
お盆の休みにやろうかなーって思っててできなかった”芝刈り”。
きょうやりましたのよ。

画像のように芝やら草やらわからないほど・・・。

朝から大汗をかきかき昼過ぎに終了!
しかし、暑い!!
芝刈り後

なんとか見れるようになったぜい!

芝刈り後ー2

あースッキリしたぁー。

しかし・・・足腰が痛いわー。
シャワーをあび、缶ビールをグビグビっと・・・プハー!!

早速、バン○リンを手足に塗り塗り。
あいたたた~。

毎年これが辛いのよね~。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
縫う。
2009/08/21(Fri)
今日も暑かったですー。

特に今日は20日〆の請求書の日。
合わなくてイライラしてる所へ妻からのメール。

”足を怪我して、縫いました。”

・・・・・・・えっ!えええええええーーー??

どういうこと?

家に帰って妻の足をみた!

縫う

「どしたん??」

「玄関出た所でこけて、カエルみたいに前のめりになってひざを切ったんよ!。」

足からザーザー(ちょいとオーバー?)血が出てるから
すぐ病院に行ったらしい。

先生はすぐ診てくれたが
「即、縫いましょか?」って。

先生は”縫う”のが大好きなのよねー。

麻酔をして・・・チク、チク・・・。
「あーこっちも縫うときますね。」

「ぎゃー!イターイ!!」★

先生曰く、「あーここは麻酔がきてなかった?はは」やて!
なんと言うことよ。

結局5針縫ったと。
あーあー、難儀なこっちゃ!
早速、晩飯の揚げ物と、終わってからの片付けをさせてもらいました。

いろんな事して楽しませてくれる妻ですわ!はーあ!!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
誰や!
2009/08/20(Thu)
ダリア
ちゃうちゃう!

ダリアじゃ!

いきなりおっさんギャグですんまへん。(笑)

この春に西条のパワーコメリで妻が買ったのよ。
ここのところ綺麗に咲いてくれてます。

ダリアって昔からあるけどどーなん?
なーんて思ってましたが、いろいろ新種があるらしいですね~。
この画像が新種かどうか・・あたしゃーわかりまへーん。

でも、庭に季節季節の花が咲くっちゅうのは
なかなかえーもんです。

ところで新型インフルエンザが猛威を奮ってきてるみたいですね~?
新学期が始まるとますます感染しそうとか・・・。

さー皆さん、手洗いうがいをしましょうぜ!
かかってからでは遅いぞな!

うがいには「塩水」がよいと昔の人は言ってました。
早速おいらもやりましょう。

お塩の購入はこちらから。
   ↓↓
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ