もらいものDAY。
2009/09/29(Tue)
卵

今治の友人H頭君が突然家族とやってきた。

いつもの事ですが、くるたんびに卵をいただくんです。
近所にニワトリを飼ってるところがあり、新鮮なんだわさー。

こりゃー早速”卵かけご飯”を食わねば。
づづぅーーーーーう!っとね。
フレッシュなのだー。

ほんで、今日はどしたん?
H頭君に聞いてみたら、
「息子が台湾に転勤になったんよー。」

ええっーーーー!たた台湾?

そりゃまた急に。寂しくなるなー・・・。
ほんじゃ元気でな!とその息子を激励し、お別れ。

その後又ピンポーン♪

今度は例のお茶やさん。
こんなんくれました。
サザエ

小さいけど、朝もぐりにいったんよー・・・って。

毎度毎度すんまへんなぁー。
この夜はもらいもの三昧だった。

ありがたいこってす。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪こんな小春日和の~・・。
2009/09/27(Sun)
今日、松山東温市の見奈良温泉に行ってきました。

そう、コスモス祭りがあったのね!

コスモスー1

暑くもなく、少し曇ってましたがいわゆる小春日和。
山口百恵を思い出します。

コスモスー2


コスモスー3

今日は愛媛県の小学校は運動会って事もあり
小さな子供たちもいなくて、静か?でしたよ。

本当の目的は「温泉」。

そう、ここの見奈良温泉。「利楽」。

利楽
久しぶりに来ました。

私はいつものように”カラスの行水”。(45分)400円。
妻は普通の”入浴料”。(無制限)840円。

温泉ってえ~よね~。
しかし温もる時に
「あぁーーーーーーーーーーーあ」って声が出るのは何でやろか??

今日もヌルヌル。
ブハー!気持ちよかったーーーー!。

当然私のほうが早くあがり、待ってると
10分足らずで「お待たせ~」やて!

こらこら!それならカラスにしとかんかいー!

でもまーえーか。
温泉大好きな妻が喜んでくれたら、あたしゃーそれでえーわい!

次はどこ行く??
もー次の事?

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1000円。
2009/09/24(Thu)
福山城へと

昨日、次男が大阪へと向かいました。

しまなみのバスは福山まで片道2100円?。くらい?

ほんなら福山まで車で送ってもこっちの方が安いやん!
ってな訳で福山まで車で送ってきました。
通行料1000円なり~。

いやいや、混んでるやろなー・・・・ってな心配はどこへやら
ぜーんぜん混んでなし。

順調に福山駅に着き、即息子は新幹線へと・・。
ほんなら元気での!

さて後はどーすっぺ!
福山城に行ってみる?(すぐ目の前)

駅でサンドウィッチを買いトコトコと城へ向かいました。

福山城

城はこんな感じです。

先日行った松山城より迫力なし・・・かな??

そこで昼食をとり、のーんびりしてると
こんな客人が・・・・。

はと

なにか餌を欲しがってるみたい。
すぐそばまで来るのよ!

でも”餌はあげないでください”看板がありますんであげませんでした。

あっという間のシルバーウィーク。
次男も田舎の空気を十分吸って帰ってくれたでしょうかね~?

しかし、普段と調子が違うせいか、妻も「なんや疲れたぁ~」って言うてました。

この先、息子三人が孫でも連れて帰ったら知らんで~。
それまでに家を大きくしとかなくっちゃ!!^^;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
グルグル!
2009/09/23(Wed)
息子と釣り
連休で帰っていた次男が、久しぶりに釣りに行くという。
ほんなら私もお供いたしましょう。

夏場なら子供たちや家族連れでにぎわう砂浜も
さすがに人はなく、釣り人がポツポツでした。

しかしこの日はまるで夏ぅーーーー。
暑い暑い!!
島

さて、釣り開始。

早速息子の竿にグルグル!
きききたあーーーー。

お見事!キスげっちゅ!
その後私にもグルグル・・・・ええ感触や!

何匹か釣り、沖のほうを見るとこんなものが・・。
潜水艦

そう、潜水艦。
この来島海峡はいろんな船が通りますのよ。

「ぼつぼつ腹へってきたのー。」
「電話してお母さんにおにぎりでも持ってきてもらおわい。」

電話したら、
「えええーーーー!めんどくさい!」やて!

私一人なら絶対持ってきてはくれんやろけど、息子がおるもんね!
ちゃーんと弁当のようにして持ってきてくれた。はははっと。

潮風にあたりながらの弁当は格別うまかったぜ。
息子もバクバク食っておった。

で、今回の釣果は
釣果
キスが4匹、ベラ(青ギザミ)1匹、磯ベラ5匹でした。

キスは早速私が捌いて皆で天ぷらにして食っちゃったよん。^^

二人とも日焼けして、イタイイタイ!

息子のおかげで、久しぶりに釣りが楽しめましたわさ。
島に住んでるんやから、いつでも行けるのにね!へへ。^^;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おっさん達のUDONツアー。(パート2)
2009/09/20(Sun)
車内にて
3年ほど前に行ったUDONツアー。
今年も話がまとまり、行ってきましたぞー!

朝7時過ぎに集まり、1000円の高速代で一路香川へ。
天気は最高!

日の出製麺所  土産のうどん
早速、前回も行った「日の出製麺所」でお土産だけ買い、次の店「彦江」へ。

彦江製麺所  うどん(小)
この日最初のうどん。  
トッピングもあったが、最後までの事を考えネギとしょうがのみに。
しかし、店の看板もなーんもないじゃん。こりゃわからんぞ!

谷川米穀店  谷川米穀店ー1

続いて行ったのがこちら、「谷川米穀店」。
ウギャーー!なな並んでるう~。

しょうがないから並ぶか。とほほ。
約1時間ちょい。 疲れたわ~。
ここはトッピングなし。

三島
続いてすぐ近くの「三島」へ。
又、トッピングなし。小うどんのみ。

次は少し走り、釜揚げうどんの店「香の香」へ。
香の香
これで4軒目。
最後もトッピングなしやったぁ~。残念!最初に食っとけばよかった・・・。

イヤー食った食った!もう食えんぞ!

腹ごなしにどこか行く?って話になり、行ったところがここ。
琴弾公園
琴弾公園の銭型。
随分前に一度だけ来た事あるのよね~。

よっしゃ!じゃあ帰るとするか。

しかし、6人の内、4人が
「もう一軒いくか?」やて!
おいおい、あんたらの腹はどないなっとんの?!

行ったお店は「一」(はじめ)
はじめ

さすがに私ともう1名は車で待機。

あーーー疲れたよー。
しかし、香川のUDONを満喫した1日でした。

下向いたらUDONが出そう・・・。 うっぷ!^^;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ