当たった~♪


妻からメールが来た。
「樽酒が当たったよー」

ええええーーーええ!!

画像を見て
すっげー!
ドドーンと床にお座りあそばしてんのやろな~・・。

即電話をしてみた。
「ほんで何リットル?」
「はは、ミニよミニ。300ml」

「えっ??」

家に帰って見てみた。

IMG_1077.jpg
たばこの大きさと比べれば、一目瞭然。

ははは、こりゃ小さいわい!

でもまーえーか。
ただやもーん。

一回分はあるやろ。

黄桜さんおおきに~。

極の塩ネットショップ
【2010/01/30】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三男。
正月に、2年ぶりに帰省した3男が又九州から帰ってきております。
免許の更新です。

早くきっちり就職してほしいもんじゃ!

Ca3g0058.jpg
ほんで今回手土産にこんなものを持って帰った。

”宮城県の日本酒”あんど”ふぐひれ”。
息子よサンキュー!

小倉から朝早く松山観光港につき、そのまま免許センターへ。
この一升瓶を持ったままいったそうな!アップロードファイル

おやおや、ご苦労さん。はは。

早速、妻と「ひれ酒」おばいただいちゃったのよ~。
クーーー!香ばしい!
やっぱうめーわ!

酒の肴はこりゃ日本酒とはあわんやろ?
っていうくらいバラバラメニュー。

Ca3g0059.jpg Ca3g0060.jpg

Ca3g0061.jpg
まーウチはこんなもんよー!(笑)

そして、最後の〆にこれ。

Ca3g0062.jpg
”サザエ飯”

夏に小さいのをもらった物を茹でてから冷凍してたやつ。
これがうめーのよ。
サザエがやわらかー。

でも、この歳ですからちょこっとだけにしておきましたとさ!jumee☆faceA90



極の塩ネットショップ
【2010/01/27】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春の香り。


先日買った野菜達でこんなん食っちゃいました~。

まずは、菜の花のおひたし。
うんうん、これはいい。
ミツバチになった感じがするわい。

チビチビと熱燗を・・・!

IMG_1074.jpg

そしてこれ。
ふきのとうとレンコン、サツマイモ、ソーセージの天ぷら。

いやいや、まさに”春”到来じゃ!
ほのかな苦味。
大人の味~。

(天ぷらには”塩舞”がお奨めですよ!!)

最後にデザートのイチゴ。

IMG_1075.jpg
これが一番高かったかな?1パック240円。

ふきのとうなんか1パック、100円(10~12ヶ入り)
やす~。GOOD

そういえば我が家のイチゴはちゃーんと大きく育ってくれるかいのー?
春が楽しみ。

極の塩ネットショップ
【2010/01/26】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れですが。
周ちゃん広場

日曜日、なーんにもする事がないので
ちょいとドライブにでも行きます・・か?

てなてな訳で、丹原町の「周ちゃん広場」までブブーーン!

ここは野菜類がとんでもなくお安いざますのよ!
大体、100円程度のものをどっさり買い、妻はルンルンだべさ。jumee☆faceA90

しか~し、あたしゃー腰の調子が今ふたつ・・・。トホホ。

座ってて、立ち上がる時が最悪!がっくり
一度立ってしまうと、意外と楽なんよね~。

立ったままでずーっとおりましょかいね~。(馬か!)

さて、ここで買った野菜の料理が楽しみじゃい。


極の塩ネットショップ
【2010/01/25】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どちらが先?


日本酒や焼酎が毎晩の晩酌になってる私も
たまにはワインも欲しくなるんです。

チーズがあるとワインが欲しくなり、
ワインがあるとチーズが食いたくなるじゃわ。jumee☆faceA90

この日はどっちが先やったかなぁ??

ワインはチリ産。
あまり渋いのは私らの好みでなく、ラベルをよーく見てから買ったのよ。

Ca3g0055.jpg

そしてこの日はシチュウーもあったんだべ。

朝焼いたパンの残りを付け付け食ったけど
これはこれでうまかったっす~。GOOD

たまーにですがワイン飲むとええよね!
でも、我が嫁はきっちり酔っ払ってました・・・。
あーあーワヤ(めちゃくちゃ)やがねー。scream

極の塩ネットショップ
【2010/01/23】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ