めでたい。
2010/02/27(Sat)
先日、2月23日は皇太子殿下の誕生日でしたね~。

実はおめでたい事に、我が母も同じ日が誕生日なのよ!
(マー世の中には何人もいるでしょうが・・・。)
現在86歳。

今年は何をプレゼントしましょかねー・・って兄弟3人と家族で
相談した結果、伯方島にある「玉屋」さんで昼食でもという
話になりまして、行ってきました。
私ら男どもは昼飯時に合流。

ドリア
本日のランチはこれ!
ドリア(サラダ、ケーキ、コーヒー付き。)1000円。
安いもんです。^^

そして、バースデーケーキも注文。

記念にパチリ!
Img_1090.jpg
ローソクは遠慮して2本のみ。(少なすぎ?)^^;

ばーちゃんもまあまあ喜んでくれはりましたわ!
というお話しでした。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
三枚おろし。
2010/02/25(Thu)
毎朝出勤途中の車の中のラジオで聞いております。

武田鉄矢の「今日の三枚おろし」。

そう、武田鉄矢さんがご自分で本を読み、その内容を
まな板の上で三枚におろすように説明してくれるのよ。

いつも楽しみに聞いております。♪

この週は・・・そうあの坂本竜馬の話でした。
しかもご自分で書かれた本だとか。

面白そうやったので早速購入しました。
それがこれ!「私塾・坂本竜馬」
私塾・坂本竜馬

武田さんなりきってますなー。^^;

内容が結構面白いのよー。

竜馬という男を、鉄矢流の考え方でいろいろ説明してくれます。
まもなく読み終えますが、お奨めですよ!

そして「坂の上の雲」。
全8巻のうちの、4巻目がまもなく終了します。
これは長い!@_@

まーぼちぼち読みますわ!



真央ちゃん頑張れ! フリー期待してます。^^

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいおい!
2010/02/24(Wed)
私の寝てるベットです。

一緒に寝起きしてるオードリーがこんな事するんです~。

マットの破れ

マットの3方がこんな調子よ。とほほ。

餌の近くに爪磨ぎもおいてるのにー。
しかも二つも・・・。

夜中でもパリパリと音が聞こえるから
「コリャー!!」って怒っても又パリパリ・・・。もう。

どんならんやっちゃ!

破りの犯人
ワタシニ ナニカ ゴヨウ?

そうよあんたが犯人なのね。
しかも目つきワル!

こりゃーなんとかせねば・・・。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こなもん。
2010/02/22(Mon)
CA3G0082.jpg
ここ何年か妻が更年期の為、なかなか外食ができない私。

以前までは匂いに敏感で、外出してても厨房からいろんな匂いが混ざり合ってくると
「うっ・・・・・。」
っと吐き気をもよおし、店に入れんかったことがたびたびよ。

しかたないから、コンビニでサンドイッチやおにぎりで済ませてました。
(まあお金がないっちゅうのもあるんですが・・・)

でもこの最近は少しづつ回復傾向に。

この日も外出してて、腹減ったから「なんか食う?」って聞いたら
「そやね~・・・お好み焼きなら。」っていうので
近くの店へと。

妻は”ブタ玉”、私は”ブタ玉+そば”。

本当ならここで「ビール頂戴!」って言いたいが
あいにく車だわさ!
がまん。

このソースの焼ける匂いはた・ま・ら・んのー。

心配して「食べれるか?」って聞いたが
全く関係なく、完食しとりましたぁ。

ありゃ!心配して損したが~。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頑張れ日本!
2010/02/19(Fri)
Ca3g0081.jpg
昨日の朝食時のジゲンちゃんです。

ジーーーっと見つめる先には・・・お皿に乗った「焼き鮭」があるのよ。
この見えないアゴの下にはよだれが・・。(笑)

しかたないから妻がそっとやりましたとさ。

昨日、藤田まことさんが亡くなられましたよね。
ニュースで、若い女性アナウンサーが
「てなもんや三度笠や仕事人で有名な・・・。」
って言ってましたが、あんた”てなもんや三度笠”や”白木みのる”知らんやろ?
って思わず突っ込みいれてました。

あたしゃー現役で覚えてまんがな。
しかし、”剣客商売”や”仕事人”なんかおもろかったのになー。

ところでオリンピック、日本人も頑張ってるじゃありませんか。
昨日のスノーボードも惜しかったねー。

国母もなんやかやと話題にされたがまずまずでしょう。

松山出身の青野も「雪のない県から・・・」ってさんざん
中継で言われてましたが、雪はあるっちゅう話ですわ!

現に今朝も冷え込み、松山の奥の方ではチェーン規制も出てました。はは。

まだまだ続くオリンピック、日本人頑張れ!

メダルをとって「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」
っていうてやれ!



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ