ちょっとだけよ~。
2010/03/31(Wed)


今までのパソコンが(会社の)今いち調子が悪かったのよー!

ディスクの容量も少ないし、遅いし・・・。

ってな訳で、新しいのに変えちゃいました~。

とはいえ、新品じゃーございませんことよ。
ずーーーーーっと中古品でおま!

今回はちょっとだけ新しくなりやした。

ほんまなら(新品)10万以上かかるんでしょうが
私としましたら、そこまでよー使いこなせませんので!

まーこんなもんでしょう。(笑)

メモリーも増やしてもらったから幾分操作も早い!

よしゃ!これでお仕事頑張っちゃうべ~。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
陽気に誘われて。
2010/03/29(Mon)
IMG_1101.jpg
ちょっくら松山へ行ってきました。

まずは”玉の石”で「商売繁盛」をお願いし(妻、花粉症の為マスク!)
IMG_1100.jpg

IMG_1102.jpg    IMG_1103.jpg

本館前の広場で売ってた「じゃこ天」「じゃこカツ」で小腹を抑え
(じゃこカツは初体験!ウマ!)

IMG_1104.jpg    IMG_1105.jpg

すぐ近くの”足湯”でぬくぬく~。
(見苦しいおみ足ですまんの~)

その後、前々から気になっていた「二の丸城庭園」へ。

IMG_1108.jpg    IMG_1106.jpg

中は昔の建物が復元されてるのかと思ってたが
こんな感じ!

IMG_1107.jpg
ちょっと残念やったー。

松山は島よりも暖かいのか、桜も結構咲いとりましたがねー。

IMG_1109.jpg

先に買っておいた”お花見弁当”(画像なし)を何処で食うべ?

ほうじゃ!お堀のところで食うべな!

IMG_1110.jpg    IMG_1111.jpg

やれやれ、やっと飯食えたがね~。

IMG_1112.jpg    IMG_1113.jpg

ピーーーー!

おっ!ぼっちゃん列車がキターー!

妻は車掌さんに手を振ったら、振り返してくれたそうな。
(後ろの車掌さん)

でもなんだか気乗りのしない手の振り方やったんやて!
私がおばさんやからかなー?って。

(トウゼンデッシャロ!)
心の声でした!^^;

あーよう歩いたわ!足イタ!

極の塩ネットショップ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼりぼり。
2010/03/26(Fri)
今月始め、北海道からお客さんが見えたのよ。
その時にお土産に頂いたのがこれ!

IMG_1096.jpg

キノコの塩漬け。

北海道で採れたものかと思ったら、原産国は「中国」でした。はは。

一晩塩抜きして、翌朝の味噌汁に入れてみました。

味はあまりないんですが、コリコリした歯ざわりで
非常にめずらしい。

残った”ぼりぼり”は・・・。

IMG_1095.jpg

切干大根と、この日に採った”わらび”で炊き合わせしてもらいました。
いやー、これもウマシ!

歳いくとこんなんがええわ~。^^;

しかしこれ、何で”ぼりぼり”っていうの?

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先日の連休は・・・。
2010/03/25(Thu)
二日続けて庭木の剪定!

IMG_1094.jpg

隣のたんぼに脚立を持っていき、板を渡して
電気バリカンと剪定バサミでじょきじょきバリバリと。

内側は毎年でもできますが、こちら側は3年前?やったきり。
腰が悪いせいもあって、なかなか思いつかないのよね~。

ってなわけで上と内側は、また後日ということにしといたらー!

翌日は・・・。

IMG_1097.jpg

IMG_1098.jpg

ブロックの上に上がり、シャキーンと(ヘッピリ腰で)やってたら
あれ?!
電気がこんぞー。

コードを見たら火花がバチバチ!!(バリカンでコードを切ってました。)
ぎょ!ヤバ!

即、切ってつなぎ合わせ続行。

午後からはこんなんもやりました!
IMG_1099.jpg
畑との境に、屋敷からでたゴロゴロ石で境界をつくろうと
頑張りました。

しかーし!
途中でセメントがなくなり、コレもまた後日じゃ!はは。

あーしんど!おかげで腰がががが・・・・。
一度にやるとこたえますわ~。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゲッツ!
2010/03/23(Tue)
商品券

先日近くのレディ薬局に妻が行った時

「奥さ~ん、商品券が当たってたやろ~?」
と店の人に言われたそうな。

えぇーーーーーーー!
マジで?!

ま・た・あ・た・っ・た!!
ゲッツ!

ハガキが来るというので待ってたそうじゃが
なかなかきまへんのですわ。

う~ん、コレは誰か他の方と間違えてるのか・・・・。

心配になって次の日、店に行って聞いてみたそうな。
「あーすんませーん。店頭で発表する事になったんよー」
やて!

見てみたら・・・ふふ、ちゃーんと名前があったそうな。
よー当たるのー!

そんな話を妻から聞いてたんですが
「なんや、千円かい!」
って私が言うと
「たとえ千円でもうれしーやんか☆」やて!

しかし、この店とは違うらしいけど
”40型の液晶テレビ”が当たってた人がおったとか・・。

そんなんを当てんかい。っちゅう話や!!@_@;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ