別子。
2010/04/30(Fri)


GWが始まりましたね~。
皆さんはどうされてますか?

我が家3人の息子たちも帰らず、静か~な連休の始まりです。^^

ずっと家にこもるのも芸がないし、と言うことで
東予のマチュピチュといわれる”マイントピア別子”に行ってみました。

ずいぶん前に一度だけ行った事がありましたが
ほとんど覚えてないわ~。^^;

まずは銅山に入るトロッコ列車をまねた乗り物で・・・。
IMG_1138.jpg     IMG_1139.jpg

わずか2分ほどで到着。およよ!

橋を渡り、観光コースであるトンネルの中へ。
IMG_1142.jpg

中に入ると、昔の歴史を見ることができ
その奥には体験コーナーがあり、妻が身体を鍛えておりました。(ウソ!)

IMG_1141_1.jpg

こちらは実際の銅山の入り口。

IMG_1143.jpg

なんとなく観光客気分になれ、妻もご機嫌さん!

ここから30分程山に入った所に例の”マチュピチュ”があるそうですが
なにせ、私の立派な(?!)腰のせいで次回にまわしました。

風は強かったけど、天気は上々。

まーまーのんびりした一日を過ごせましたとさ!



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にいきゅうぱ。
2010/04/26(Mon)
今年の初め頃のことでした。

妻が洗面所に取り付けてある、壁掛け扇風機を掃除してたときでした。
なんかボロボロと落ちてきたからよーく見ると
プラスチックのかけら。

なんじゃこりゃーーと覗いてみたら
こんなふうになっておりましたんよ!

Ca3g0121.jpg

早速買い換えようと思いましたが、時期は冬場。
その時期に壁掛け扇風機なんざ売ってる訳ないよね。

やっと今になってチラシで発見!
¥2980。ヤス!

よっしゃ買いじゃ!

日曜日に買いに行き、早速取り付けました。

Ca3g0120.jpg

おーおーやっぱりサラはえーのー。
○房と畳だけじゃないのね!はははっと。^^;

しかし、古いやつは埃がいっぱいやし
危険きわまりなかったぞ。やばいやばい。

これからは風呂上りにぶんぶん回しちゃろかい。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼちぼちと・・。
2010/04/24(Sat)
Ca3g0119.jpg
やっと春らしい天気になってきました~。

ちょいと前から妻の”仕事”です。

庭から出てきたゴロゴロ石をこんな調子で積んでます。

そう!
石畳を作るそうです。
この石も、どこでも捨てるわけにいかず、こういう事になり申した。

しかし、なかなかウマイじゃありませんか!
やるの~。

まあ天気も良くなったし、これからのんびりやりゃーええわい。^^

いや、連休の私の仕事になるかもね!@_@
あー恐ろしや!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
むふふ♪
2010/04/21(Wed)
ピンポーン♪

夕べの事でした。
こんな夜更けに誰??

クロネコヤマトの宅急便でした。
「お届けものでーす。」

何?

妻の叫び声。
「又当たった~~~~!」

CA3G0118.jpg

いつも愛飲してる「クリアアサヒ」350mlx6本。

CA3G0117.jpg


えーえーお安いもんですが、ただやもーん。

めっちゃうれしいでんがな!

しかし、確率高いなぁー。
今度こそ”宝くじ 高額当選!!”
ってなわけには・・・いかんわなー。^^;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ズリ!
2010/04/20(Tue)
CA3G0115.jpg

またまたお隣さんからもらったの。
タケノコ。

ちゃーんとあく抜きし、茹でてから頂くからありがてー。

この日は、早速てんぷらー♪

我が家では、というよりこの近辺では
一回味をつけて炊いて、それをてんぷらにします。

だからそのままバクバクパクパク。
(胃が悪くなるっちゅーの!)

たけのこだけ食ってたら”竹”になったらいかんからと
こんなのも出してもらっちゃいました。

CA3G0113.jpg

スナズリ塩焼き。

簡単に塩コショウだけで調理。
コリコリ!パクパク!
(パクパクが多いのー)

この日もビール→芋焼酎へと進み、夜は更けていったのでありんす。

しかし昔から思ってるんですが
なんで”ずり”って言うの??


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ