大丈夫か?
CA3G0147.jpg

夕べはサッカーを見るため(もちろんテレビで)、早めに風呂に入り
酒の肴も十分に用意し、もう集中して見るだけの状態にしておりました。

さあ・・さあ・・始まったぞー!

ようし!国歌斉唱じゃ。
今のうちにトイレに行っとこ!
(もうこの時点で、妻と二人酔っ払ってます~)

前半キックオフ。

あれ? あれれ?!
なんか調子悪そうやん?

ええええーーーーー!!
もう一点取ーらーれーたー。

なんじゃそれ。
やれやれ。

前半終了も、いらいらが募るばかり。

後半がはじまっても同じことの繰り返し。
あーあー、どんならんやっちゃ!

そりゃ~選手もみんな頑張ってるのはわかるけど・・・・。
中村俊はどうした!本田はどうした!

そして、けが人が多いすぎ!

かろうじて長友が頑張って”ハエ”になってたと思うくらい。

監督も、今からWC始まるのにちゃんとしようぜ!

だるい試合に、後半30分過ぎから寝てもーたー。あわわ。

アフリカの会場まではなんぼにもよう行かんから
一生懸命「念」を送り続けます。
それから、「盛り塩」しておきますわ。

負けてもいいから、頑張ってる日本人の姿を見せてくでーーーーー!

あー疲れた・・・。


極の塩ネットショップ
【2010/05/25】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
・・・だけ?
CA3G0150.jpg

我が家の裏にある「桜の木」。

もともと実をつける木じゃないんですが
去年は2個でき、妻と二人で1個づつたべましたんよ!

今年もできましたぁ~~~~♪
1個。(まーかわいそう~!)
これだけ?

鳥に食べられたんと違うとは思うけど
すくなー!

妻が見つけたから、しゃーない
「食ってええぞ!」

食うのを横目でみてやった!

来年は最低二つは収穫せんと・・・。
・・・喧嘩になるがねー。^^;

妻いわく、ちゃーんとさくらんぼの味がしたそうです。


極の塩ネットショップ
【2010/05/24】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
収穫。


昨日の朝は起きると・・・こんな感じ!!
霧ですっごい事になっておりました。
フェリーも当然ストップ。
橋でも追突事故があったとか。

春には必ず一度や二度はこんな霧がでるが、ここまでひどいのは久しぶりじゃ。

ところで、お題の「収穫」

IMG_1147.jpg

どんどん出来ております。^^
今年はどんだけ食ったやろか?
結構大きなのも食うことができたわさ。

そして夕べ

CA3G0149.jpg

でた!ソラマメ~~。

採ってすぐに塩茹でしたから、皮までやんわらか~。
いやいや、ビールをコキュコキュと飲み
プハーうんめー。

やっぱり自家製はえーのー。

そんなこんなの一日でした!

極の塩ネットショップ
【2010/05/22】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トレビア~ン!
ピエール。

ちょいと前、マジシャンでそんな名前の人がおったよね~。

鼻の下からクルクルっと上へ向けて髭を書いてあった。^^

それと同じ名前のバラでおじゃります~ことよ。
IMG_1146.jpg

ぼつぼつと咲いてきましたよ~。

       IMG_1148.jpg 

           IMG_1150.jpg

                IMG_1149.jpg

これくらいまでが一番きれい!
トレビア~ン♪

このあとは又、例のブイブイがきて
花びらの中へもぐりこんでワヤにするんですわ。

来たら、バケツの中に水を入れて、その中に放り込んでやるぅ! 


極の塩ネットショップ
【2010/05/21】  この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボキ!
CA3G0146.jpg

折れました~。(泣)

裏の洗濯物を干す台が壊れましたんよ。

古いもんねー。
でも、もう片方はなぜか無事。

妻は穴を掘り、台を取り出したそうです。
(力が余っとんかい!)^^;

・・・で、あとはどーするん?
って聞いたら
「どうしょうか~??」って。

脚立でも持ってきて置いておいたら!^^

ほんでこんな事に相成り申した!

あーあー銭のないときにかぎって物が壊れるがー・・・とほほ。

極の塩ネットショップ
【2010/05/20】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ