死闘&お疲れ&うま!
2010/06/30(Wed)
いやーー夕べのWCサッカーパラグアイ戦。
疲れたぁ~。

宵の口にひと寝入りし
11時からピシっと起き、テレビ観戦。

また妻は熊のように
「あああ見られへ~ん、あー辛!」
なーんて言いながらうろうろうろ・・・。^^;

いかしよくやった!頑張った!感動をありがとう!お疲れ!

今日のテレビは全てこれ。^^

ほんとよく頑張ったと思う。

最後のPKで、駒野がはずしたのは痛かったが
あれはしょうがない。

運が悪かったのよー。
誰も責めないよ。

これで4年先が楽しみになってきたわいなー。

・・・で、「うま」の話。

CA3G0165.jpg

梅雨といえば・・・これよこれ!
梅雨マツタケ。

例のいつものお○屋さんが山を這いずり回って
採ってきたらしい。

うひょひょ!

早速この夜はお吸い物にしてずずずーーー・
うをー結構香りがするじゃん!

残りはマツタケご飯にしてぺろり!

いやー思わんグルメに顔もほころんだっちゅう話ですわー!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うじょうじょ。
2010/06/29(Tue)


梅雨に入り、ジトジトした毎日が続いております。

ここ最近、朝新聞を取りに行くと
新聞受けやブロック塀に・・・こんな虫がチョロチョロ。

なんじゃこれ~!!

そしてこれがどんどん増殖しとるんですがなー・・・。

最近では、家の壁を這い回り
たまには家の中まで入ってきます。(誰も呼んでないし・・★)

日曜日なんざ、下から二階の窓を見上げたら・・・・
「ぎゃーーーーーーー!!!あああああ!」

この虫の塊がぁーー!
きんもちわりーだよ。

アースジェットを1本使い切ってしまったぜ!

家の周りに虫除けの”粉”をまいたら少しは
ましになったが、こんなの今年初めて。

妻と言ってます。

「こんな虫いらんけん銭をくでーーーー。」^^;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイナスイオン
2010/06/28(Mon)
先週の日曜日
久しぶりに大三島の「大山積神社」に行ってみました。

CA3G0159.jpg

今年になって完成した”門”
残念ながら名前は忘れちまったぜ!^^;

当然総ヒノキ造り。

先々には両サイドに像が入るのかな?

CA3G0160.jpg

門をくぐって裏側に出ました。

おおおーー!
ヒノキのええ匂いが。

癒されまんがな~。

最近あんまりいいことがないので
妻は”おみくじ”を引いてみました。

ガビーーン!

「凶」@@;

やっぱり!

近くの木に結んで厄を置いてきましたとさ。^^


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠いだよ。
2010/06/25(Fri)
CA3G0163.jpg

みーなーさーん!
見ましたかぁーーーーーーー?

サッカー岡田ジャパンは、決勝トーナメントに進みましたね!

いやいや、夕べは9:30頃眠りにつき
朝、きっちり3:30頃目覚め、テレビ観戦。

妻は一人、居間で猫3匹と観戦。

私は先日から風邪のせいか、熱が上がったり下がったり・・・。
昨日は一日休んでしまいました。
だから、二階で一人。

病院にも行き、注射を2本。
抗生物質と解熱剤をもらい、休んでましたが
なかなかよくなりません。

しかーし、サッカーだけは見れるのね!^^

試合は大方の予想、1-1、または2-1で日本。
まさかまさかの3点目が入った時には大きな声を出し
横で寝ていたオードリーが飛び起きましたわ!はは。

やれやれ選手、監督スタッフも次の試合までゆっくりしてや!

熱のほうは、今の所上がってませんが
どーも扁桃腺の熱かも!?

今日、帰りにもう一度病院じゃ!
あー熱の疲れと、応援の疲れで
やおーなっとるがね~。

今夜は早く寝なくっちゃ!

今、お塩がどんどん売れてます!
お漬物には「調理の塩」がいいですよ。

調理の塩1kg(マーク入り)

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美人。
2010/06/22(Tue)


先日から、庭の”月下美人”が咲き始めました。

CA3G0157.jpg

おおおお!
下の方にも蕾がありますやん。
すぐに咲くやろなー・・・。

2,3日後。

CA3G0158.jpg

見事に咲きましたぁ♪

おや!何か視線を感じる・・・・。

CA3G0162.jpg

トラちゃんでした!

しかもカゴの中で大あくびかい!^^



今、一番人気の塩はこれ!!

塩舞200g

そう「塩舞」。どうぞごひいきに!^^;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ