ポンポン。
2010/08/30(Mon)
CA3G0217.jpg

昨日、スーパーでイカが安かったから買ってきたそうな。

何の気なしにテレビを見てたら
「ポンポン焼き」たらいうのをやってた。

それが又、出川のテッチャンがうまそうに食ってやがった。

おーー、今晩はこれやってみる?

内臓を足と共に引っ張り出し、味噌とねぎを混ぜあわせたものに
からませ、身体の中に戻す。

あとは口をクシで止め、焼くだけ~。

おーおーええ匂いがしてきたじゃござんせんか。

身体がパンパンになった時が食べ時ですと!

よっしゃー!でけたー。

CA3G0218.jpg

ありゃ!もう少し焼けばよかったのかな??

でも味はサイコー!やったよ。

網の汚れが気になるが、そこはご愛嬌!

文句をいうと
「ほんなら、あんた洗いや~」☆
って言われるから黙ってました。

こういう肴はやっぱ日本酒かな?

日本酒のおいしい季節になり申したなー・・・。

夕べの食事でした!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
珍しい。
2010/08/26(Thu)
CA3G0214.jpg

いつも私の部屋でこもってるオードリー。
二階の為、あまりにも部屋が暑いので下に下ろしてやった。

小さいときは、親兄弟でずっと下にいたけど
大人なってからはイジメにあい(兄弟のレオン)
引きこもってましたんよ。

久しぶりの為か、珍しいのか
鏡の前でウロウロ。

CA3G0215.jpg

写真を撮ってやろうと猫に気を取られてたら
・・・おっさんの腹が写ってまんがな。

CA3G0216.jpg
なんか、トイレでキバッテル時の顔してるね!

相変わらず目の調子の悪いオードリーでした。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | ねこのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
りらっくす。
2010/08/23(Mon)
CA3G0212.jpg

この暑さで、われわれは少々夏ばてぇ~。
しかし、全く雨が降りまへーん。
庭の芝生も、夏野菜も(もう終わりかけですが)
人間も、カレカレ。

そこで、久しぶりぶりに東温市の「見奈良温泉”利楽の湯”」へ浸かってきました。
ちょうどお昼前と言うこともあってか、お盆明けのせいなのか
わりと空いてたのよ。

冬場の寒い時にじんわり温もる温泉は当然気持ちいいが
夏場の温泉も、じっくり汗を出し、気持ちいいのよ~。

あーええ気持ち!

食堂でキリンのフリーをグビグビ飲み(ホンマもんが飲みたかったが!)
久々の外食を楽しみましたわ。

CA3G0213.jpg

こちらにある「ぼっちゃん劇場」には一度も入ったことはないが
結構あちこちから来てるみたいですよ。

近所のおばさん達(妻の知り合い)もちょくちょく行くみたい。
一度入ってみるかなー・・・。

しかし、このショッピング街”クールスモール”が残念な事に
ドンドン寂れていってる。

このご時世やからしょうがないけど、空き店舗の多いことよ。
なんとかならんもんかね~。

なんだかんだ言いながらも、久しぶりの利楽でリラックスしてきましたトサ!




極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コ・ワ・イ話。
2010/08/22(Sun)


先日帰省してた次男も、大阪へ帰っていきました。

そんなご馳走はしてないと思うが
やっぱり若者がいると、食べる量が違うみたい!
よー食うわ!

この日は近くのスーパーの「朝市」。
「”小いわし”が安かったから買ってきたんやけどー・・・。」

その後の言葉がコ・ワ・イ。
「さばいてくれる!?」

やっぱりかい!

ちぃーとばかし妻も夏ばてぎみやて!

よっしゃ、よっしゃ!
私の出番じゃ。

頭を落とし、指ではらわたと中骨を取り
きれいに洗って・・ハイ、どうぞ!

裏でできたシシトウと一緒に天婦羅じゃ!

これが安い割にはうめーんだな。

食後にコ・ワ・イ事がもうひとつ。
「あーー肩こってるんよね!」

ハイハイ!揉ませて頂きましたわ。
私も足を踏んでもらいましたけどね。

あーーーしんど!
っちゅう話でした。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレイ山。
2010/08/19(Thu)
CA3G0208.jpg

こちら宮窪町にある「カレイ山展望台」。

お盆のさなか、妻と次男とで行ってみました。
(なーんもすることないからね~)

駐車場に車を止め、行こうとしたら
係りの方(おそらくボランティア)が
「こちらから登ってください」と。

裏道である山道をひーひーいいながら登ったのよ。

上に到着するとこの景色。
う~んすばらしい。

今度21日(土)には伯方島の花火が打ちあがるが
この場所なら絶景やろなー!

CA3G0209.jpg

下を見下ろすと、急流体験の船が見えましたぞ。
途中でエンジンを止めたのか、バックで流されてましたわ。

CA3G0210.jpg

妻と次男はこの展望台の上にまで上がったが
あたしゃーこらえてもろたぁ~。

汗ビッチョビチョで駐車場まで帰ってきてると
むむ!大阪ナンバーの車が進入禁止の所を
入ってきてる。

なんしよるんぞ☆

あれ!見たことある顔やが・・・。
今治の○尾君やったー。^^

家族で来たらしい。
ほんとは進入禁止なんやけんね~。
ってきつくいうてやった!!^^;

しかし、さすが宮窪の瀬戸。 絶景です。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ