もらいすぎ?
2010/09/29(Wed)
CA3G0232.jpg

またまたまた・・・もらっちゃった~♪

サバダバダ、サバダバダ、ウーダバダバ!
大橋巨泉がでてきそう?^^;(古)

夕べは、もう食事も終わった後やったので
食べるのは今夜。

楽しみ楽しみ。

さて、次は何が舞い込んでくるかな~?
イカ?太刀魚?ハマチ?

好き嫌いはありませんので、どーぞお気遣いなく。はは。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岐阜産。
2010/09/27(Mon)
IMG_1192.jpg

丸々と太った鮎でございます。

母親が岐阜県出身ということもあり
その親戚の方が毎年送ってくれますのよ。
もちろん天然物だす。

先日から皆さんからもらってばかりですが・・・何か!^^;

こりゃあうまいわ~。
この瀬戸内にいると、なかなか新鮮な川魚は手に入りません。

1年ぶりでしたがね。

尻尾を折り、中骨を箸でよーくほぐし
頭の方からそろーっと引っ張ると・・・すっぽり抜けた!

いつも途中で失敗するが、今回は成功。^^

塩焼きの塩はもちろんこれ

IMG_1153.jpg

塩舞(ENBU)です。
粒が大きいので、化粧塩にも最適ですよ。

みなさんもぜひお試しあれ~。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三重県産。
2010/09/25(Sat)
IMG_1191.jpg

妻から電話があった。

「三重県の○○さんから新米が届いたよ!」

家に帰り、見てみたらまあスゴイ!
こりゃ10kg以上あるんじゃないか?

うれしいじゃあーりませんか。

早速お礼の電話をしておいた。

この友人は、奈良県で仕事をしてたときの同じ課の仲間。
歳は下ですが、先輩!^^;

よく麻雀して遊んだもんです。

今は、種や球根を販売してるのでそれもまた
送ってくれます。

いやいや、助かるわ~。

この日、早速この新米を焚いてもらって食ったが
う~ん・・・・ウマイ!!

さすがだわ。

これからもよろしゅ~に!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もらったよ!
2010/09/23(Thu)
IMG_1188.jpg

先日、いつもの方(お○屋さん)がきて
「久しぶりに潜りにいったけん、あげよわい。」って
サザエと小ぶりのタコを持ってきてくれました。

大き目のサザエは刺身に、タコは刺身と酢の物に。

我が妻も奈良県出身なのに、この歳になると(どの歳?)
さすがに島の人間になり、サザエもさっさと刺身にしてくれます。^^

IMG_1189.jpg

ちょいと目を離したら・・・。
トラちゃんがテーブルの上に乗り、頂戴コールしてますが
これはダメよ!

小さなサザエ達は、塩茹でに。

IMG_1190.jpg

殻から抜き、一口でパクリと食べれる大きさで
あっという間に完食だす。

うれしいね~♪
ありがたいね~♪

おいしく頂きましたよ。
(又たのんますねー!)^^;



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さな畑。
2010/09/22(Wed)
CA3G0230.jpg

先日、日曜日に秋の野菜たちの種を撒きましたのよ。

大根、にんじん、かぶら、春菊などなど。

その一週間前には夏の野菜をおがし(なすびとピーマンだけは残してます~)
耕し、肥料をやり、準備をしておりました。

この日も真夏の暑さバリバリ!
グゲー!  舞いたおれるううう~。

でもまー何とかしゅーりょう!!

小さな畑やのに、えらい疲れたわー。

あれ!終わってから気が付いたが・・・。
ブロッコリーや、サニーレタスなどの苗を植える場所がない!*o*;

またプランターにでも植えましょかいね~!^^

(今朝見たら、大根の芽がでてたよ!)

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ