今年も終わりです。
2010/12/31(Fri)
CA3G0299.jpg

さて、2010年もおしつまり、掃除もざーっと済ませ
年賀状も出し、あとはなーんもすることなし。

テレビもこれといって見るものもなし。

あとは酒飲んだり食ったりするだけー。^^;

ちなみに、夕べは久しぶりに買ったワインでかるく一杯。
あー、チーズとクラッカーがオイスイーこと。

さてさて、今年最後の更新となりました。

いつもこのブログに訪問してくださった皆様
また、「極の塩ネットショップ」をご利用していただいた皆様
一年間、誠にありがとうございました。

来年も、もうひとふんばりして、頑張って参りますので
どうか宜しくお願い申し上げます。

皆様、どーか良いお年を・・・。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バリナイツ。
2010/12/30(Thu)
IMG_1248.jpg

年末のある日、毎年恒例の「横一会」(妻同伴)がありました。

今年は今治の「タオル美術館」にある「王府井」(ワンフーチン)でおじゃりましたのよ。

ちょうどクリスマスでもあり、イルミネーションがきらきらと。

IMG_1249.jpg

我が妻は、
「今年はお酒を飲まんと、食いに走るぞー」っていきまいてましたが
当日の朝、
「あーー、なんか頭が痛い・・・」
「あーー熱が出てきた~」
急激な冷え込みで体調をくずしたようです。

ってな訳で、急きょ欠席。
相当残念がってましたわ。

IMG_1244.jpg

まーこんな感じで、わいわいと。

外はとてつもなく寒かったけど、料理を食って身体はポカポカ。

皆さん又来年もよろしくです~。

ふと気がつけば、今年もあと2日。
やれやれ、いろんな事がありました。

来年こそはいい年になりますように!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バケツいっぱい。
2010/12/28(Tue)
CA3G0296.jpg

先日、会社の従業員の方からイワシを頂きました。

聞くと、なんでも岡山の方まで行ってきたとの事。

すっごいたくさん獲れたそうで、全部持って帰ってきとか。

「へー・・・で、どれくらい獲れたん?」

「バケツで7杯。」

ええええええ!!!!

「どうやって獲ったん?」

「網ですくったんよ。」

イヤイヤ、スゴイ!

おかげで、このようにから揚げにして
おいしく頂きましたとさ♪

もちろん塩でネ!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うま!!
2010/12/24(Fri)
CA3G0297.jpg

先日、買えなかった大き目のデベラ。

ある方から、いーたーだーきーまーしーた!

早速焼き焼き。

CA3G0298.jpg

身を半分に割り、マヨネーズ、醤油、七味を合わせたものに漬け
食うんです。

んががが。うめ~♪

これは日本酒にばっちりなのよ。

頭はこんがり焼いて、「ふぐヒレ酒」ならぬ「でべら頭酒」??!^^;
これがいいダシが出てうまいのよ。

あー寒い日にはこんなんがええわ~。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たたたた・・・。
2010/12/22(Wed)
最近、島ではイノシシやらタヌキが出没しております。

おかげで、裏作であるみかんの収穫量が相当落ち込んでいるとか。
毎年もらっていたみかんも、今年は全くもらえてません。

そのタヌキを妻は以前に庭で見たという。

ある日、妻が食パンの耳を庭においていた。
「絶対、タヌキが来るけん!」

夜になり、見てみると・・・まだある。
ちょっと後で見てみると・・・ない!ない!

よーし、カメラをかまえて見とってやろ。

おおっ!きたーーーーー!たたたぬき~。
しかも2匹。

IMG_1238.jpg

寄ってみます。

IMG_1239.jpg

おお、食ってる食ってる。^^

餌やったんやから、”タヌキの恩返し”はないんかい??

待っとるけん!




極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ