スッキリ!
2011/01/31(Mon)
CA3G0331.jpg

あたしの大好物の”たらの白子”。

売ってたから買ってもらいました~♪

この瀬戸内ではなかなか手に入りませんが
最近はちょくちょく売ってますよー。

塩でちょいともみ、さっと湯どおしした白子に
ポン酢をかけ、もみじおろしを付け、ねぎをちょちょいとかけ・・
ずずずー。

わぁおー!

うまかー。
最高ー!

日本酒があいまんがなー。

そりゃそうと、
ザックジャパン。優勝おめでと~。

そうよ!見ましたとも。はは。
翌日は休みやもんねー。

もうー最後までドキドキ。
夜中やというのに、妻と大声出して拍手。

あっちゃー、ご近所の迷惑にならなんだやろか?

しかし、愛媛出身の「長友」。
う~ん、あいつはエエわー。

よー走る!

本田もよくやったが、MVPは長友でええんちゃう??

妻も、昨日からニュースで見るたびに拍手!
(あんた見たんやろー!)って。(笑)

昨日からイライラのない、すっきりした朝を迎えれましたわ。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいい頂き物♪
2011/01/29(Sat)


先ほど会社から帰ると妻が

「さっき、○宮さんが来て、これもらったよ」って。
今治の車屋さんですー。

私のこのブログには、しょっちゅう食い物ネタが出てきますが
箸置きが出てないので、奥さんが
「持ってってあげー」
って言うてくれたらしい。およよ。^^;

うれしいじゃございませんか。

これまた、かわゆい箸置きじゃこと。

せいぜい使わせていただきますわ。
ありがとうございました。

さーて、今夜はサッカーアジアカップの決勝だー。

夜中、12時からやて!
ありゃりゃ、見れるやろか??

頑張って応援しなくっちゃ!

※「極の塩」プレゼント実施中!
応募はこちらからどうぞ!
   
    ↓
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんだけ~!
2011/01/27(Thu)


冬の野菜「ブロッコリー」
今年も我が家でできましたー。♪

植えるのがちょいと遅かったせいか、食べる部分の
成長が遅い。

そのうち、あれ?葉っぱが変!
虫に食われたかな?って思って葉の裏をみても虫はおらず。

・・・で、今日見たら、これ。

ななななんでーええええ!

じーっと見てみたら、鳥がきた。
「ひよどり」や。

こいつか・・・・。

糞はいっぱいしてるし、葉っぱは食うし・・どんならん!

まー食べる部分が残ってるのがまだましじゃわ。

よその畑をみてもこんなに食われてないぞー!
よっぽどうちのがうまいのかな?^^;

でも、ここまで食わんでもー。

ところで先日のサッカー韓国戦。
疲れたわー。

翌日のまー眠いこと・・・。

さーて、これで決勝戦。
相手はオーストラリア。

うーーーん、厳しいかもしれんが、応援はしまっせ。

香川の骨折でのリタイヤは痛いが、なんとか頑張れるはずじゃ!
頑張れ!ザックジャパン!


「極の塩」ではただいまプレゼント実施中!
こちらが当たります。

極の塩(赤)

どしどしご応募くださいましー。

応募はこちらからどーぞ!

    ↓
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見えるかな?
2011/01/25(Tue)


先日土曜日昼から、家でひまー!! ^^;

妻に教えてもらって、絵手紙の練習をしました。

さーて、何を描きましょかいな~

本を見ながら、まねして描いてみました。
カブに見えるかな??ははは。

さーて今夜はサッカー韓国戦。
因縁の対決じゃ!
5年ぶりの勝利をもたらせよ~。

応援するけん、頑張らにゃーいかんぞー。

キックオフするまで、ひと寝入りしまっさ!^^

※「極の塩ネットショップ」では1月24日から
久しぶりのプレゼント企画をしております。

たくさんのご応募、お待ちしておりまーす!

ご応募はこちらから。
  ↓

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腹いっぱい!
2011/01/23(Sun)


久しぶりに、「たこ焼き」を食べました。

関西人なら誰でも持っているという
たこ焼き機。(鉄板だけの場合もあり)

かれこれ半年ぶりに作ってみましたわ。

CA3G0328.jpg

ぎゃー!うまそおおおー!

ソースはもちろん、広島の「おたふくソース」
ちょいと甘めでええんですよ♪

マヨネーズをかけ、青海苔をパラパラと。

ほふはふほふ・・。

うめー。
そして、昼間からでも、もちろん缶ビールをグビグビと。

2回分焼いたから48個。^^;

いやー食った食った。

こりゃー晩飯は食えんぞー!って食うけどね。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ