ポカポカ。
2011/02/27(Sun)
いちご

ここんところ暖かい日が続いております。

庭のイチゴも大分大きくなってきましたわい。

早速黒マルチをしてやりました。

さーさーこれで地温も上がり、ぐんぐん大きくなってくれるでしょう。

去年もまーまーできたが、やはり小ぶりなのね!

今年は、油かすと肥料を適当にやったので

何とかなるでしょう。

もう花は咲いてますが、早く真っ赤な実をつけて欲しいもんです。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いけるんや!
2011/02/25(Fri)
牡蠣

ちょっと前に買って、冷凍保存してた殻付きの「牡蠣」

ボチボチ食ってみるか?

そのまま茹でてみました。

うんうん!

心配したが、なんとかいけるやん!

でも、冷凍やからと、ほんの少し時間をかけすぎて
またもや、縮んでしまったのだ。トホホ。

初めて冷凍したが、まーまーいけるんや!

来年からはそうしましょ。

でも、冷凍庫の中が殻でいっぱいになるから
気をつけなくては・・・。^^:

※プレゼントの当選者が決定しました~。
 こちらから見れますよ。
    ↓


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の香りパート2♪
2011/02/23(Wed)
CA3G0021.jpg

この前、近くの店で買ってきた「ふきのとう」
早速、天婦羅にしてもらいました。^^

横に見えるのは「小イワシ」の天婦羅。

いや~どちらもうまい!

ふきのとうは、ちょいとホロにがく、大人の味じゃん!
イワシはサックサクで塩コショウでウマウマ!

イワシ

そして、4匹だけ寿司酢に浸けてたイワシを
握り寿司にしてみましたー。

そうそう、あたしが握りましたのよ。

4匹しかないのに、酢飯をたくさん作りすぎて
もったいなからと、酢飯を多めに握ったら
こんなにでかくなりやしたぁー。^^;

でもでも、これがうまいのよ!

妻は「しもたー、もうちょいイワシ買っとけばよかった・・。」って。

おいおい!これって、ばーさんに買ってもらったんやろが?ははは!

やれやれ、でもごちになりましたぁ~。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の香り♪
2011/02/22(Tue)
いつもの方から頂きました。

「ワカメ」

早速茹でてみましたよ~。

都会の方はご存じないかもしれませんが
茶色のワカメを熱湯に入れると、ぱっときれいな緑色に
なります。

それをセロリと一緒にサラダで頂きました。
やんわらかー。

CA3G0017.jpg

それに、またもやこれ
「亀の手」

CA3G0019.jpg

酒の肴にはサイコー!

もう一品

CA3G0018.jpg

「菜の花の辛子マヨネーズ和え」

いやいやなんとも、春はそこまできてますなー。

これからツクシやワラビ等、山菜取りが楽しみです~。

しかし、肉系がないのー


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
AとD。
2011/02/19(Sat)
CA3G0016.jpg

先日、息子夫婦からこんなものを送ってくれました。

実は、嫁さんがこういった物を売ってるお店で働いてますのよ。
そこで、試供品やらいっぱいもらうらしいんです。
嫁さんに感謝です。

ASIENNCEやスカルプDは、販売実績がよかったからと
頂いたものらしい。

このスカルプDは育毛シャンプーとコンディヨナーで、
ネットで調べたが、結構お高いのね。

そう、お笑いの宮迫がCMやってますよね~。^^;

これら到着した日が、先日の妻の誕生日。
あら~覚えてたのかしらと妻は喜んでましたが
聞くと・・あーそうやったん?やて!

まーそれはよしとして早速パックを使ってました。

CA3G0015.jpg

ジェイソンか??

私もそのうち髪の毛ぼーぼーになるからみよってね!



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ