風呂か?!
天気のいい日は、猫も外にでたいわなー。

母猫トラちゃんは

IMG_1279.jpg

コンクリートの上でゴロゴロ。)))

一方、娘のオードリーは

IMG_1278.jpg

浸かってます。^^;(お湯は入ってませんよ!)

まるでおっさんが風呂に入ってるみたいじゃ!はは。
気持ちよさそ~♪

IMG_1280.jpg

動きません!

私も風呂入ってるときはこんな顔してるんやろか??

※お塩のご注文はこちらから
       ↓

極の塩ネットショップ
【2011/03/30】  この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山菜採り。
久しぶりに暖かい日曜日。

ほうじゃ!山に行ってみよやー♪
って妻とドライブ。

まだ寒いからないかなー・・・・。

泊地区の「大山」(おおやま)まで車で行ってみましたよ。

IMG_1281.jpg  IMG_1282.jpg

つくし、ツワブキ、わらびをゲッツ!

いまひとつ収穫は少なかったけど、これからやなー。

山の上にある「大山牧場」(個人経営)には
かわいいポニーが元気にしてましたよ。

IMG_1275.jpg

かわいい事に、写真を撮ってると近寄ってきましたよ。

IMG_1274.jpg

山の上からはこんな風景が。

IMG_1276.jpg

ズームすると遠くに来島大橋もみえますよ。

IMG_1277.jpg


さー、もっと暖かくなったらちょくちょく山に行ってみよ!

今夜の肴は「つくしの卵とじ」かな??



極の塩ネットショップ
【2011/03/27】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
確実に・・。
CA3G0051.jpg

庭にある、ミモザの花が咲き出しました。

でも、昨日今日は又冬に逆戻りしたように
寒さが厳しいっすー。

去年、おととしの画像を見てみたら、なななんと
すでにワラビを採ったり、ツワブキを酢づけにしたりと
春真っ盛りの写真ばかり。

今年はやっぱり寒いんや~。

もう寒いのはええわ~。
早くぽかぽか陽気の天気になってほしいのー。

CA3G0050.jpg

でも確実に春はそこまで来てるみたい。

裏の桜も咲いてきたぞー。

早く東北関東方面にも「春よこい!」ですよねー。

極の塩ネットショップ
【2011/03/25】  この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新生活。
東北関東大震災の復興もまだまだですが
救援物資も大分現地に届いてきたようで
なんとか心も少しづつ落ち着いてまいりました。

しかし、原発の事がまだまだ心配ですが・・・。

心の傷は一生とれないと思いますが、早く元気に生活できるよう
心から願ってやみません。

ところで昨日、友人の息子の結婚式によばれ、夫婦と長男とで
行ってきました。

長男は披露宴の写真係ということで
走り回ってましたわ。

あとで見せてもらいましたが、さすがプロ!
バイクの写真だけじゃなくてもちゃんとやるんや!
大体800枚くらい撮ってたみたい。

結婚式

これは私の携帯からの写真ですが・・・。

この大震災の最中、と思われますが
決まってたことやからしょうがないよね。

お二人の幸せを祈っております。
おめでとうございました。

この夫婦も新しい生活を始めますが
震災にあわれたかたがたの一刻も早い生活の復帰を心より願っております。

少し更新がとぎれましたが、また少しづつ初めてまいりますので
どーか宜しくお願いいたします。

極の塩ネットショップ
【2011/03/21】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大地震。
東北地方の地震が大変なことになっております。

幸い、私の親戚等は無事が確認されております。

しかし、このような事態の中、どうしてもブログの更新を
することができません。

しばらく更新を控えさせていただきます。


なお、被害にあわれた地域、ご家族のかたがたには
心よりお見舞い申し上げます。

そして、これ以上被害が広まらないよう
心から願っております。
【2011/03/13】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ