GW
2011/04/30(Sat)
世の中GWですが、皆さんどうされてますかね~?

私の休みは、一応暦どおり!

まー道の駅などに納品があると思いますんで
しっかり休み、ってな訳にはいきませんわなー。

CA3G0071.jpg

先日の夕食です。
「スンドウブ」(あってるかな?)

いわゆる韓国風湯豆腐ってとこかな!

なかなかうまいじゃん。
でも汗・・・・流れる。^^;


CA3G0072.jpg

そしてスナズリを塩コショウで。
コリコリ!

うまー。
焼酎が進みますこと。

締めはさっきの鍋にご飯を入れ、キムチ雑炊。

息子はおこげを作り、最後まで挑戦しておりました。^^

そりゃ~太るはずよ!はは。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食ったどー!
2011/04/27(Wed)
CA3G0070.jpg

最近、歳のせいか、朝起きるのが早くって・・・。

5時過ぎには目が覚め、新聞タイム。

あとは”朝飯つくり”。
なんだかなー^^;

そーさなー、週5日は私がつくっております。
(嫁はんは出来た頃に起床)
なんとか言うてつかーさいや。

今朝も畑の見回りをしてると、食べれそうな「かぶ」があった。

ほうじゃ!
味噌汁の具にしてみましょう。

早速開始。

うんうん!まーまーどすえ~。

さーて、明日の具は何にしよかいね。

結局、つくるの好きなんや~

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二階から。
2011/04/26(Tue)
CA3G0069.jpg

久しぶりのオードリーです。

私の部屋の窓から、ずーーーーーっとお外を見つめております。

外の景色を高いところから見るのは、猫だけじゃなくても
気持ちええもんね!

あれ!!

何か気になるそぶり・・・。

CA3G0068.jpg

外の屋根の上に母猫、トラちゃんが上ってました。

何してんのやろか?

しかし、おーちゃんは相変わらず目の調子が悪いなー。

目やにが出てるときに、ぶるぶるってやったら
そこらじゅうに目やにが飛ぶときがあります。

はは~難儀やわー。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
植えたどー。
2011/04/24(Sun)


同じネタばかりで申し訳ねー。^^;

裏の畑に、野菜の苗を植えました~。
ミニトマト、きゅうり、なすび、おくら、ししとう
パプリカ、枝豆、セロリ以上です。

先週耕し、準備はできておりました。

今年はマルチなんぞ使っております。

本やネットで調べますと、雑草予防や地熱上げるのに
効果があるとか・・。

なんせ初めての事なので、なかなかうまくできませんでしたが
なんとか形だけはできました。
(こんなんでええんやろかのー??)

無事に収穫できるのを楽しみにしときましょ!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スーちゃんが・・。
2011/04/22(Fri)
CA3G0066_20110422083916.jpg

我が家のシンボルツリー”けやき”も若葉をつけ始めてきました。
これが、夏にはいい木陰をつくってくれるんです~。

ところで、夕べテレビでテロップが流れました。

あの元キャンディーズのスーちゃんが死亡!!

えええーーーーー!

55歳とまだ若いのに~。

そっかー癌やったんか。

私らの若いときのアイドルやったのに。

ネットやテレビで、若かりしキャンディーズの画像が
流れておりますが、懐かしいですわ。

かわいそうやねー。

ちなみに私の姉ちゃんも「すーちゃん」ですが・・・。
あっ!関係ないっすネ!^^;


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ