梅雨は嫌やね~。
2011/05/30(Mon)


しかし、よく降りましたね~。

瀬戸内は雨が少なく、毎年「水不足」に悩まされてます。
しかし、ダムにもこれで十分溜まったやろ。

もう雨は結構だす。

芝生の中の草がぐんぐん大きくなり、ぞっとしますわ。
こりゃー困ったもんだ!

猫たちも外に出れないし、家の中で寝てばっかり。

CA3G0087.jpg

よくそんなに寝れるもんよ!

今日は台風も過ぎ、いい天気ですわ。
今日は外で散歩してるかな?

しかし、温度が低くてなかなか半袖のシャツになりきりませんね。
毎年ならすでにずーっと半袖なのになーー・・・。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
収穫。
2011/05/28(Sat)


きゅうりの初収穫でございやす!

最初は小さい目で収穫しないと、本体が大きくならないと
本に書いてあったので、小さめでしたが採りました。

小さいと身がよくしまり、皮の部分も柔らかでウマウマ。

今年の夏野菜はまだまだ始まったばかり。
楽しみですぞ。

夕べはこんなんも食べました。

CA3G0089.jpg   

頂き物の破竹。
これも柔らかで、さくさく。

CA3G0090_20110528125648.jpg CA3G0091_20110528125647.jpg

そして、小アジの酢漬けと、サヨリの塩焼き。

なんだか夕べはのどが渇いてしょうがなかったが
よく考えてみたら、そりゃそーだ。(笑)

さーて、今夜のディナーはなんじゃろかい?

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごちになります!
2011/05/27(Fri)
この前の「母の日」の頃から、三男に
「プレゼントはどこか食べに連れてってくれたらええから!」
ってな事を妻が申しておりました。

ほんで、先日給料が出たからと、行って来ました。

ずいぶん前から行きたかったここ。(妻と両方飲むからなかなか行けませんでした)
伯方島にある「あか吉」

焼肉も、寿司もウマイと評判の店です。

IMG_1321.jpg

まずは”とりあえずビール”から。
う~んグラスも冷えてコキュコキュと。
運転手の息子はウーロン。(すまんのー!)

IMG_1322.jpg

おおおーホルモンがうまそー♪

IMG_1323.jpg

プルンプルンやで~。

IMG_1325.jpg

あとはぼつぼつと焼きませうぞ!
<ビールお代わりー>
<ついでに芋水割り>・・・ってか!

そして最後にジャジャーンとこれ。

IMG_1326.jpg

くうううーーー!うまかー♪ 

ぜーんぶおごってもろた~。

やれやれ、母の日のプレゼントやのに父もごちになりました。

※ラッキョウ、梅干を漬けてみませんか?
 お塩のご注文はこちらから
 
     ↓

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アシックサ!
2011/05/26(Thu)
CA3G0084.jpg

そら豆のおいしい季節になりましたね~。

去年は、我家の小さな菜園でも作ってみましたが
今年は連作不可ということで、断念。

でも、なんでか今年はどこの家庭でもあまり出来はよろしくないようです。

このそら豆は、塩茹ですると(塩舞で茹でてみました)独特の匂いがしますよねー。

そう、どこか懐かしい・・身近な匂い。

足の匂いじゃ!

子供たちが小さい頃、アシックサ(足臭!)
なーんてよう言うて笑ってましたわ。

でも食べるとうまいし、ビールや焼酎によく合うんよね。

ちなみにコレはちょい皮が硬かった!
収穫してから時間がたってたのかな?

100円やったからしゃーないか(笑)

トマトもお塩でどうぞ!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大丈夫?
2011/05/23(Mon)
IMG_1319.jpg

お天気のいい日、外出しております~。

今年はよく外に出て遊ぶせいか、抜け毛がひどいのよ。

この日もブラッシングをしてやったんですが
少しやりすぎると、痛がって逃げるんですわ。

ほら!耳が・・・怒ってるでしょ!

IMG_1320.jpg

そのうち、家の中の他の猫に気がつき
びびってますー。

しっぽがふくらんでまんがな~。

後ろに見えるはしごは、先日息子が作ったもの。

ちょいと怖がって、猫たちがなかなか使ってくれません。

でもまーそのうち慣れてくるやろ!

心配そうに上を見上げてますが・・・。(笑)



極の塩ネットショップ
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ