初ジーユー。
2011/06/27(Mon)
台風と梅雨のせいで雨雨雨の日曜日。
庭仕事や畑もできないし、な~んにもすることねーなー。

ほうじゃ!新居浜のイオンモールが増床してるし
10周年らしいし・・・行ってみる?
って行って来ました。

別に何を買うってアテもなく行きましたが
増床されたところにありました。 

ジーユー。

CA3G0117_20110627083707.jpg

そうそう、ユニクロのお店。

値段を見て・・・・ヤス!
買っちゃいました~。

CA3G0116_20110627083707.jpg

左のTシャツとハーフパンツが590円。
右のシャツが390円。

なんじゃ!この値段??^^;

CA3G0118_20110627083706.jpg

そしてイオンで買ったスリッパが480円。

しかしどこまでデフレなんじゃろか?!

帰りに昼飯で食った”かつれつ亭”のカツ丼。
CA3G0115_20110627083708.jpg

これが950円。

この日一番はりこんだ金額でしたがね。ははは。

あーあ!しかし妻の物はあんまり買わんかったなー。
こりゃまた反動が恐ろしい・・・かも。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出。
2011/06/24(Fri)
CA3G0114_20110621095348.jpg

ご近所さんから頂きました!

「あんまり甘くないけど~」って。

早速食ってみましたが、(一個減ってるでしょ!)

なんのなんの、十分甘いがね。

子供の頃、ばあちゃんに言われ、新聞紙で作った袋を

木に登って一房づつかけた思い出が。

梯子をかけ、納屋の屋根に上り結構危なかったんですよ・・・。

その時のビワがめちゃめちゃ甘かったんですわ。

食いすぎて腹をこわした事もたびたび!^^;

あー懐かしや~。^^

ビワを食って昔を思い出しました。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泣かせるね~。
2011/06/22(Wed)

先週の日曜日は「父の日」でしたよね。

全国の父は、何か頂いたでしょうか?

わたくし、三男から頂きました。

ちなみに、初めてもらったと思います。

しかも「焼酎」^^;

我が家に娘でもいれば、もうちっとおしゃれな物を。

たとえば、シャツとかネクタイとか(普段はしないけどね!)を

選んでくれたかも・・・。(笑)

まーコレばっかしはしゃーないのー。

でもでも、この心遣いがうれしいじゃーございませんか。

ありがたーく、チビチビと飲みたいところですが

やっぱ、普段と同じ、グイグイと。

あー今夜も酔っ払っちゃった~。





極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大漁。
2011/06/19(Sun)


先日、二男が帰省中に大好きな釣りに行ってきました。

私は当然仕事中だったのですが
ちょいと気になり、「釣れてるか~??」ってメールをすると

「めっちゃ釣れてる~」って返信が。

帰宅して見せてもらったのがコレ!おおスゴイ!

全てベラ。(このあたりではギザミという)

緑(青ギザミ)のや、横腹に線のあるのは昔からこの辺にいる魚。
ちょっと薄グレーの魚は、南予ギザミとか、ヒョコタン(笑)とかいわれる魚で
最近は、この魚が多くて困ってるらしい。

味はヒョコタンが相当落ちる。

この青ギザミやらはお店で買うと、最近は高くて
大きさにもよるが、一匹500~700円くらいするのよねー。

早速、素焼きで”ひしお味噌”(もろみ味噌)を付けて食ったが
やっぱりウマイ!!

こんなに釣れたら相当面白かったやろなー。

二男は超ゴキゲンサンよ。♪

これからはキスも釣れるやろし、今度は私が釣ってきましょかねー。




極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お安く!
2011/06/16(Thu)
CA3G0110_20110614110948.jpg

まー見事な盛り付け!

そりゃそうだ、息子が勤めてる「いきいき館」の板前さんがつくったんやもの。

実は予約されてたお客さんがキャンセルになり
お安く分けてもらったそうな。

ちょうど次男が帰省中ということもあり
「兄ちゃんに食ってもらって!」と三男が。

うううぅ。兄思いじゃこと。

CA3G0111_20110614110947.jpg

そのほかには焼肉だべさ!

嫁さんの実家から以前送ってもらってた「肉」。
これが う・ま・い!!

左上にみえるニンニクが、これまたうめー。
キムチと肉とニンニクをサンチェ(野菜)にくるんでパクパクと。

おかげで肌がツルッツルだわさ。
いやーおいしゅう頂きました。

おっと、鯛の頭はまた「あら炊き」にしてもらったよん♪
ビールも焼酎も進むっちゅう話ですわ!

しかし、今年はよーけ鯛を食うなぁ・・・・。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ