すっ!
CA3G0148_20110729091314.jpg

先日漬けてもらった「梅干」です。

天日干しにしております。

ちょいと触ってみたが、やんわらか~♪

3日程夜露にあててから又、瓶にもどします。

あと1ヶ月もすれば食べれるかな?

去年は小梅やったから、一回食べるのに2,3個以上は食べてたが

今年は1個でええやろー。

うわー!

この画像見てるだけで、つばが出てきたわ~。^^;


極の塩ネットショップ
【2011/07/31】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盆踊り?


朝晩はちょいと涼しい時もありますが

昼間は暑い日が続いておりますよね。

皆さん倒れてまへんか?

人間も暑いけど、猫もしかりです。

レオンちゃんは妻のベットで伸びております。

別に盆踊りの練習をしてるわけでも

スーパーマンのように空を飛んでるわけでもございません。

しかし、まーなにも上を向いて寝なくても~。

安心しきってるレオンでした!


極の塩ネットショップ
【2011/07/29】  この記事のURL | ねこのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと新しく!


先日故障していたパソコンが新たになって我が家に戻ってきました。

んが。

それがまた調子が悪いのよ~。

そして、再度違うパソコンに交換してもらいました。

やれやれー。

そして本日、セット完了!

前よりは随分調子よろしいが

いろいろとアドレスとかを入力するのに手間かかるわ~。

以前は入ってたプログラムが入ってなかったりして

非常に手間取っておりんす。

UPも少し間が空きますが、よろしゅうに!



極の塩ネットショップ
【2011/07/27】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北のグルメ。
CA3G0143.jpg

北海道から送られてきました。

みての通り「毛がに」でおま!

いや~、久しぶりっすー。

1杯しかなかった為、半分は妻と二人で。

残りは息子が・・・。

CA3G0144_20110723095539.jpg

こんな感じで味噌もたーっぷり♪

私らは無言でカニをつっつきましたが

息子は、一旦お皿にぜーんぶ出して、それから

おもむろにバクバクと食うのね!^^;


しかし、うまいけど手がべっちゃべちゃになるのがちょいとね。

でもビールや焼酎がいつもより余計すすみましたとさ!




極の塩ネットショップ
【2011/07/25】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショックー2


先日の台風のせいで、家のパソコンが・・・。

電源が入らなくなりました~。

業者の方に電話してみたら

基盤がいかれてるかも・・?

「修理をするより中古で買った方が安いですよ!」と。

あちゃー!!

その日は、3時間ほど停電したからかな~?

ともかくどんならん。

ショックですわ。


極の塩ネットショップ
【2011/07/23】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ