・・・だらけ!
2011/08/30(Tue)
CA3G0163_20110829084445.jpg

先日からどんどん出来てる「なすび」。

まーなすび料理の多い事よ!

これは、油で揚げたものに天つゆをかけ

ねぎ、しそ、しょうがをぶっかけた。

これはこれでうまい。


そして、きゅうりとなすと大根の皮のぬか漬け。

フライパンでは、ウインナーとなすの炒め物。

味噌汁の具もナス。


やれやれ、毎日こんな食事が続いてますよ。

まあ、お金がかからなくて、超エコでいいんですけどね。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嫁に食わすな!
2011/08/26(Fri)
CA3G0160_20110824144152.jpg

まだ、日中は暑い日がありますが、
朝夕は大分涼しいくなってきましたよ。

少し前までへなへなやった”ナス”が、がぜん元気になってきました。

そして、食べてもうまいのよね。

そう「秋ナスは嫁に食わすな」って諺がありますよね。

あれは単なる嫁イビリじゃなく”ナスは身体を冷やすから気をつけて”
っていうことらしい。^^

CA3G0162_20110824144150.jpg

その他には、側枝を植えたミニトマト。

元気に実をつけ、育ってますよ!

そして、お盆に買ったキュウリの苗。(第二段)

CA3G0161_20110824144151.jpg

さあ、今から植えてもちゃーんと実ができるか心配だわさ。

できたら、塩もみでもして食べよっと。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
孫。
2011/08/24(Wed)


いやいや、私にはまだ孫はおりませぬ。

イチゴの苗ですわ。

毎年、こうやって孫苗をとっては植えております。

今年はどーいう訳か、もひとつ大きな実にならず
数も少なかったみたい。

おそらく天候不順のせいやと思いますが・・・。
・・と天気のせいにしてみました。

来年こそは、ちゃーんと、お店で売ってるみたいに
でかいのを作ってみせましょうぞ!

元気に育てよ~♪

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんだかな~。
2011/08/23(Tue)
CA3G0158_20110821194630.jpg

先日から、チーズ系のものが無性に食いたくたってましたのよ。

還暦を過ぎたのに、こんなコッテリしたものを欲しがるなんてー!
変かなー?


でも、あのチーズの焦げた匂い。
たまりませんなー。

上に乗せてるのは
蝶の幼虫に食われながらも、又芽をだしてくれたイタリアンパセリ。

一時は丸坊主になってたのよ。

そして、これも珍しく

CA3G0157_20110821194631.jpg

ジャコカツ。

いわゆるジャコ天をフライにしたもの。

意外といけまっせー。

やれやれ、男は脂物が好きでいかんのー。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つらいわ~。
2011/08/21(Sun)
今までの暑さはどこにいったん??
って言うくらい、今日は涼しかったですねー。

しかし、昼前からどしゃぶり。

やれやれですわ。

先日、このかたのブログを見て、一度やってみようと思ってました。

そう、ガリガリ君の焼酎割りです。

CA3G0155_20110821194632.jpg

氷はいらないし、マドラー付き。^^

ただし、甘い!!

肴はこんなもの。
CA3G0156_20110821194631.jpg


私は飲みませんでしたが、妻が・・・・。

当然・・酔っ払ってしまいましたわ~。
トホホ。

食後には

「あんましてくで~・・・」
って、ベットでおまちかね。

しゃーなしに揉ましてもらいましたわ。

いかんいかん!これは妻にはもー飲ましたらあかんわ!

私がつらいわー。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ