さーさーぁよーいやせ♪


こちら本庄地区の「秋祭り」の練習が始まりました。

♪「さーさーぁよーいやせ、えーやーとまかせ、えーよーいやさのさ。」♪

このように、奴行列があるんですがそのときの歌です。

この奴達はほとんど女子!

我々の子供の頃は、中2の男子がメインで、あと中1が少々やった。

いやいや子供が少ないからね~。

去年の行列の模様はこうです。

H22本庄祭3865a

そして獅子舞と絡み合いのある「ダイバ」

CA3G0202_20110928133758.jpg

このお面をかぶり、獅子舞の時に踊ります。

小さな時は、このお面が怖かったのねー。

去年の踊りはこんなんでした。

H22本庄祭3873

私は「笛吹き童子」・・・ちゃう「笛吹きおっさん」でおま!

さーさーこれから毎晩太鼓の練習やら、飲む練習(?)をせねば。

まだ二日目ですが、毎晩酔っ払って、二日酔いが続いてまんにゃわ~。

極の塩ネットショップ
【2011/09/28】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こっち向いて!
我が家の唯一の”メス”(妻以外)のオードリーです。

最近、天気もいいので、チョコチョコ外に出たがります。

この日も「外に出して~」ってニャーニャー鳴いておりました。

おっしゃおっしゃ!出してやろわい。

CA3G0196_20110926142002.jpg

早速畑の方に走り出し、きょろきょろと。

仲の悪い兄弟の”オス猫”のレオンがいないか見回しておりました。

いないのがわかると

CA3G0197_20110926142002.jpg

ぴょーんと帰ってきて

CA3G0198_20110926142001.jpg

あちこち臭いかぎまくってました。

そして、妻につかまり

CA3G0199_20110926142000.jpg

抑えられてましたー。

しかし、カメラを向けたら、必ずヘッチョコ向くのね!

カメラ目線になりまへん。


部屋に入り、「あーしんどかった!」的な顔して

椅子の上で休憩中。

CA3G0200_20110926141959.jpg

相変わらず、目ヤニが出てきたない顔してますが

拭いてやったあとはこんなに綺麗なんよ~。

あれ!カメラ目線になっとるがー。

極の塩ネットショップ
【2011/09/26】  この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せっかく。
CA3G0193_20110924084752.jpg

休みの日には、なんやかやと家の用事がありますんよ。

夏野菜もほとんど終わり、冬野菜の準備おば。

パプリカ、なすび、きゅうりのみ残し、耕しましたんよ。

腰が痛いのにね~。

その前にも、一部分だけ耕し、大根とかカブラ、ラディシュも植えました。


ところが・・・。


我が家の猫(やと思う)が「う○ち」をしにきて、掘り返すのよー。

仕方ないから、こんな風にしました。

CA3G0194_20110924084752.jpg

CA3G0195_20110924084751.jpg

木の枝で防御。

せっかく芽がでてきたのにぃー。

そんなにほじくり返すなやー。

ったく。

どんならんですわ。

さてさてちゃーんと野菜はできるかな?

楽しみです!

極の塩ネットショップ
【2011/09/25】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超・・デカ!
CA3G0192_20110919142854.jpg

先日の休みの日、作ってみました~。

「昼めし、何食わしてくれる??」

「何にしよか~・・・・。」

と妻が。

「おっしゃ!わしがオムライス作ってやろか?」

「そやねー。ラッキー♪」

そういうことだけは返事が早いのね。


っちゅうわけで作ったのがコレ。

しかしデカすぎて・・・卵焼きが破れた~^^;


破れを隠そうとケチャップをかけたら

よけい見苦しくなったがね。(汗)


えーい!食べたら一緒よ。


しかし、量があまりにも多すぎた~

ちょいと残ったので、息子に残して夜に食ってもらった。


自分で言うのもなんですが、味はウマかったぞー!



極の塩ネットショップ
【2011/09/21】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今治式。


この前から、めちゃ「焼き鳥」が食いたかったのよ~。

ってなわけで、今夜はやきとり~♪

もも肉、砂ずり、せせり、ねぎを購入。

自分で切って、串に刺し、ハイ!準備OK!

近寄ってみます。

CA3G0188_20110919142856.jpg


本当なら、炭火で焼きたいところやったが

「煙で部屋が臭くなるー」っという妻の一言で却下!およよ。

今治式の、鉄板で焼きました。

CA3G0190_20110919142855.jpg

ほらほら焼けてきたぞよ。

最初は「塩」で・・・。

その後は今治で作ってる「焼き鳥のタレ」

CA3G0191_20110919142855.jpg

いやー、パクパクいけまっせ~。

そして、息子が私らの為に買ってきてくれた「岩牡蠣」

Ca3g0189_20110919142856.jpg

宮窪の牡蠣翔のだそうです。

う~ん!デカ!うま!

でも、もうぼつぼつシーズン終わり・・・かな?

あれー今夜も酔っ払うほど飲んじまったぜい!

お塩のご購入はこちらから 
  ↓
極の塩ネットショップ
【2011/09/19】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ