申し訳ないっす!
2011/11/28(Mon)


なんだかな~。
ここ最近、食い物ネタばっかりで申し訳ないっす!

近くのスーパーで売ってたという。
プリップリのエビ。

いろんな料理方法もありますが
この塩茹でが一番うまい!

そして、この日はこんな地味な一品も。

CA3G0245_20111127102627.jpg

ばあちゃん作の昆布の炊いたのん。^^;

歳いくとこんなんがええわ~。

ちなみに他にはおでんがありましたのよ。

CA3G0246_20111127102627.jpg

きんちゃくが安かったからと、2パックも購入。

中のもちで腹いっぱいになったとさ。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほんまに言うの?
2011/11/26(Sat)
CA3G0243_20111123190456.jpg

先日、ネットで買った牡蠣。

鍋にし、バター焼きにして食べましたが

なかなかつくってくれなかった「牡蠣フライ」

あたしゃー大好物やのに・・・。

そして今回、やっと食わせてもらいました。

ガブ!ジュワー!

ほっほ~♪

やっぱウマイっすー。

ちなみに、名古屋の方では「牡蠣フリャー」って言うらしいけど

ほんま?

実際どーなんやろね??

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自分でもビックリ!
2011/11/23(Wed)
CA3G0242_20111123190457.jpg

こちら、今CMもやってる「カップヌードルごはん」

はたしてどんな味なんかなー??って思ってます。

はは!まだ食しておりませぬ~。

近いうちにチャレンジしようかと思ってますわ。


話は変わりますが

夕べのことです。

ちょいと寒かったから、熱燗でも飲んじゃりましょと思い

妻と差しつさされつやっておりました。

ぼつぼつ体も暖まってきたので、今度は焼酎水割りでも

って飲んでる・・・・つもりでした。

ふと気がつくと、あれ??これって日本酒やん!!

日本酒の水割りを飲んでました。(あほ!)

息子と嫁にめっちゃバカにされたわ。

何で気がつかんかったん??って。

・・・・・・・・。

あああーー情けなや&悔しい。

自分でも気がつかんかったことが不思議でならんわ。


あーあ、いよいよいかんわ。

ボケてしもーた~。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今度は・・。
2011/11/21(Mon)
ちょいと前、プリップリの牡蠣を注文して
しっかり食ったのですが、今度はコレを注文してみました。

CA3G0240.jpg

ふふふ、ズワイがに。

もちろん冷凍ですが、これまたデカいのよ。

早速、この夜は「カニ鍋」。

どれどれ・・・

こんな感じ!

妻の手を借りて撮影です。

CA3G0241_20111119090654.jpg

きれいに殻もカットされ、食べやすいったらありゃしない。

一晩で全部食べるのももったいないので
(貧乏性なもんで!)^^;
半分は即冷凍しておりま。

どうせ又、近々鍋にするでしょう。




極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茶茸の思い出。
2011/11/18(Fri)
CA3G0239_20111118091303.jpg

私らが子供の頃は、近くの山へ登り、よく茸とりに
出かけたもんです。

それで、その茸とは「茶茸」(ちゃたけ)。(地元ではそう呼ぶ)
一般には「黄しめじ」だとか。

昔は今と違って、山もきれいやったのよ。

山の稜線が通り道になっていて、松の木も大きいのが
ボン、ボンとあり、その木に登って遊んだりもしてました。

木の根元とかの松葉を木の枝で掻き分けると
そこには黄色いシメジが行列のように並んでいて
ぼこぼこ採った記憶があります。

今は山も荒れ放題やし、小さい幹の木が乱立して
山の中に入れない状態です。

画像は「しめじの麹漬け」。
以前はこれを「茶茸」で作っておりましたが
もう、無理でしょね!

あー懐かしい子供の頃の思い出でした。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ