大晦日。
2011/12/31(Sat)
さて、今日は車の洗車をいたしました。

2台もやると、結構しんどかった!

CA3G0276_20111231151943.jpg  CA3G0277_20111231151943.jpg

でもごらんのように綺麗になったら気持ちがええね~♪

さすがにワックスだけはよーかけんかったわ!

そんなこんなで、大掃除も全部終わり。

あー疲れた~~。

2011年も今日で最後。

一年間、しょうもないブログにお付き合いくださいまして

本当にありがとうございました。

来年も引き続きまして、しょうもない内容になると思いますが

ひとつ、よろしくお願いいたします。


それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

そして、極の塩ネットショップ
方もよろしくお願いいたします。
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピキピキ!
2011/12/28(Wed)
CA3G0275_20111228085839.jpg

今日を入れて、2011年もあと4日。
押し詰まってきましたね~。

しかし、今朝は寒かったです。

新聞を取りにいったら、車が真っ白け!
いやー、今年初めての冷え込みで、ピキピキでしたわ。

まだまだこれから寒くなるんでしょうが、身体にこたえますなー。


話はかわりますが、
先日から、不快なコメントが入り、困ってます。

訳わからんのばっかり!
ええかげんにせーよー!

わしゃ、日本人じゃ!日本語で書けよ!

あー不愉快じゃのぉ。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス!&マジック
2011/12/25(Sun)
夕べ、7人で集まってる仲間たち「横一会」のメンバーの
忘年会(夫人同伴)が松山でありましたのよ。

皆で車で乗り合わせて行く予定だったのが、私の都合で
どうしても時間に間に合わず、後から車で追っかけた次第です。

場所は三越の近くの、「橙」という居酒屋。

皆は既に到着して、飲み始めてました。

さー飲むぞ!って私は車やから飲めません!
ノンアルコールでカンパーイ!
アンド、メリークリスマス!

IMG_1402.jpg  IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg  IMG_1399.jpg

どんどん料理がおなかの中に入り、満腹!

さー次は、予約をしていたという、マジックを見せてくれるお店へ。
まずは少々のどを潤し、本番。

IMG_1404.jpg   IMG_1403.jpg
指輪のマジック

IMG_1405.jpg
そして、正面に座ってた我が妻に、トランプマジック。
なななんと、ってみんな大うけ。

その後、タバコのマジックやらあり
最後は、新しい缶ビールの上にコインを置き、手で押さえると
コインが中に入り、その缶をナイフで切り開ける。

その後、缶を触っただけで元に戻し、ふたも戻し
最後に中身まで・・・。

ひえーーーー!
なんじゃそれ!

拍手~~。

なんやかんやで、終わったのは11時前。
家に着いたのは12時ころ。
妻もお酒が入り、ご機嫌さんでしたわ。

やれやれ、皆さんよいお年を~、そして来年もよろしく~。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しみる~。
2011/12/23(Fri)


昨日は夕方から寒かったですね~。

夜帰ったら、晩飯ににはこんなんしてくれてました。

「きしめん」

妻の弟が名古屋におりまして、お歳暮に頂いたものです。

「きしめん」って・・あんまり食った記憶がないな~。

そりゃあ、四国はうどんやし、奈良県(妻の里)は三輪素麺がある。

これは味噌出汁がついていて、温もりそう!

ずずずーーー。

おぉ!ウマ!

こんな寒い日にはサイコーやん。

しかも、のど越しもいい。

あー寒かった身体に染み入りましたわー。

ごちそうさん。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしき。
2011/12/20(Tue)
CA3G0273_20111220122942.jpg

今年の夏頃から計画しておりました。

そう、還暦の「同窓会」。

年明けの1月3日に民宿「名駒」であります。

あちゃ~!もう61才かよ~。信じられへ~ん

住所録を私が持っていた為、全て私まかせ!

まー、一度パソコンに打ち込んでしまえばそれでいいんですけど。

12月初めに一度何人かで集まり、これでOKということで。

往復はがきの作成。

卒業生は200人ちょっといますが、亡くなった人もいるし

住所のわからない方もたくさんいて、ハガキ出したのは146枚。

たくさん住所不明で返ってきました。

お正月ということもあり、「残念ながら出席できません」って方も多く

現在は約30名くらい。

年末までにはもっと増えると思いますが、ちょっと少ないな~。

出席される方の中には、中学卒業以来逢ったことない方もおりました。

さーて、当日は懐かしい顔に会えるでしょう。

楽しみにしてますわー。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ