修理。


いやいや、寒いっすね~。

天気予報によれば、今週はもっと寒くなりそうとか・・・。

肩こってしゃーないわ!^^;

ちょっと前から、妻に頼まれてました。

「ミシンの調子が悪いから、修理にだしたいんやけどー」って。

「相当古い型やから、買った方が安いんちゃう??」と私。

「いや、でも直すわ!金ないし!」と妻。

というわけで、今治のミシン屋さんへ入院させました。

やっぱり修理の方が安いそうです。^^

男の私らには、あまり関係ないんですが

やっぱり「ない」となると困るそうですわ。

さあ、早く完治して帰ってこいよー。

極の塩ネットショップ
【2012/01/30】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
製造中。


当社の、工場でございます。

先日、火曜日から釜をたてております。

今は寒い時期なのでいいとしても、夏場は相当熱く

工場の人達はみんな痩せるんですよ~。

しかも3交代制で、24時間焚きっぱなし。

約一週間焚き続けます。

かなり、きつい仕事ではありますが、みんな頑張ってくれてますよ!


さあ、ここで出来たお塩です。

IMG_1087.jpg IMG_0917.jpg

IMG_1153_20120127125101.jpg Img_1079.jpg

どこかで見かけたら買って下さいまし~♪

ネットでの購入はこちらから。 
   ↓
極の塩ネットショップ
【2012/01/27】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒いね~。


3匹いるうちの一番やんちゃな猫、レオンです。

ストーブの前のソファーの上で温もってますー。
(ちょいとピンボケ!)^^;

CA3G0290_20120124190930.jpg

三男を横目にゴロリと・・・。

しかし、どこでスリスリしたのか、顔が汚いぞ!

CA3G0291_20120124190929.jpg

一方、私の部屋でずーーーーっと過ごしてるオードリーは、といえば

私のひざの上ですやすやと・・・。

あと、一匹、母猫のトラちゃんは

コタツの中でおネムネム・・・。

今はこの3匹ですが、何年か前までは一時7匹。

餌代だけでもそーとー要ったと思うわ~。

でも、癒してくれるから動物はええよね~。





極の塩ネットショップ
【2012/01/24】  この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲けよ~。


うちにあるバラの苗木。

本日、植え替えました~。

ほとんどが、挿し木で増やしたものです。

去年は枝を思い切って切りましたが、土はそのままでした。

そして、今年は土も全部入れ替え、サッパリしましたよ。

さーこれで、春からきれいな花を咲かせてくれるかなー??


しかし、今朝ほどから又、腰の調子が悪く、コルセットをしての作業。

なかなか思うようにはかどらなくて・・・。

今日は、春のような気温でしたが、明日からは又寒波がくるそうな。

やれやれ、腰にもカイロを貼ってやらんといかんわいなー。トホホ・・。


極の塩ネットショップ
【2012/01/22】  この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初エミフルで・・。


伊予市にエミフル(ファッションモール?)ができて、さーどれくらいたったのか??
あんまり興味ないからわからへん!
(ほとんど若い女性向きの服ばかり・・・らしい)

たまたま息子が休日やったので、妻が誘って行ってきたそうな。
まー普段の日やから、結構空いてて、歩きやすかったらしい。

中では当然ながら、別行動をしたらしいが、
途中で妻は「あっ!指輪がない!!」と。

あぁあ・・・って、お店の「なくし物カウンター」で書類を書き
しかも、どんな形か「絵」まで描いてきたそうです。

息子と合流し、その旨話すと・・・。

「その指輪、鏡の前にあったで~」って。

妻はええええええーーー!

半信半疑で家に帰ってみてみたら・・・・あったわ!やて!

出発前に指輪をはずして、ハンドクリームを塗り、そのままするの忘れたらしい。

まーまー紛失じゃなかったんやからよしとするか。ははは。

極の塩ネットショップ
【2012/01/19】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ