まいてまいて~♪
2012/03/28(Wed)


今朝のこと。

「今夜の晩御飯、何食べたい~??」と妻が。

って、今言われても・・・。

おお!そうや、手巻きでもどう??

帰宅したら、準備OKでしたわ!^^

ごらんのように、大したものはないんですが

正月用に買っていた「いくら」が・・・。

これがめちゃウマ!

全て三人で完食!

やっぱ、日本人やね~。

ゴチでーす!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
香港ナウ!
2012/03/25(Sun)
view-from-victoria-peek.jpg(画像は借り物)

おっと!私じゃないっすよ。

大阪でフリーカメラマンをやってる長男でがす。

お仕事で2週間も・・。(うらやましい!)

こんなビクトリアピークからの風景や

laser-show-on-hong-kong.jpg(画像は借り物)

こんな綺麗な夜景も撮影してると思います。

実際、連絡はとってませんが、ツイッターでつぶやいておりますわ。

撮影風景

こんな感じで食事も撮影してるそうです。

カメラバッグ

でも、この機材!!

かついで行くだけでも、しんどそうや。

若いからできるんよね。

海外での初仕事。

ルンルンで出かけましたが

どうか無事に帰ってきますように。

あと一週間か・・・。^^

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜日。
2012/03/22(Thu)


先日までの寒さはどこへやら・・・。

この2、3日はぽかぽか陽気が続いております。

日曜日、暇にまかせてつくし採りに行ってきました。

「行ってきた」と言っても歩いて5分ほどのところ^^;

もう既に開ききってるのも多くあり、選んで新鮮なやつを・・。

帰ってから、妻は袴とり。

あたしゃーごろんと横になってテレビを見ておりました。はは。

夕飯には「卵とじ」でおいしゅう頂きましたぞえ~。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
楽しみ!
2012/03/20(Tue)
だんだんと春が近づいております♪

毎年育ててる「イチゴ」の苗がちょっとだけ大きくなってきましたよ。

CA3G0344.jpg

今日、敷きわらをしてやりました。

おんなじように植えたのに、個体差がありすぎだわさ^^;

CA3G0345.jpg

でも、ちゃんと花を咲かせてるからそのうち大きくなってくるでしょう。

そして、花壇では

CA3G0347.jpg
黄色の水仙が鮮やか。

CA3G0346.jpg
桜の花はもうちょい!

CA3G0348.jpg
冬場に植え替えたバラも、新芽をだしてますよ。

CA3G0349.jpg
アジサイも綺麗な新芽を出してます。
今日、古い枝を整枝してやりました。

さてさて、これから日に日に大きくなってくるでしょう。

ふふふ・・楽しみ楽しみ。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彼岸まで。
2012/03/17(Sat)
暑さ寒さも、彼岸まで・・・と言いますが

今日、彼岸の入り。

めちゃめちゃ温いですなー。

春といえば、先週、近くの山で採れる「つわぶき」を

ゲットしてきましたよ。

CA3G0342_20120315125255.jpg

切干大根と一緒に、お酢、しょうゆ、砂糖で味付け。

さっぱりしてうまいのよ~♪

大体海岸の近くでしか生息しない植物だとか・・。

かの「村上水軍」も食した・・・かな???

なんてね!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ