暑かった~。
2012/05/30(Wed)
日曜日、帰省中の次男と釣りに出かけました。

CA3G0436.jpg

島に住んでいながら、なかなか思いつかなかったんですが
先に、息子が結構釣ってきたので、それじゃ私もと・・・。^^;

息子が一人で釣った魚。
CA3G0433.jpg

この日は最高にいい天気。
っていうか、暑すぎ~。

ポチポチと釣れたが、おっしゃ!場所移動すっか。

次に行った所ではベラ(ギザミ)、あいなめ(あぶらめ)、キスなどが
ボツボツと釣れましたでー。

しかし、そこは砂浜。
日陰がないし暑くてヘロヘロよ。

よし、又移動じゃい。

IMG_1486.jpg

ここは、来島大橋が見える絶好のポジション。
車の中に退避できるし。
でも、根がかりしすぎ~。*_*

餌もなくなってきたので、ここらでしゅ~りょう。

全部で30匹程ゲット!

帰ってから魚の処理をし、ベラは素焼き。キスとあぶらめはフライにしておいしく頂きましたわ。
(画像撮り忘れ!)

いやー久しぶりに魚がグルグルっと食いつく感触を味わいました。
気持ちよかったっす。

こりゃぁ又釣りにいかんといけませんなー。^^


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でか!!
2012/05/28(Mon)
CA3G0432.jpg

北海道から送って頂きました~♪

大きな”ほたて”。

しかも10個も・・・。

まだ生きてるからって、早速刺身にしてみました。(お父さんの仕事!)^^

CA3G0434.jpg

ヒモの所も塩でもみ、包丁できれいに汚れを取り出来上がり。

刺身はどーよ!甘、甘、甘。

ヒモはコリコリして又これもうまい!

CA3G0435.jpg

残った肝は当然バター焼きですわ。

突然の贈り物に感謝、感謝!

さ~て、次回お口に入るのはいつになるやろか??


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奈良から愛媛へ。
2012/05/25(Fri)
この日は朝から「金環日食」で大騒ぎ!

ちなみに奈良県は雲もなく、絶好の日和です。
でもメガネを買ってなかったのね。^^;

外に出て、老眼鏡でアスファルトに透かせてみたら
結構真ん中に近いところまでが欠け始めてましたわ。

近くの小学生や親たちがワイワイ言ってて
その中のお母さんが「これ使って見て」って貸してくれたのよ。
超ラッキー!

うん、さすがよく見えました。

その後お墓参りを済ませ、行ったのがここ。

CA3G0420.jpg

三輪神社。

CA3G0419.jpg

この右側の木の中には、神の化身である”白蛇”が住んでるという。
(次男も書き物を読んでます)

商売繁盛やら、家内安全やらをしっかり拝んできましたよ。

ついでやから、明日香の方でも行ってみる?
って、ここに行ってみました。

CA3G0421.jpg

子供らが小さい頃に一度きた事があるのね。

実際の「高松塚」はこちら

CA3G0422.jpg

さー、ほんじゃ我が家へ帰りますか!

という訳で、どたばたとした大阪、奈良への旅は終わるのであった。(完)



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪への2日目。
2012/05/24(Thu)
この日は甥の結婚式の為、堺市まで。

約30分ほどで式場に到着。

駐車場に車を入れ、玄関にまわると・・・救急車が!
え!なになに!

よーく聞いてみるとお嫁さん側の親戚が”血”を吐いて倒れたとの事。
まー大変!
でも、後で聞いたら大事に至らなかったそうで一安心だわ。

IMG_1435.jpg

入り口ではこんなかわいいものが。

IMG_1461.jpg IMG_1475.jpg

若い二人に幸あれ~です。

しかし、最近の結婚式って長いのね?!
私ら年寄り組にはちょいとしんどかったですわ。

長男もカメラマンとしてしっかりとお仕事してましたよ。
お疲れでした!

そして、その後大阪市内に戻り、次男を乗せて妻の実家の奈良県桜井市へと向かいましたのよ。(続)



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪への1日目。
2012/05/23(Wed)
土曜日の昼過ぎに大阪へ向けて出発。

天気もいいし、高速道路もすいててガラガラ!
おお、これはいいぞ!
以外に早く到着するかも・・・。

山陽道から中国道に入る少し前、「中国道事故渋滞8km」
ええええ~~!!

なんてこったい。

案の定、息子の家に1時間遅れで到着。
荷物を置き、スタジオ事務所もちょいと見学。

あ~腹減ったから何か食いにいこやー。
ってすぐ近所の焼き鳥屋さんへ。

CA3G0411.jpg
まずはビールをぐぐっと。ウマ!

その後は、メニューの「ここからここまで全部」(なんという注文の仕方)

CA3G0412.jpg

CA3G0413.jpg

CA3G0414_20120523110631.jpg

CA3G0415.jpg

CA3G0416.jpg

CA3G0417.jpg

CA3G0418.jpg

備長炭で焼いてるせいか、めちゃうま!

清算する時に「焼き鳥で有名な今治から来ましたが、ここのがうまかったっす」
って言ったら、たいそう喜んでました。
が、まけてはくれんかったけど・・・^^;

そして、この夜は更けていったのであります。(続)

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ