ナビが・・。
2012/06/29(Fri)
CA3G0461.jpg

いつも通勤と仕事に使ってる軽四のナビが言う事ききませぬ。

ディスクを入れてるのに「ディスクが入ってません。」ってでるのね。

少し前までは、なんだかんだいじくってたら出たのに~。

まーナビがいるほどの所へは行かないから、ええか!


その後、会社の帰り・・。

エンジンをかけようと思ったら、うんともすんともいいません。

あちゃー!!

案の定、ライトをつけっぱなし。(私じゃないよ!)

やれやれ~。

すると今度は、ナビ自体は開くのに閉まりません。

(これは無理やり閉めた状態です)

そして、ラジオの放送局も出てきませんがなー。

もー何年も使ってると、ガタがくるのかね~?

修理代もかかりそうやから、このままほーっとこっと!

やれやれ~。



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤い??
2012/06/28(Thu)
CA3G0460.jpg

先日、もらいました。

じゃがいもです。

姿形はさつまいもですが、切るとこのようにじゃがいもなんですわ。

油で炒めてみましたが、なんともカブラか赤大根のようにも見えるし。

そして、食べたらぬあ~んとじゃがいも(あたりまえですが!)


初めて食ったかも・・・。


我が家のトマトもやっと赤くなってきましたよ。

さあ、これからぼこぼこできるのを楽しみにしときましょ!


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこかで・・・。
2012/06/26(Tue)
三男が大事に乗ってるバイク。

仕事の行き帰りにはパリパリと大きな音がして

(あらあら、ご近所に迷惑じゃないんやろか・・・?)

と、心配しておりましたのよ。

CA3G0458.jpg

そしたら、マフラーにこんなものを取り付けていた。

うん!?

何処かで見たことあるような・・・・。

息子に聞いたら「排水溝の蓋」やて!

おーおーそやそや!

しかし、よー考えたもんよのー。

これで、多少は静かになるでしょう。


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポトポト。
2012/06/24(Sun)


随分前から、流しの蛇口が調子が悪いのよ。

毎朝起きたら、洗面器に満タンにたまってる。

水道代も高いのに・・・・。

早く直してくれって妻に頼まれておりました。

今日、やっとその気になり、近くのホームセンターで部品を買い

早速修理開始。

約1時間ほどで完了!


ポタポタも止まり、おかげできれいになりましたわ。

業者に頼めば何千円もかかるのに

300円ほどで直りましたよ。

よかったよかった。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年はコレで!
2012/06/21(Thu)
CA3G0456.jpg

毎年「梅干」を漬けてる我が家。

去年まではこの塩を使って漬けてました。
    ↓
IMG_1087_20120604092936.jpg

この前の日曜日に、梅を買ってきましたよ。

今年はこの「塩舞」(ENBU)で漬けてみましょうか。

この「塩舞」はまろやかな味がするので、やさしい梅干ができるかも。


うううう・・、頭で思い浮かべただけでツバが出てきたぁ。

あ~すっぱ!

※塩舞のご購入はこちらから。
      ↓
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ