すっ!
2012/07/30(Mon)
CA3G0495.jpg

今年も漬けております~。

梅干しざますー。

土用の日に天日干しをするという。

この暑さやもの、よく乾くし実も柔らかくなるでしょう。

大分色もつき、柔らかくなってましたわ。

しかし、暑いですねー。

私らが子供の頃には

「暑いなー、今日は30℃越してるらしいぞ」

なーんて言っていたのに、今の温度はなんじゃい!!

今日なんか、35℃も越してるらしい。


ロンドンオリンピックもボツボツメダルの声が聞こえてきましたよ。

う~ん、いいのもあれば、とても残念な結果も。

まだまだ続きますが、睡眠不足で、眠くって!^^;

梅干し舐めて目を覚ますかな^^

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤッタどー♪
2012/07/27(Fri)
我が家のミディトマトがどんどん赤くなってきました~。

CA3G0493.jpg

CA3G0494.jpg

こんな感じ!

収穫しました~♪

CA3G0492.jpg

う~ん、美しい。


夕べのサッカー見ましたよ~。

やっちゃってくれましたやんけー。

開始早々は眠くて寝ぼけ眼で見てましたが

点が入るや、がんがんに目がさめ、興奮しっぱなし!

初戦の緊張もあったのか、決定的な場面でのシュートがね~。

あと、少なくても3点は入ってもよかったんじゃない?

まー終了のホイッスルが待ちどうしかったことよ。^^

しかし、コレで終わったわけじゃないので、次もしっかり応援するぜ!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開幕!
2012/07/26(Thu)
さーさー、オリンピックも開幕しますぞ。

今朝未明、初陣をきってなでしこジャパンがカナダに快勝!!

しゃー!!

とはいえ、あたしゃー夢の中でしたが・・・^^;

そして今夜は男子が金メダル候補のスペインと。

う~ん、これはなんとか引き分けにでもなってくれれば・・。

さー今夜はなんとか眠らんように酒を控えめにしとこかな!

CA3G0490.jpg

話は変わって、これは頂き物の「毛ガニ」

身がぎっしり詰まっており、食い応えありでしたわ。

一杯は息子に、あと一杯は夫婦で半分こ。^^

ごっつぉさん。

こんなのがあれば酒を控えるのが難しいよね!!




極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑かったけど。
2012/07/24(Tue)
CA3G0489.jpg

梅雨があけ、強い日差しで芝も草もぐんぐん伸び放題。

気になってたのよね~。

日曜日、朝から曇り空だぜ。

おっしゃ!今日を逃してなるものか!

早速芝刈り開始ー。

しかーし、みるみるまに太陽がギラギラと。

あちゃー。

しかし、途中でやめるような弱気なおとっつあんじゃござんせんぜ。

昼前になり、やっとしゅーりょーーー。

きれいになり、さっぱりしたぜ。

昼飯のとき、缶ビールを1杯飲んだら疲れた身体にきたぜ。

お昼寝タイム~。^^;

この夏にあと何回するやろ?

だんだんしんどくなってくるなー。とほほ。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑いわな~。
2012/07/23(Mon)
現在いる3匹の猫たち。

CA3G0483.jpg

甘えた坊のレオン。

何を見つめてるんでしょうか?

CA3G0482.jpg

見つめた先は・・・お母さんのトラちゃんでしたー。

それって隠れてるつもり??

CA3G0488.jpg

一方、私の部屋にいるオードリーはといえば

私のベットで伸びをしておりました~。

3匹とも、本革を身に着けてるから暑いわな~。

私らも、熱中症にならんように気をつけなくては・・・。


熱中症対策のお塩はこちらから
この記事のURL | ねこのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ