この日は・・。
2012/09/30(Sun)


毎日、獅子舞と”お酒”(?)の練習が続いております~。

練習もほどほどにこのように車座になり、みんなで

わいわいといろんな話で盛り上がってますよ!

この日の肴はこれ。

CA3G0546.jpg

サザエを仲間が持ってきてくれました。

一旦身を抜き、小さく切って、味をつけて炊いたものを

又、殻に戻したもの。

これ、大好きなのね!

最後に汁までのむと・・・中には梅干があります。

絶妙!!!

我が家でもたまにやりますが、最近サザエが妙に少ないとか・・。

CA3G0548.jpg

別の部屋では、姪の子供が「奴行列」の練習を終え

ジュースを飲みながら遊んでおりました。

早く帰れよ!^^;

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三重県産。
2012/09/27(Thu)
CA3G0545.jpg

奈良県で一緒に仕事をしてた友人からお米を頂きました~。

いつももらってばかりで、すんまへん!

早速焚いてもらいましたが

う~ん、いい香り。さすが新米だ。

もう何年も逢ってないが、忘れんといてくれたんやー。

ありがたやー。^^

又、今度我が社の「お塩」でも送らしてもらいますわ。

でもこれくらいじゃ足りないから

又、今治の友達の所から買わなくっちゃ!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いよいよ始まった。
2012/09/26(Wed)
CA3G0544.jpg 
そうです、地元のお祭りの準備。

そして、獅子舞とダイバ(天狗とお爺)のからみの練習。 

毎年の事ですので、みんなお上手ですよ!^^

そして、私は恒例の横笛の係り。

この練習はそこそこで終わり、あとは飲む練習!?(笑)

この日の肴は・・ミズイカ。



夕方帰宅したら、息子が

「今日、〇〇さん等とイカ釣りに行ってくるわ」って。

道具も全部貸してもらい、三人で約20匹ほど釣ってきてた。

早速、調理人?が捌き、みんなのお腹に・・。

いやーやっぱ旬のものはうまい!!

さて、これから毎晩こんなのが続くのよね。

毎朝お酒がちーとばかし残ってるわい^^;


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乗ってみたぜ!
2012/09/22(Sat)


息子が修理してたバイク125CC。

自賠責保険も乗せ変え完了したし、

「ちょいと乗らせや~」^^;って。

ブルルン・・・。

息子曰く「こけなや~」やて。はは。

近くをぐるっと一周してきてやったぜ。

CA3G0541.jpg

こちらは400CC

CA3G0540.jpg

現在息子が乗ってるやつ。

去年、こちらも乗ってみたが・・・やっぱ怖いわ!

そーさなーバイク自体、高校生の時から乗ってないんやもんね~。

125CCの方は何とか走れましたわ!

60歳過ぎた「おっさんライダー」登場!!です。

いやー気持ちよかった♪

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たこたこ。
2012/09/18(Tue)
息子がもらってきました~たこ。

CA3G0537.jpg

昨日、茹でてもらいました。

CA3G0536.jpg

なななんと、4匹も。

しか~し・・・頭(胴体)がないのね。

なんでやろか???

頭だけ何かにつかったのかな?

わからんわー。

普通なら足の方を使うとおもうんやけど・・。

わからんわー。^^;

どちらにしろ、この夜は刺身。

CA3G0538.jpg

この吸盤がコリコリしてうまかよー。

あとは足1本づつ冷凍にしとります。

これからおでんに入れたり、タコ飯、タコ天、タコかつ、もちろんタコ焼きなど

いろいろ使えまっせー。

捨てるところのない「たこ」はありがたいっす~。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ