バラとグルメ。
先週の土、日と地元バラ公園で
「バラ祭り よしうみ 2012 秋のバラとグルメ祭り」というのが
開催されました。

CA3G0578.jpg

CA3G0579.jpg

今年で2回目ですが、全国からいろんなB級グルメが集まり
賑わってましたよ。

公園の中はこのように花盛り。

CA3G0580.jpg

CA3G0581.jpg

CA3G0582.jpg

CA3G0583.jpg

我が家のバラと違って、見事に咲き誇ってました~。

うちのバラは葉っぱが少なく、元気がないのね。

さーいつになったら咲くんやろか??^^;



極の塩ネットショップ
【2012/10/30】  この記事のURL | 島々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある日の晩御飯。


まずは地元”小原ハム”のサラミ。
市販の、油ベトベト系のと違い、硬くてうめーのよ♪
塩舞をぱらぱらと降りかけ、GOO

CA3G0576.jpg

そして、息子が釣ってきたアオリイカ。
透き通った身がキレイし、味はあま~いのよ。

CA3G0577.jpg

小アジの南蛮漬け。
妻が朝市でお安く買ってきました。

CA3G0575.jpg

最後、鳥皮のから揚げ。
いつもならフライパンで焼きますが、今回はから揚げに。
手前にあるのは芋じゃなく、無臭にんにく。
近くの知り合いにもらったもの。
デカイし、食いごたえがあるわー。
でも、あんまり臭くないのよ。^^;

この日も、ばっちし飲んでもーたー。



極の塩ネットショップ
【2012/10/28】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頑張れ!
CA3G0574.jpg

春には元気だったバラの鉢植え。

この夏の暑さでやられたか、葉っぱが少ないー。

活力剤をやり、肥料もやったがなかなか元気になりませぬ。

そして、鉢の中には草がいっぱい!

およよ。

しかたなく、一鉢づつ丁寧に草取りしました。

そして、枝先も少し切り、葉を出さそうと頑張ってみました。

さーこれで、冬になるまでに、花が咲くかな?

頑張れ!バラ達!!


極の塩ネットショップ
【2012/10/26】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜日。
CA3G0573.jpg

少し前から気になってましたんよ。

そう!イチゴの苗の植え替え。

今年の春は、うどん粉病にかかりほぼ全滅したのよ。

孫、ひ孫苗をとり、育ててました。

やっと植え替えできました~。

来年こそは(毎年言ってますが)あま~い、でっかいイチゴができますように!


そして手前にあるのは、サンチェの苗。

4つの内、もう一苗が虫に食われてまった。とほほ。

土を掘り返してみたら、ブイブイ(カナブン)の幼虫が・・。

まだ他にもいるかも・・・。

いろいろと日曜日は大変。

極の塩ネットショップ
【2012/10/24】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もできたよ!
CA3G0569.jpg

もう、随分前にお店で買った「あけび」

その種をとっておき、芽が出たのを植えておりました。

今は、フェンスにはわせておりますが、そこに今年も実を着けてくれましたのよ。

あまり大きくはなかったですが・・・。

食べてみましたが、自然の甘さでスゴイおいしいんです!

ただ、種が多すぎ~。っていうか種だらけ。

妻は奈良県出身で、子供の頃はよく口にしたらしいですが

私はあまり記憶がないのよね!

近くの山に登り、走り回ってましたが、口にするのは

野いちごや、みかん、びわ(他人がつくってるやつ)などでした。^^;(もう時効)

今年は一個しか実をつけませんでしたが、来年はもう少し欲しいですね。




極の塩ネットショップ
【2012/10/22】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ