大晦日。
2012/12/31(Mon)


年末になると、あちこちから「これあげるけん、食べて~」っていろいろいただきます。

この日も、”大根””かぶら””水菜””春菊”などなど、い~っぱいもらいました。

そのほかにもこれ!

CA3G0643.jpg

こぶダイ。

見た時、「あれ!これ”いきいき館”におる「コロチャン」(いきいき館のアイドル)か?」

って思いましたが、別の人が釣り上げたらしい。

しかし・・・デカすぎ・・・!

でも、ちゃーんと捌きましたよ。

変な臭みもなく、白身の魚。

身だけにして、鍋にして食っちゃった~。

残りは即冷凍。

フライにしても、バター焼きにしても結構いけそう。

ふふ、楽しみ楽しみ。


今年一年このブログにお付き合い下さいました皆様、たいへんありがとうございました。

そして、「極の塩ネットショップ」をご利用くださいました皆様

本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいまし。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄弟愛。
2012/12/29(Sat)


三男が、勤めてる吉海「いきいき館」で調達してきてくれました。
これ、三重県ですって!
帰省中の兄ちゃんに食わせてやるんやて!^^;

約60個。

いつもなら、面倒やから蒸すんですが
それがあーた、休みでんがなまんがな。

炭火をおこしませう。

CA3G0642.jpg

夕方4時頃から火をおこし、ビール片手に火の番を。
焼けたどー!!!

たまたま、嫁さんは感染性の胃腸炎?!だとか。
でも、食ったけどね!はは。

やっぱ炭火で焼くと香ばしいわ~。
次男も「めっちゃうまい」って大喜び♪

兄弟愛ってか!?



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
訃報届く。
2012/12/28(Fri)
「横一会」と名をうって飲み会をしていた仲間の一人が
昨日、旅立ちました。

2年ほど前から「胆管ガン」を煩い、一時期大分よくなってたのに・・。

酒が好き、うどんも大好き。
香川まで、みんなで食いに行った事も。

明日のお葬式で、別れを告げてきたいと思います。

合掌。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かめつぼ。
2012/12/24(Mon)


先日、会社に来られたお客さんから頂きました。

「甚助」

芋焼酎でございます。

なになに?? かめつぼ貯蔵?

ふむふむ・・。

そうか!あのよくテレビでやってるやつか。

へ~。

普段、やすーーーーーいのしか飲まないからね~。

まずは”湯割り”でこきゅっと。

おーーーー!まろやか~。

その後は、水割りでこきゅこきゅ!

ふ~うんま!

いったいおいくらなんぼの焼酎ざんしょ?

ごっつあんでした。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリプリ!
2012/12/22(Sat)
CA3G0636.jpg

最近、息子がいろいろともっらってきてくれて、家計が助かっております~^^;

この魚・・・グレ??

確か、この魚は温かい海で獲れると聞いておりましたが・・・。

この近辺でも釣れるんやろか?

おっしゃー!一発刺身にしてやろかい。

手前の一番でかいのんを捌いてみました。

ジャーン!

CA3G0637.jpg

おー!きれいなピンク色。

身は・・・プリプリやんかぁ~♪

頂いた方と息子に感謝しながらの夕食とあいなりました!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ