ゲホゲホ!
2013/01/30(Wed)
CA3G0671.jpg

昨晩から、咳がでて出ておりましたのよ。(ゲホゲホ)

朝方、布団の中で「おや?なんか身体が痛いぞ」

こりゃ~熱が出る前ぶれや。

家を出る時計ったら37.2度。

ありゃ~やっぱり。

インフルエンザやったらヤバイよね!

会社に行き、伯方島の病院へ行ってみた。

「どうします?インフルかどうか調べます?」って。

調べまんがなでんがな。

鼻から菌を採り、のどに薬を塗り

その間に注射を2本。

ちくり。イッター!★

先日からずっとマスクもし~の、手洗い・うがいしてたのに~。

そうか!ニンニク卵黄呑んでなかったからやー。

♪ばあちゃんの口癖、うがい・手洗い・にんにく卵黄♪
♪あーあーばあちゃんの言うとおり♪   (笑)


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自家製。
2013/01/27(Sun)


ここのところ、空気が乾燥してますよね!

こういう時は、干物つくりにええんですわ~。

近所のスーパーの朝市で妻が小魚を買ってきました。

「エソ」

ヤッスイ魚ですわー。

でも、これはええダシが出るんよね!

ちゃんと開いて売ってたから便利。

3%の塩水に1時間ほど漬けて、あとは寒風にさらすだけ。

2日でできました~。

これが酒の肴にグッドなのね。

又今夜も酔っ払ってるお父さんでした!

干物を作る時のお塩はこちらからどうぞ!
    ↓
極の塩ネットショップ


ちなみに、前回書いた「貴金属」

今日売ってきました~。

全部で・・・27000円と言われたが

妻がねばって30000円に!(あー恐ろしい!)

引き出しの中のガラクタがね~。(笑)

この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はたして・・。
2013/01/25(Fri)
先日来、妻が引き出しの中をゴソゴソとしております。

そう、こんなのを捜しておりました~。

CA3G0667.jpg

もうほとんど使ってない貴金属。

今、「金」が高いっしょ??

処分するつもりだそうです。

処分ったて、あーた、大したもんとちゃうやろ!?

メッキちゃうんかい?

まー今度、外出した時に調べてもらいましょ!

はたして・・・・・。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いかれたわ~。
2013/01/23(Wed)


年末の「年賀はがき」を書いてる時はいけてたのに
年明けに使おうと思ったら、全く印刷できません。

おや??
えーーーなんでやろ??

ヘッドクリーニングも何度かしたけど・・・やっぱだめ。
あっちゃー!!
せっかくインクを新しく買ったのに~。

修理をしてもらおうとEDIONへ。
ヘッドを交換したらなんぼかかるんやろかと・・・。
聞いたら7500円くらいかかるし、型が古いからもうないかも!
って言われ、超ショック!

しゃーないのー。
新しいのを買わなくては・・・。

去年の正月明けに島の同窓会をやった時、みんなに写真をA4でプリントして
送ったのが、堪えたのかな~。

やれやれ。

まー修理するより安いのがありそうやから、なんとかしましょう。
出費が悲しい~~。

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本酒に合う!
2013/01/21(Mon)
寒い寒いと嘆いていても、ちーっとも温もりませんよね!

お正月やとうかれていても、もう半分以上過ぎましたがね~。(>0<)

食うもん食って、日本酒の熱燗で温まろうじゃーございませんか?

昨日、これを買ってきました。

CA3G0664.jpg

真タラの白子。

これ大好きなのね!!

沸騰したお湯にお酒を入れ、ちょいと湯通ししたものに

ポン酢、一味、ねぎを加えるだけ。

日本酒に合いますのよ。

それと、正月用にと買っていたナマコ。

冷凍しておりました。

どうなんやろか?って思いましたがまーまーいけます。

CA3G0665.jpg

大根おろしにダイダイ酢、醤油、砂糖で出来上がり。

歳いくとこんなんがええわ~。

しかし、糖尿に気をつけなくては・・・。(^^;)

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ