痛!


今年になってから、左のひじがちょいと痛みます~。

バンテリンのような薬を塗ってましたがなかなかよくなりません。

しかたなく、会社の横にある接骨医院で治療をうけております。

これは電気をあててる最中です。

そんなに重たいものを持ったという事もなく

左やから「テニス肘」でもないと思うんですが

いわゆる「テニス肘」のようなものだそうです。

仕事中に重い帳面を持ったりすると

ズキン!

うわお!痛!!

やれやれですわ~。

当分通院して、早く良くならなくては・・・。

極の塩ネットショップ
【2013/02/26】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
直ったどー♪


1月の終わり頃から調子が悪かった食器洗い機。

何度も何度も修理に来てもらい、それでも直らんかったのね。

でも、やっとこせで修理が完了いたしました。

どうもこの「ふた」の部分にスイッチの機能が付いてるらしく

「ふた」を交換したらいけました。

中の基盤とかもろもろ交換したから、12000円ほど修理代はかかったが

新品ならそんな金額じゃ~買えませんぜ~ダンナ!(笑)

そして現在、快調に動いております。

あと10年はもたさなくては・・・。

そして、もうひとつ・・プリンター。

CA3G0687.jpg

こちらはどうにもならんかったぞよ。

しかたなく、一番安いのを買ったのね。

4500円。^^;

家で印刷するくらいなら、簡単な機能でいいのよね!

やれやれ、しかしこの前から物入りやなぁ・・・。とほほ。



極の塩ネットショップ
【2013/02/22】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カルディー。
CA3G0683.jpg

日曜日、新居浜にあるイオンモールに行ってきました。

家から、車で約1時間ちょっと。

ここは広いし商品もたーくさんあり、結構楽しめます。

今治では、お買い物するところがなく、時々こうやって新居浜まできますのよ。

中に入り、ちょいと一服。

CA3G0684.jpg

このお店「カルディー」

今まで何度か来てましたが、名前までは知らなかったんですが

なんと全国展開されてるらしい。

売ってる物は、輸入の食品類。

珍しい物ばっかりで、ついつい買ってしまうのよ~。(^^)

何より店頭でコーヒーを飲ませてくれるのよ。もちろんただ。

到着後に一杯。帰る前にも一杯。(笑)

ワイン、チーズ、生ハム切り落とし、クラッカー、ナッツなどなど

ここ、商品が安いのよ~。

円高やからやろか??

妻も喜んでいっぱい買ってましたわ。

ちょいと出かけるには丁度いい場所と時間。

また行ってみましょう。

極の塩ネットショップ
【2013/02/20】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これもウマ!
CA3G0682.jpg

スーパーの朝市で、売ってました~。

この辺で言う「げんちょ」(舌平目の事)

随分小ぶりですが、又干物にしてもらいました。

出来上がったので、夕べ食っちゃいましたぁ。

CA3G0685.jpg

こんな感じ!

これがうまいのよ~。

ちょっと生干しやったから、身がポロンと外れ、ええ感じ。

又この夜もお酒に浸ってるおっさんとおばはんがおりました。(笑)

極の塩ネットショップ
【2013/02/18】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メバル。
CA3G0681.jpg

息子がもらってきました~。

大きなメバル。うひょひょ。

それもキレイに3枚に卸してくれてたのね。

普通、メバルって、煮付けか塩焼きにするんですが

今回は、刺身にしてみました。

まーきれいなピンク色。

う~ん、なかなか歯ごたえもあり、プリップリだじょ。

いいねいいね~。

こういうのがあれば、飲み物は当然日本酒!

いかんいかん、糖尿に気をつけんといかんのに~・・・。

塩焼きにするにはこのお塩が最適ですよ!
塩舞200g

極の塩ネットショップ

【2013/02/16】  この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ