食べにくい~。
2013/05/30(Thu)
002_20130529200029.jpg

またまたまた、息子のもらいもの~♪

この辺で言う「瀬戸貝」

本当なら七輪で炭火焼がええんでしょうが、なにせ急やから・・。

茹でてもらいました。

その横に付いてる”貝”がこれ!

001_20130529200020.jpg

フジツボ。そうとうデカイ!

この穴の中にあるのを引っ張り出して食べるんですが

これがまた難儀なんですわ~

でもこれで無理やり・・・。

003_20130529200037.jpg

こんな感じ!

この白い部分を食べます。

身は柔らかいけど珍味なんですよ!

※そろそろラッキョウや梅干の季節になってきましたよ。
お塩の準備はできてますか?
ご購入はこちらから
 
 ↓
極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
丸ごと!!
2013/05/28(Tue)
CA3G0756.jpg

先日夜、野球を見ながらうとうとしてたら

♪ぴんぽ~んって。

誰や?今頃?

「ハマチが釣れたけん、あげよわい!」って知人が。

見たら・・・デカ!!

こりゃ明日料理やな。

そして翌日。

CA3G0757.jpg

この前は刺身にしたから、今夜は”ブリしゃぶ”じゃい!と妻が

って、暑くね??

それが以外や以外、そうでもなくいけまんにゃわ~。

まだ、半身残ってるけど即冷凍。また今度!


日曜日に行った「バラ祭り」

CA3G0754.jpg

CA3G0755.jpg

朝早めに行ったら混雑せんやろ、って。

甘かった・・・。めちゃ混み!

ムンムンとバラの香りだけ堪能してきました。(笑)



極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身がポロ!
2013/05/26(Sun)


少し前ですが、息子が又もや魚をもらってきてくれました。

これは高級魚と言われる「アコ」

なかなかスーパーでは高くて手が出ませんことよ!

ここ何年かは口にすることなかった・・・かな??

CA3G0749.jpg

こんな具合に2匹も。

「刺身」や「洗い」もええけど、やっぱ煮つけでしょ!

身がポロっととれ、めちゃ食べやす。

う~ん、こんな魚ならいつでももらってきてええよん♪

おいしゅうござったわい!(笑)

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 飲み食いのお話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばら満開!
2013/05/24(Fri)
IMG_0024.jpg

先日から、バラネタばかりで・・・へへ。

我が家にあるバラが一挙に咲きました~♪
とりあえず、図鑑のような画像ですがこんな感じです。

CA3G0738.jpg

               IMG_0011.jpg

       IMG_0014.jpg

                  IMG_0015.jpg

           IMG_0016.jpg

  IMG_0017.jpg

         IMG_0018.jpg

              IMG_0025.jpg

最後バラではないですが・・・。

IMG_0021.jpg IMG_0022.jpg

明日、あさっては「吉海町バラ公園」でバラ祭りがあります。
又行ってみよ!(笑)


極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲く♪
2013/05/20(Mon)


いやいや、今日は暑い!!

27度とか・・・。これから又、暑い暑いと言わなあかんがな~。

毎日、アブラムシと格闘しながら守ってきたバラ。

やっとキレイに咲いてきました~。

これは「ピエール」でおじゃーる(笑)

001_20130516201230.jpg

これが咲いてくれると、なんともゴージャスで、満足するのね。

003_20130516201240.jpg

これは「カクテル」だとか。

自転車が邪魔者扱いされとりますがなー。

まだまだ他にもありますが、この時点ではまだ咲いておりませんでした。

咲いた画像はまたそのうちに!

極の塩ネットショップ
この記事のURL | 庭の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ